2014年12月02日

感慨

また間が空いてしまった。

個人的にかなり濃密な時間を過ごしては、いた。
Robbin's Nest、はやいものでもう2周年。
creepsのリリースツアー、ワンマンもあり、山口洋さんのライブもあり。
高畠俊太郎兄貴のデビュー20周年ライブを観に東京へ足を運んだり。
そしてその翌週には別プロジェクトで下北沢でライブもした。
んでその次の日は近藤さんや塚本さん、山田晃士さんのライブを弘前で。
冷静に振り返ってみると、過密「過ぎる」スケジュール。

あまり言いたくない事ではあるが、この時期はほぼ例外なく精神バランスが少し、崩れる。
これといった原因があるわけではない気もするし、
些末な事が積み重なってボロボロと崩れる気もする。

そんな自分をいつも闇から救い出してくれるのは、いつも音楽。
そして友との酒。これは10数年、変わらない。

相変わらず多忙だが、僕の生活には音楽があり、仲間がいて、大先輩方がいて、可愛い後輩達もいる。
大好きな地元があり、程よいプレッシャーや緊張感もあり、悩みの種や悲しみもある。
それが人生、そこを迷わずに泳いでいくのが、ロックンローラーの宿命。

言いたい事が特にあるわけでは、ない。
それぞれの人にそれぞれの毎日があるように、僕の毎日も同じ速さで進んでいく。

僕はここにいて、あなたはそこにいて、きっとそれでいい。
それぞれの毎日が昨日よりも少しでもマシであれば、それで、いい。





posted by 成田翔一 at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

ワンマンライブ、 ミュージックビデオ

11/9(日)、creepsはワンマンライブをします。
at Robbin's Nest。
今のメンバーになってから、いや、今までのcreepsの歴史の集大成になるライブだと思います。

一夜限りの夜に、是非。

スタッフが作ってくれたミュージックビデオが届きました。
Great Job。



2014.11/9(日)

creeps 「AFTER LIGHTS release special One-man live」

at Robbin's Nest

open/start 18:00/19:00
adv/door ¥2000/¥2500(+1 drink)

posted by 成田翔一 at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

雑記

音楽シーンとか、偉そうな言い方はあまり好きではないのだけれど。
もしもそういうものが実際に存在するんだとしたら、弘前のような地方都市が置かれた状況ってあんまり思わしくないものだと思う。
今に始まった事じゃないんだろうけど。

だからなに?どうする?

あきらめないで、出来ることを少しずつ、やっていくだけ、ただそれだけ。
いつも苦しい時にはこの結論に辿り着く。
きっと間違ってない、と思う。今は。

音楽の可能性、音楽が紡ぎ出す奇跡を、僕らは目の当たりにしてきてる。実際に。
それを僕らが信じなくて、誰が信じるのかって。

音楽なんてなくてもなんにも変わらない人だっているけど、
それに命を救われてる人だっている。
たった一つの夜で、一人の唄声で人生が変わる人だっている。

大袈裟かもしれないけれど、なんというかその目に見えないものを信じて歩き続けるのが、今の自分与えられた試練だと思ってる。

読み直し、推敲なし。
こんな事を近頃ずっと考えてる。
posted by 成田翔一 at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

HIROSAKI STREET

週末のPUB営業を終え床に就いたのはAM4時。
AM7時に起床し、スタッフとともに土手町へ。

後輩君が企画したイベントへ出店のため。
イベント内容はバスケットの3on3やDJ、ダンスやアートなど多岐にわたる。
日曜なのに加え、晴天だったのも手伝って大盛況。

何もせずに街が寂れているって口にするのは簡単。
けどそこに立ち向かうように汗かいて物事を動かしていくことって本当に大変。

目をキラキラさせて出店のお願いに来た主催者に、二つ返事のYES。
大正解だった。
きっと今日が明日に繋がって、どんどんと夢は現実に近づいていくはずだよ。

その大きな輪の一部分に、もし僕らもなれていたのなら嬉しい。

明日もきっと素晴らしい日。

posted by 成田翔一 at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

winter has come

頭痛などの体調不良と闘いながら生きながらえる毎日。
アレがうまくいくとコレがおかしくなって、
はたまた解決したと思うと新しい問題勃発。
ああ、素晴らしきかなこの人生。

まだまだ思い描いた姿にはほど遠い。

ところでストーブの季節だね。
ぬくぬくぬくぬく。
posted by 成田翔一 at 17:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

頭痛の種

長年息を潜めていた偏頭痛が復活。
久々の発作で病院へ担ぎ込まれ、筋肉注射。

この季節はなぜだかこういう事が多い。
気をつけねば。

posted by 成田翔一 at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

時間

もう10月だってよ。
本当に驚いてしまうよね、このスピード。

黙っててもあっという間に過ぎ行く時間。

一度立ち止まって、自分の立っている場所だとか、友達がどこにいるかとか、ゆっくり確かめてみるのもいいかも。

止まってても走ってても平等に時間は進む。
posted by 成田翔一 at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

ワンマンやるよ

9月のライブラッシュはとりあえず一段落したcreeps。

次のライブは11/8(土)の八戸ROXX
そして11/9(日)のワンマンat Robbin's Nest。

ワンマンは、普段聴けないような曲も含めてきっと2時間はやると思うよ。
10月、しっかりとリハをして準備します。
是非遊びに来てね。

画像-0603.jpg
posted by 成田翔一 at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

days like this

c0188883_6431726.jpg

c0188883_644222.jpg

c0188883_6453366.jpg

c0188883_6462940.jpg
posted by 成田翔一 at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

相変わらず秋という季節が大好きなのである。

空気が澄んでいて昼も夜も風が心地良い。
そのためか夜空の星がいつも以上に輝き、普段は聞こえない貨物列車の走る音まで。

色々と悲しい記憶も多い季節だけれど、たまらなく好き。

腹立たしいニュースや残酷な事件も多いけど、一人でも多くの人がこの季節を楽しむ事ができますように。

posted by 成田翔一 at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

作曲

曲を書こうかな、と思う。
書こう、と思ってからじっくりと楽器と向き合って作曲するタイプ。
ロックの神様はあまり降りてこないので、地道に、長ければ半年くらいかけて1曲書きます。

どうでもいい事だけど、
思い立って洗車した次の日に、必ず雨が降る。

posted by 成田翔一 at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

ライブ月間終了

creeps、9月はライブがたくさん。
6日の代々木に始まって、盟友WATER FALL企画そしてCross.SとASAMIYA。
観に来てくれたたくさんの人達、本当にありがとう。

CDをリリースしてあらためて自分達の音楽に客観的に触れて、またステージで演奏して。
これからどうありたいか、とか、どういう方向に進もうか、とか。
まだまだ変わって、大きく、強く、優しいロックバンドに成長していきたいと思う。

一つ。
昨日の五戸ASAMIYA。
数年前にこの世を去ったcreepsの大切な友達、ヨシト君の地元で行われるイベント。
たくさんの人の彼に対する思いが形となって、毎年ドンドン成長している最高なイベント。
晃さんの歌で、久々に泣けてしまった。
昨日頂いたたくさんの想い、愛に感謝。
また来年、五戸で。
来た事がない人は、是非、来年、五戸で。

ヨシト君のお父さん。名前はなんとショウイチさん。
写真-123.jpg

ヨシト君の家で行われる打ち上げ。最高。撮影byタテタカコ姉さん
10404248_443905892415400_4612158117334352388_n.jpg
posted by 成田翔一 at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

大切な2日間。

今週末は2連チャンライブ。
なんとどちらも無料。

27日(土)がCross.S。
28日(日)が五戸ASAMIYA。

詳細は以下。
http://crosss-hirosaki.com/time_table#time_mag_01

http://www.roxx.jp/asamiya-2014/

是非、遊びに来てね。

心を込めて演奏するから。

10703667_923672070994959_3596324966985045593_n.jpg

asamiya2.jpg
posted by 成田翔一 at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

complicated

考える事がたくさんあって頭がグールグル。

そんな日もある。

posted by 成田翔一 at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

Cross.S

creeps、次のライブはこちら。
去年に引き続き、街の祭典Cross.S。
工芸、食、音楽の三本柱からなるイベントは土手町カルチャーロードとの同時開催。

僕らは27日、MAG-NETステージ。
去年に引き続きLOST IN TIMEなどとご一緒。

詳細はこちらから。
http://crosss-hirosaki.com/

10703667_923672070994959_3596324966985045593_n.jpg
posted by 成田翔一 at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

継続

20日のWATER FALL企画、観に来てくれたみなさん、ありがとうございました。

「バンド」という生き物。
メンバーチェンジや活動できない期間など、紆余曲折を経て、転がり、転がり続けて、傷ついてボロボロになって、それを糧に、芸の肥やしにして、素晴らしい音楽を生み出し、成長する。
そしてそれを継続する。

前にも言ったように一番難しく、尊い事、それは「継続」。

10年間生き続けたWATER FALLに最大級のリスペクトと愛を送りたいです。
さらに10年後、また同じステージで演奏できたらすげえ素敵だよ。

楽しいイベントだったな〜。

写真はWATER FALLのギター真人から勝手に拝借。

6666_702318019847162_1829135621438498243_n.jpg
posted by 成田翔一 at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

ロッケンローラー

明日はライブ。詳細はこの間告知した通り、ね。
WATER FALLの10周年をお祝いしてくるよ。
MAG-NET、チケットも安いから是非。

今夜creepsは最終リハをして明日に臨む。
同じライブなんて二度とない。あるいはそれは誰かの心に一生残るものになるかもしれない。
責任重大。
ロッケンローラーの生き様をステージで爆発させて来よう。

10378215_698294936930381_8971871940830319145_n.jpg
posted by 成田翔一 at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

休養

先日のラジオ生放送から、まるっと3日間、続けて仕事の休みをとった。

働き続け、バンドも活動し、身体も鍛えて。
休養が必要だったようで、毎晩日付が変わる前に眠った。泥の様に。
13時間は眠り続けた。

今日からまた頑張ろうと思う。

みんなとりあえずは20日のライブで会おうね。


それと。
昨日はcreepsの大切な友人の命日だった。
離れていてもずっと一緒。ASAMIYAを演奏する度にあなたの笑顔が浮かんできます。

posted by 成田翔一 at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

creeps、ライブ!

大切な友達バンド、WATERFALLの10周年イベント。

一番難しくて、尊くて、大切なこと、それは継続。
10年!
尊敬します。

これだけのメンツでこの値段。
是非!

〜WATERFALL10周年企画「SAYONARA DEADBALL vol.11」〜

2013.9/20(土)
at 弘前MAG-NET

LATESHOW(いわき)
The GLiTTER KILLER(岩手)
CREEPS
聞こえないふりをした
6thMAN
Cash Number
foolie
L.E.D
WATERFALL

開場14:30 開演15:00
入場料1000円(ワンドリンク付き)


10378215_698294936930381_8971871940830319145_n.jpg
posted by 成田翔一 at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

レコ発ライブ in 東京 写真集

9/6に行われたレコ発ライブ in東京の写真集。
大澤さんいつもありがとう。

http://www.breakandrunout.com/
posted by 成田翔一 at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする