2010年11月15日

小さな一歩!

昨夜はさすがに体調が悪く、直帰してぐっすりと休んだ。
体のだるさは幾分楽になったものの、次は喉が痛い。
うーん。早く走りたい。

今朝のツンとした空気、もうすっかり冬だね。
今年は夏が長かった分、秋が短く感じられた。
さっき少し雪も降ったよね。
スノボーのインストラクターでもあるKyle君は子供のようにはしゃいでいました。
いいね。

そして実は成田も、今日はテンションが高いです。
前から目論んでいた小さな一歩を、踏み出しました。
ノートパソコンの購入です。
しかも使い慣れたwindowsではなく、Mac。
そう、音楽制作のためなのです。
creepsとしての活動時間が制限されていることは前から何度が言ってるけど、メンバーで集まれない時間もバンドとして少しでも前に進めるように、アイディアを形として残せるようにと。
今までの個人的な曲作りのスタイルとしては、長い時間頭の中で鳴っていた音を、メンバーに口頭で伝えたり、自分が楽器で演奏して見てもらったり。
でもこれからは、ほぼ全ての楽器を音として、データとして、メンバーに伝えることができるようになります。
こんな便利なこと、なんで今までやらなかったんだろ、と。
僕は職場が楽器や関連機材に囲まれた環境なのですが、今まではチっとも興味なかったんですよね。
けど、これからの自分のミュージシャン人生を少しでも充実させるために、単なる「ベーシスト」を卒業して、ソングライターとしての一面も磨いていければなと。

昨日届いたばっかりで、今はまだパソコンに操られている状態ですが、コツコツと勉強して、音楽作りに没頭したいと思います。
今、頭の中にはたぶん曲数にして10曲くらいのアイディアが詰まってる。
ボツになってもいいから、どんどん形にしてみようと思ってるよ。
楽しみだなー。

そういや購入したmac book、んで前から持ってるipodにiphone。
お前どれだけapple社製品好きなんだ?と。
そりゃそうですよ。
弘前生まれなんだ、apple好きは当たり前でしょ?

と、お後がよろしいようで。

「うめぼし」〜スピッツ〜

18tgejllzeoev.jpg




posted by 成田翔一 at 12:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。