2010年01月21日

受け流す覚悟。

雨が降ったかと思えば温度が下がりまた雪に変わる。
急に冷え込む。みなさん風邪などには気をつけて。

昨日はNHKFMでcreeps特集を組んでいただいた。
職場にラジカセを持ち込み、聴く。
自分の心を込めて書いた曲が電波にのって全国へ鳴り響く。
感動。誰か一人でもそれを聴いて、何かを感じてくれたならなお良し。
DJの鈴木万由香さん、ありがとうございました。

踏み出したのは小さな一歩かもしれない。歩みは決して速くないかもしれない。
しかしたくさんの人の協力を得て、紆余曲折を経て、振り返ってみた時にそれが自分たちの誇れるものであれば、いい。
そのためにはまず、音楽、バンドがどうしたの前に、「人として」「自分の人生」をとことん突き詰めてゆくのだ。
人間の成長のないところに、音楽の、表現の進歩は、ない。


継続しているジム通い、朝食作り。
早起きが苦痛でなくなり、自然と以前のような無謀な酒の飲み方をしなくなる。
朝から走りこみ汗をかくと、一日を爽やかに過ごせる。夜の眠りも深い。朝食作りもだんだん板についてくる。だし巻き卵、だんだん上手く、美味くなってきたよ。継続は力なり。
嗚呼なんて健康的。
ロックミュージシャン特有のネガティブイメージを一掃してやるぜ。
セックス・ドラッグ・ロックンロールならぬ、
マッスル・ヘルシー・ロックンロール。
もちろん、みんなでバカ飲みする酒は大好物だけど。

と、こんな風にして毎日を大切に大切に、過ごしています。
もちろんポジティブなことばかりでは、ないんだよ。
胃に穴があくほど嫌な、憂鬱なことだってある。
しかし兄貴はこういってくれた。
「受け入れるんじゃなくて、受け流してみな。」
なるほど。目からウロコ。楽になる。もう昔ほど子供じゃない。とがってもいない。時に知らぬ間に自分で自分の首を絞めていることもある。
受け流す、か。
ライブで会いましょう。きっとロックンロールで返します。
音楽は嘘つけないんだ。見てろよ。

今日もみなさんにとって、良き日でありますよう。


「Dogs Among The Bushes」〜Tread〜

画像-0~1.JPG


posted by 成田翔一 at 12:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ、日本男児=みそ汁
Posted by K.Y at 2010年01月21日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。