2016年04月10日

覚悟

寝不足の満身創痍。

ただ今の自分にはそれを上回るバイタリティーと覚悟がある。
posted by 成田翔一 at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

音楽

ニュース記事を読んだ。
有料無料に関わらず音楽離れが進んでいるとのこと。

音楽で何かを伝えたいな、と思ってる自分には堪えるニュース。
今こそ音楽の力が必要な時代だと思うけど。

何よりも、感動を知らない人間が増えることが一番恐ろしい。
posted by 成田翔一 at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

お久しぶり

懐かしい先輩から突然電話をもらう。

相変わらずの事だったり、大きく変わった事だったり。

時間はどんどん前に進んで、疎遠になってしまう事もあるけれど、
確実に皆、自分を構成する重要な要素だって事をなんとなくふと、思った。

仁さん、電話ありがとう。
会いたいな〜。
posted by 成田翔一 at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

meals

元来不器用な自分が料理にハマっている。

何事も好きで真剣に取り組めば進歩するもんだ。

明日は何を作ろう。
posted by 成田翔一 at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

16文キック

毎日やることをリストにしている。

できる日もあれば、達成できない日も多い。
今日は上手くいった。時間が上手く使えた。
早起きは16文キック。ではなく、3文の得。
天気もいい。

スゲエがんばれそうだ。
posted by 成田翔一 at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

春眠

新しい季節、新しい生活。

それぞれが新しい挑戦や新しい生き方をする。

後ろを振り向かずに前だけ見て生きられたら、どんなに楽だろう。
けど過去があるからきっとあらゆる歌が生まれる。

ブルース。イエ〜。
posted by 成田翔一 at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

知恵のない袋

Yahoo知恵袋というのがある。

悩み、相談事がある人がインターネットを通じて一般の人に意見や解答を求める掲示板。

「初デート。何を着ていけばいいですか?」

自分で考えてくれ。

webの使い方には気をつけようと思いました。
posted by 成田翔一 at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

花粉舞い散る季節。

街でバッタリ出会って僕が泣いていたとしても、悲しいわけではありません。
ご心配なく。

posted by 成田翔一 at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

どうにもできない気持ち

こないだ、友達がcreepsのafter lightsを買ってくれた。

温泉に行く時の車内でヘビーローテーションとのこと。

「どうにもできない気持ちが伝わる音楽だね」

って。

今まで言われた言葉で一番嬉しかったし、一番的確に自分のしたい表現を言い表してくれた感じ。

頑張る。
posted by 成田翔一 at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

季節

すっかり春が来た。

生まれ変わるのにはうってつけの季節。
変化には痛みが伴う。

posted by 成田翔一 at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

走り続けること

ハードな週末。
3日間で9時間くらいしか寝てない。

けど好きな事や物や人に囲まれて、幸せもんだってことを忘れちゃいかん。

最近常々思うんだけど、年齢的には人生も折り返しかなって。
小さな事だったとしても、やりたい事とか、聞きたいもの、見たいもの、潰していかなきゃな〜って思うんです。

人生一度、これ最近のテーマ。
まだまだ走る。
posted by 成田翔一 at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

no regrets

おいおい本当に?

ってくらい時があっという間に流れる。
悔いの残らぬ毎日を。
posted by 成田翔一 at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

I Need You

Days with the Beatles music.

IMG_6919.JPG
posted by 成田翔一 at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

ツイッター的

色んなことに時間がかかる。

けど今一度、真剣に生きてみようと思った。
同じような毎日、けど同じじゃない。
posted by 成田翔一 at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

リハ

早起き、リハーサル。
睡眠時間を削ったとしても音楽と戯れる時間は幸せ以外の何物でもない。

posted by 成田翔一 at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

刺激

弟がプレーする、八戸からJリーグを目指すチーム、ヴァンラーレ八戸の試合を観に行く。
元日本代表の市川選手もプレー。

ジャンルは違えど、音楽もスポーツも人に夢を与える仕事。
言葉で言うとありきたりだが、とても重く、素晴らしいこと。

刺激を受ける。
刺激はいつでも必要なもの。

creepsが応援する弘前のブランデュー弘前もそろそろ開幕。
応援するチームが2つ。素晴らしい。

楽しい季節がやってくる。
posted by 成田翔一 at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

決めた

そうだ、決めた。
ドーンと構えていよう。

posted by 成田翔一 at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

シュン

今夜は久しぶりにMAG-NETでライブ。

友達が巣立って行くのを見送るわけ。
いつも通り、けどいつも以上、心を込めて演奏したいと思う。

■2016/03/19(土)
S.P.N POWER企画
「S.P.N感謝祭 2016春〜タシュン フォーエヴァー〜」
at 弘前Mag-Net

-出演-
S.P.N POWER
creeps
DAWN(Tokyo)
THE WORLD PEACE(Sapporo)
FATMAN SEMINAR
Re:Turn
他 シークレットゲスト2組出演

open17:00 start17:30
前売り¥2000 当日¥2500
※ドリンクチャージとして別途¥500
posted by 成田翔一 at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

毎晩帰宅すると大体深夜3時か4時。
この頃は星が綺麗だ。

綺麗な星はいつも変わらないはずなのに、それがどう見えるかはその人の心次第。

あっという間に過ぎていく時間に唖然としながらも季節は休まずに移り変わる。
きっともう少しすると本格的に春になって、夏が来る。
もっともっと暖かくなり、そのうち3時4時には薄明るくなっているはずだ。

季節の変化を何度味わって、そして時にはやり過ごしてきたのだろう。
いつでも四季の移ろいや星空のきらめきを歓べるような自分でありたいと思う。
posted by 成田翔一 at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

Only love will win

行き詰まった時は目を閉じ耳を塞ぎ口を閉じる。

そうすると自然と、聞こえてくるし見えてくる。そして沈黙に勝る雄弁はなし。

そこに最後に残るのは、きっと愛だけなのだ。

posted by 成田翔一 at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする