2012年05月22日

ライブを振り返る

19日のWATER FALL企画、SAYONARA DEADBALL vol.8と20日の山ロックをゆっくりと振り返ろうと思うんだけど、
あまりに濃厚な二日間だったため、まったく考えがまとまってないんだよな〜。
文章としてはメチャクチャだろうけど、なるべく自分の心に忠実に書いてみよ。

19日から。
WATER FALLは実にライブが1年ぶりだとか。creepsメンバーもとっても好きなバンドで、お世辞にも演奏がウマイバンドとは言えないんだけれど(失礼)、全員でバーン!と音を出した時の押し寄せる波のような感覚、それに合わせたてっちゃんの心の奥底から絞り出したような言葉に、ライブを観る度、毎回涙を堪えるのに大変なバンド。「君の心の一番奥の やわらかい場所に触ってもいいかい」。こんな歌詞、絶対に書けない。
今回のライブも最高だった。全員キャラが立っていて、予定調和もなければ遠慮も、出し惜しみもない。
不器用故の真っ直ぐさが本当にグサっと刺さってくるんだよな〜。最高のロックバンド。素敵なイベントをありがとう。
印象に残ったもう1つのバンドはFATMAN SEMINAR。彼らも昔っからの付き合いだけど、楽曲と、ひたむきなステージングがとても好きで個人的にファンでもある。みんな人柄も最高だし、もっとたくさんの人に知って欲しいバンド。気持ち良いパンクロックをありがとう。
さて、creeps。
ギターのリョーチンがギターで参加して、初めてのライブ。
良し悪しはお客さんが決めるとして、演奏している側としてはとても楽しく、暖かい雰囲気の中でやらせてもらえたよ。新曲や新しいギタリストの参加も含め、着実に前に進んでいるcreepsを体感してもらえたなら嬉しい。
観に来てくれた仲間を誘い入れての打ち上げ。ピースフル。
翌日の山ロック、入り時間が早朝のため泣く泣く早目に帰宅。俺も大人になったもんだ。

さて、20日の山ロック。
機材搬入やセッティングなどを手伝うべく、8時には会場入り。
この時点で出演者が続々と手伝いに参加。この時点で愛のある素晴らしいイベント。
今回も昨年に引き続きcreepsとcollege tryのダブルヘッダー。
今年は天気にも恵まれ、若干二日酔いなのも忘れて昼からおビールを飲み始める。
そしてお客さんの数にもビックリ。みんなそれぞれシートに座って太陽の下でおいしいお酒を飲みながら、それぞれに楽しんでいた。ピースフル、再び。
ライブ。
college tryはサポートギタリストとして、Dollyの角田君をレンタル移籍で借りていた。
が、メンバー間では、もう加入して欲しいとの意見はほぼ一致。
だから、今回のライブが終わったら伝えるつもりだった。結果、自分のチューニングトラブルなどはあったものの(猛省)、メンバーそれぞれ楽しく演奏させてもらい、最高な形で角田君に加入のお願いをすることができた。彼は即答オッケー。ありがたい。

ということで、Kyle & College Tryに新しい仲間、ギタリストの角田雄亮が正式に加入しました。
これからも応援宜しくお願いします。

んでもってcreeps。自分達にとっては気候やそれぞれの音作りなど、野外ライブの洗礼を受けた感もあったけど、皆さん少しでも楽しんでもらえたなら嬉しいな。
3人から4人に変わったことも含めて、バンドもまだまだ成長期。いつでも完璧なんてない。だからこれからも変化し続けていく自分達を暖かく見守ってくれたら嬉しいです。

とにかく、お客さん、スタッフのみなさん、出演者、全体で作る事ができた最高のイベントだったと思う。
2日間で体はボロボロだったけど、心は充実してパワーが漲ってるよ。

出演者、スタッフのみなさん、観に来てくれたたくさんの友達、お客さん、本当にありがとう。
これからも宜しくお願いします!

ライブを通しての写真はいつもお世話になってる大澤さんのページにて。
素晴らしい写真ばかり。是非覗いてください!
(ステージ編)
http://www.breakandrunout.com/2012/05/2095.html

(オフショット編)
http://www.breakandrunout.com/2012/05/2141.html

最後に、出演者とスタッフのみなさんで撮影した写真。by小杉君(写真、お借りしました!事後報告ですみません。)
いつもはブログ用にリサイズして掲載するんだけど、今回はクリックで原寸大になるから、なるべく大きな画面で、できるだけみんなの顔をみてね。最高のイベントの後だから、みんなの笑顔が本当に最高だよ。(某creeps竹内氏は決して機嫌が悪いわけではないです。わざとです。彼はジョークも、写真映りも、本当か嘘かわからないお人です。)
ちなみにKyleが座ってるの、俺の車。屋根が凹んでたんだけど・・・ま、いいや。笑 
398183_341794735889524_100001770011037_895836_346255687_n.jpg


posted by 成田翔一 at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。