2011年04月23日

start again

今日から弘前さくら祭りが開幕。

震災があってから全国的に、東北は特に自粛ムードが蔓延し、なんでも自粛、自粛。

立ち行かなくなった経済状況とか、観光もそうだし、二次的、三次的な被害は今もどんどん拡大してる。

このタイミングで例年通り、いや、例年以上の勢いで「桜祭りの開幕」を声高らかに宣言するこの街を僕は誇りに思う。
「弘前の桜祭りから、東北を再度、盛り上げていこう」
なんてよく言ったと思う。感動した。

この街の観光のために働く数人の先輩や友達。
彼らの事もまた、誇りに思う。
こんな僕ですが、僕らですが、何か役に立てることがあったら遠慮せずに、言ってほしい。
音楽にしかできないことってのもあるはずだから。

街頭でインタビューを受けた誰かがテレビで言ってたけど、
「何があっても春はやってくるし、桜は咲く。それでいいじゃないですか?」

そうなんだと思う。
きっと弘前の桜は今年も、悲しいくらい美しく咲き乱れてくれるんだと思う。
少しずつ、ね。

中断されてたJリーグも今日から再開らしいよね。

いいじゃないの。

桜、咲けばいいし、
音楽、鳴らせばいいし、
サッカー、やればいいし、応援だってすればいいし、
祭り、楽しめばいいし、酒だってガンガン飲めばいい。
たくさんお金を回して、東北をもう一回立て直していこうぜ。

creepsもKyle Bandも来週から激しく再始動いたします。
みんな、五月はライブラッシュだぜ、予定空けといて!

「You」〜R.E.M.〜


posted by 成田翔一 at 14:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。