2010年12月12日

火を絶やさないってこと

昨夜は。

昨夜も、か。

お酒を頂きました。
ずっと前に仲間達と立ち上げた飲み会。
毎月第二土曜日に開かれるその会。

それぞれの都合もあるし、みんな週末はなにかと忙しいからなかなか集まれない時も多かったんですが、
参加できるメンバーが地道に続けてきてくれたおかげでまだ、しっかりと継続して催されています。

その会の趣旨。
シンプルに、弘前の街のために、お金を落とそうっていうもの。
最近は県外の大きな会社が次々とこの街にも進出・出店していますが、わざわざそういう所でお金を使わないで、地元で頑張っているお店にお金を落とそうっていう。
毎回新規のお店を開拓する楽しみもあります。
昨日も、いい居酒屋さん発見したんですよ。
あの炙りサーモン、思い出しただけでヨダレが・・・

実際、自分らが飲み屋を2,3件ハシゴしてお金を使ったところで、たいした効果はないのかもしれませんが、大切なのは、その意思であり、それに基づいたアクション。
この会もそうだし、ゴミ拾いだってそう。
大事なのはアクションそして継続。

昔から散々書いてきてる内容だから、詳しくは昔の記事を参考にしてもらうとして。

弘前の街に住んでいて、衰退していく弘前のパワーを身近に感じているからこそ、なにかしなればと起こす行動。
そういう意識を少しでも持ってる仲間達で、これからも続けていくから、参加出来る人は是非、参加してみてくださいね。
参加できなくとも、この活動を知ったあなたが少しでもそういう意識をもって、地元のお店を大切にしてもらえれば。
この街を守るのは、他の誰でもない、自分達なんです。

毎月第二土曜日。
自分はバンドのリハなんかで参加できないことも多いけど、集まれる人達で、火を絶やさずに続けていきたいもんです。ハイ。

雪が降ってきた〜。
今日は週一のトレーニングオフ日。
飲むぜ〜。

「Little Saint Nick」〜The Beach Boys〜(季節感が・・・笑)





posted by 成田翔一 at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。