2010年05月10日

弊害〜Hey guy〜

来月から開幕するW杯の日本代表メンバーが発表されましたね。
普段は使わない携帯電話のテレビ機能で、会見を観ました。

最近は敗戦が続き、叩かれっぱなしの岡田ジャパンですが、俺は最後まで岡田監督を信じて応援します。

選ばれたメンバーについても、肯定的なものから否定的なものまで様々飛び交うとは思いますが、俺は今、岡田監督が選んだ23人ってのが、間違いなくベストの選択だと思いますよ。
ファンと違って実際現場にいて、近くで見てるわけですから。

離れた場所にいて物知り顔で文句だけ言ってるのってスゲェ簡単。
実際にその場にいて、その目で確かめないと、その人の気持ちにはなれないもんだよ。
なんの世界でも、そうだよね。

インターネットが普及して、匿名で他人を攻撃するのが簡単になった。
掲示板のようなものも、言いたい放題。
日本代表がこないだの試合で完敗した時も、スポーツニュースの傍らにあった掲示板には目を覆いたくなるような稚拙な攻撃、口撃。
自分の名を明かさなけりゃそりゃ誰だって好き勝手言える。
そんなの仲間内で好きなだけ言ってりゃいい。
もしかして、それを言えるような友達もいないのかな??

自分のブログも例外ではないし、ご近所のHAYAなんかでもそうだよ。
こういう場で発言するってのは何かと気を遣うし、人間だからそりゃたまに間違ったことだって言う。
それに対して匿名で激しく罵られたりするのは、正直堪えるぜ。
まぁ、名乗る勇気もない奴なんだろうから、相手にしないけど。
それでも、こっちの言い分も言えないのは、フェアーじゃない。
メールなんかで堂々と意見を言ってもらえればこっちだって感謝できるんだけどね。
HAYAなんてそれでしょっちゅう傷ついて、へこんでるぜ。笑


話があっちこっち行ったけどさ、現場で頑張ってる人間にしかわからないことってのがあるはずだから、軽はずみに人のこと批評するもんじゃないよ、ってことだよね。

それでも納得のいかない人はいっそ、日本代表の監督になればいいんだ。

W杯、楽しみだね。しばらく寝不足の日が続きそう。
日頃頑張って鍛えてますが、今回のW杯のメンバーには残念ながら選ばれなかったようなので、また次回頑張ります。笑

「Send Me Some Lovin'」〜Little Richard〜


posted by 成田翔一 at 16:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんでいっつも帽子被ってるんですか?
Posted by リサ at 2010年05月10日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。