2011年03月06日

マイケルとリーグ戦と市議会議員

宣言通りTHIS IS IT、観ました。

マイケルの音楽は自分にとって、昔から親しんできた類のものではないけれど、間違いなく素晴らしい楽曲やステージで発揮される神の領域のプロ意識、ツアーメンバーの彼に対するリスペクト、またそれに対するマイケルの気配りなど、とても勉強になる作品でした。
少しばかりの彼に対する先入観も見事に洗い流され、エンドロールでは溢れる涙を抑えきれませんでした。

素晴らしい。
というか、ツアーのリハだけで映画一本できてしまうアーティストなんて、世界で数えるほどだろうね。

彼がエンディング近くで、ツアーメンバーに言った言葉、いちミュージシャンとして、胸に刻ませてもらいました。
ありがとうマイケル。

夜はフットサルのリーグ戦。
結果は一勝一敗。
全然納得いってないんだけど、少しずつ実戦慣れしてきたのか、だんだんとボールが足についてきた。
もちろん毎日の積み重ねで走力はバッチリだし、これからもっともっと良くなるぜ〜。
今は下位だけど、これから鬼の追い上げを見せるとよ〜、見てろよ〜、チームメイトのみんな、頑張るべ!
色々と乗り越えて、チームは再び輝きを取り戻しつつある。
メンツも増えてきたし、一致団結だぜ。

そして今夜は俺とアニキ分、市議に立候補する幼馴染を引き連れ、夜の街へ。

そうそう、市議に立候補する奴。
その歳であんだけ目立った活動をすれば、それなりに面白くない人達もいるだろうし、心ない攻撃もたくさん受けるだろうな。

お前のストレスは計り知れないだろうけど、俺は何があっても応援するからさ、互いに踏ん張ろうな。
んでもって、根っこからこの街、変えていこうぜ。

「Rockin' Robin」〜Michael Jackson〜



posted by 成田翔一 at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。