2010年01月05日

信じて進め

風邪をひいている。
久々の咳、鼻水。食後に薬を飲む。
酒を控えなければ、と、思う。

昨夜、酒を飲む。笑
ダメ人間である。

親友と二人で、飲む。家で静かに、飲む。
最近会ってない友人達の近況を聞く。
みんなそれぞれの人生を、生きている。
子供がカワイイとか、夫婦円満だとか。離婚の危機だとか、すさまじい額のボーナスをもらっただとか。

自分が持っていないものを人は嘆きがちだけど、
何より強く思うのは、
他人と比べる必要はないってこと。
自分は、自分の道を。
負け犬の遠吠えでもかまわない。
自分にしかできないことがある幸せを噛み締めるべきなのだ。

お世辞にも綺麗とは言えない世の中。
心まで腐っちまってる人間だってたくさんいる。
そんな時代に、金にもならないロックミュージックで誰かの心に灯りを灯すことができる。
どんなに小さな灯でも、いい。
それって素晴らしいことじゃぁないか。
誰も褒めてくれない代わりにせめて自分が誇りに思うことにしよう。
どこまで続く道かなんて全然わからないんだけど、行けるところまで行ってみようかなって、最近は腹をくくる思いなのだ。

昨夜一緒に飲んだ奴もそうだ。
しっかりと自分の道を進んでいる。彼にしか出来ないことを模索しながら。辿り着く場所が違えど、それでいいではないか。
それでも支え合って、励まし合っていくのが本当の友情ではないか。
世間一般がどうだとか、世の中の常識がどうだとか、そんなの知らん。
互いの信じた道を、ひたすらに進もうではないか、友よ。

なんてこんなに大それた話をずっとしてたわけじゃなく、実のところ八割は馬鹿話だったりどうしようもないスケベ話だったりすんだけどさ。
それもまた、人生。

「人がどう思うか」とか、「理想と現実は違う」だとか。
そういったものの外側にある、「行動」だけが花を咲かせます。
一回きりの人生、時には思いっきりワガママにやってみましょうよ。
やりたいことを、やりたいように。

今日の一曲
「Thinking Of You」〜BONNIE PINK〜





posted by 成田翔一 at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。