2016年03月16日

UK EVENING

3/27に予定しているThe BeatlesとThe Clashの真剣カバー対決ライブ、
めでたくチケットソールドアウトになりました。
ボーカルの友人と、この街でずっとbeatlesをやってこうね、って約束した。

好きな音楽を演奏する喜び。
posted by 成田翔一 at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

life is too short

体調を崩す。

薬局で薬剤師さんに症状を話し、薬を処方してもらう。
親身な対応が嬉しい。なんだか素敵な仕事だな、と思った。

理由は薬剤師さんが美人だったから、ではないと思いたい。

早く治さねば。倒れている時間はない。
Life is too short.
posted by 成田翔一 at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

MV

本日は頑張って早起き、creepsのMV撮影。

同じ曲を延々と、テイクを重ねる。
素晴らしい経験。

IMG_6827.JPG

今日の一曲
Jamiroquai-「Time Won't Wait」
posted by 成田翔一 at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

生活感

ロックンローラーにとって生活感のなさは大切な要素だと思う。
posted by 成田翔一 at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

5年。

幸せボケの日本人、無神論者。
けれど今日くらいは祈りを。

3/11。
心に安らぎを。
posted by 成田翔一 at 01:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

MV

来週、creepsでは久しぶりになるMVを撮る。
ミュージックビデオ。

何を着よう。

お楽しみに。

本日の1曲
「One」-U2-
posted by 成田翔一 at 18:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

シュン

盟友 S.P.N POWERのギタリスト、シュンがバンドを抜けることになった。
単純に抜ける、という一言では済ませられない重みが、ある。

彼の最後のライブ、creepsで共演することになったので、是非見届けに来てください。

2016/03/19(土)
S.P.N POWER企画「S.P.N感謝祭 2016春〜タシュン フォーエヴァー〜」

出演+++++
S.P.N POWER

creeps
DAWN(Tokyo)
THE WORLD PEACE(Sapporo)
FATMAN SEMINAR
Re:Turn
 他 シークレットゲスト2組出演

open17:00 start17:30
前売り\2000 当日\2500
※ドリンクチャージとして別途\500

posted by 成田翔一 at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

UK EVENING

27の日曜日に、自分が真剣にやっているThe Beatlesのバンドのライブがある。

中学生の時から好きだったビートルズを今になってバンドで真剣に演奏する。
勉強になるし、楽しいし気持ちいい。

練習に明け暮れる毎日。
ハーモニー少し上手くなった気がするぜ。

本番が楽しみ。

是非見に来てね。

The Clash、The Beatles。
イギリスの2大バンド、真剣カバー対決!
チケット60枚限定。

「UK EVENING issue.1」
2016/3/27(日)
at Robbin's Nest

open/start 16:00/1700
ticket \2000(1drink 込)

・弘前暴動(The Clash)
・Quarry麺(The Beatles)
posted by 成田翔一 at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

体温

もう時効、ということで昔やっていたHONEY FUZZというバンドの音源を聴いてみた。
一生懸命やっていたバンド。

あの時の気持ちとか景色とかが浮かんでは消え、また浮かんでは消え。
音楽で表現する事の良さの一つに、こうやって過去を振り返る時に作品が形として残るってとこがある。

あの時の楽しかった事や悲しかったこと、辛かったことそして嬉しかったこと。
その全てがその音源にはパッケージングしてある。

音楽って素晴らしい。

繋いだ手 今はもう消えて
隣には 笑顔はもうなくて
抱きしめた 今はもう消えて
隣には君の 体温はなくて

当時24歳くらいか。なかなかいいセンスしてたと思うな。
posted by 成田翔一 at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

アレサ

毎日毎日Atlantic Recordのソウルを聴きあさる。
嗚呼、アレサ。
僕はあなたに恋をしている。

posted by 成田翔一 at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

Bon Iver

チャンレンジの日々。
34歳にしてこんなに新鮮な気持ちになれるとは。

life is still shining.
これ以上成長しない、と自分で思った時が成長の止まる時なのかもしれない。
男の強さはね、優しさだと言ってくれ。

そんな毎日に響いてくれる素晴らしい音楽。
posted by 成田翔一 at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

練習

普段バンド活動以外では一切楽器に触らない自分。
なんと最近のブームは個人練習。
イメージを具現化するための道具磨き。

思い立ったが吉日。
物事を始めるのに早いも遅いもないはずなのだ。

posted by 成田翔一 at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

life is

3月から個人的に生活スタイルがガラっと変わる。
今まで以上に時間の使い方、物事の優先順位や比重を考える機会が増えた。

音楽、映画、文学。
それが雑務の影に隠れぬよう。

数ある不自由と戦わない人に、自由を勝ち取ることはできない。

posted by 成田翔一 at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

天才

先日行ったバンドのレコーディング。
頭の中のイメージに追いつかないアレンジに焦り、苛立つ。
「才能とは、自分自身を自分の力を信じる事だ」と言ったのは誰だったか。
まったく、信じ続ける事の難しさときたら。

それが出来る人ってのが、天才と呼ばれる少数なのかも知れない。

目指せ天才。それはきっと後天的な要素もある。

posted by 成田翔一 at 17:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

4年

うるう年だって。

4年に1度。
今日誕生日の人は、同い年でもまだ8歳なんだね。

4年前の今頃、何してたかな。

変わったようで変わってないし、変わってないようで激変した。

元気で、前向きに、4年後も笑っていたい。
posted by 成田翔一 at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

2月のバースデー

晃さん誕生日おめでとう。

前に組んでいたバンドが空中分解、茫然自失で外国を旅する自分にメールで一言、
「一緒にcreepsやらない?」
その一言が全ての始まり。

忘れ物を取りに帰ったり、つまずいて転んだり。
僕らの音楽の旅は時にスローペース、もどかしい時もあるけどきっとまだまだ続いていく。

これからもよろしくなのです。
posted by 成田翔一 at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

風になりたい

1年経ってしまった。笑

もうほぼ誰も見てないだろうし、言いたいことも言えるかな。ここなら。笑

少しずつ、また更新していきたい、アンオフィシャルな自分。

大好きな歌にあるように、
新しいものは、古くしかならない街だな、と思う。

それでもいつでも、失ったものの数よりも、手の中にあるものの数を数え続けたいと思う。
posted by 成田翔一 at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

愛犬

10519255_652348881524168_5750157564054132370_n.jpg

成田ブランです。

2/19日、17年間の天寿を全うし、旅に出る事になりました。

お世話になった成田家。
昔からみんなの友達やら親戚やら。
いつも人がたくさん、賑やかな場所でした。
たくさんの人に遊んでもらったり、可愛がってもらったり、エサをもらったり。

本当に幸せだったなあ。

今日も、家族や会いに来てくれた友達のみんなはたくさん泣いてくれて、とっても嬉しかったけど、寂しがってる、残されたみんなの事が少し心配だし心残り。

皆様、これからも成田家の皆の事、どうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございました。また、いつか。

R.I.P 
成田ブラン 17歳
posted by 成田翔一 at 01:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014

2014。
関わってくれたたくさんの人達、本当にありがとう。

月並みな言葉しか出でこないけど、感謝感謝に尽きるのです。

お店、バンド、プライベート、本当に色々とあったけど、
確実に、前進してる。
まだまだこれから精進だ。

いつかのアイツはどうかな?
色んな人、その数だけの人生。

歳を重ねれば重ねるほど、ライフはビューティフル。

2015もよろしくね。
posted by 成田翔一 at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

Lennon's Night

明日7日(日)は、弘前東栄ホテルにて、Lennon's Night。
ジョンレノンの命日前夜に、心を込めて演奏します。

僕自身がベースで参加するBeatlesバンドで、たっぷり1時間演奏します。

是非。

10351834_472237956248665_967228182919003422_n.jpg
posted by 成田翔一 at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする