2008年04月04日

life is like running

こんにちは。

日々ランニングやサッカー・筋力トレーニングなどに励んでいるのですが、お腹の周りのお肉が落ちにくくなってきています。
ゆっくりと確かに、歳をとっているのでしょうね。
そうだよな、こないだまでオーバーサイズ気味な学ランを着ていた高校生がピシッと糊のきいたスーツで「就職しました!」って来るんだもんな〜。
歳とるわけだ!
そして間違いなく時は流れてる。

話しは少し戻って、こないだテレビでやっていたのですが、「メタボリック症候群にならないために」みたいな特集で専門家曰く、「一番いいのは好きなものを好きなだけ食べる事。そうすることによって脳は満足し、いい刺激を受け次第に自分の適量のようなものを無意識に判断し、食べる量に自然とリミットがかかるようになる」らしいのです。
「本当かそれ!?」と疑ってしまいましたが、よくよく考えてみるとまんざら嘘でもなさそうですよね。
極端な不摂生を避けつつも好きなものを食べて、飲んで、その分運動する!のが理想的。
酒の量を減らすことや食事制限はあまり考えないようにしたいんですよね。精神衛生上。

静かにやってくる「老い」を受け入れつつも、それに伴いたるんでくる体にはしぶとく抗っていきたいものです。若い頃の自分、充実していた自分に負けたくないですからね。
継続は力なり。走り続けることをやめないようにしよう。

走ること。とても素敵なことなんです。
考え事をしながら、空想をしながら、クヨクヨしながら、時に頭は真っ白に、時にイヤホンから流れる音楽に耳を澄ませながら、地面をただひたすらに蹴り続ける。
日々の垢のようなものを汗と一緒に洗い流してしまう感覚。
最近は自分と向き合うとても大切な時間になっています。
その後のビールは特別ウマイしね。(カロリー的には結局それでプラマイゼロなのかもしれない!)

今晩も、キセルっていうお気に入りのバンドの音楽を聴きながら、春めいてきた弘前の夜を走ろうと思います。


posted by 成田翔一 at 18:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メタボはフツーに怖いっすね(><)
私も見習って、ランニング始めようかな〜〜↑
Posted by MTR at 2008年04月05日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。