2009年11月07日

カンテラ

昨夜、CREEPSのNEWアルバム、「カンテラ」の最終マスタリングを終えた。
エンジニアの今さんはとっても素晴らしい仕事をしてくれた。
んで、たぶんメンバーの誰より一番楽曲を聴いて、飽き飽きしてもおかしくないんだけど、それでも聴けば聴くほど良くなるよって言ってくれた。
妥協のない音作り。
感謝。

ジャケットデザイン、写真など全てを担当してくれた大澤さん。
彼も最高な仕事をしてくれた。
昨夜初めてジャケットデザインを見せてもらったんだけど、感想は一言、「最高」。
自分もコダシマ兄貴もアキラさんも一発でOK。
みんな、ジャケットのアートワークも楽しみにしててね。
最高にクールだよ。
彼の個人サイト、リンクしておきます。
彼の写真観てるとさ、なんだか泣けてくるんだよ。
記憶とか、想像とか、目を閉じて浮かんでくる風景に似ている感覚。
写真を観てこういう感情が生まれたのは初めてだ。CREEPSの楽曲にピッタリのイメージだと勝手に思ってます。
http://www.gleamoflife.com/gallery/
感謝。

今、実はCREEPS、HPをリニューアルします。脱皮です。
やってくる新しい日々に、自分達も一皮むけなければならないのです。
担当してくれているのは、清野君。忙しい日々の中、わざわざ手伝ってくれています。完成が楽しみ。
CDリリースに合わせて詳細も発表できると思います。
感謝。

アルバムのアートワークに使うものを選別するために、メンバーの写真、レコーディング風景やライブはもちろん、雑談中のものなど、かなりの枚数に目を通す。どれも素晴らしい写真。
撮っている人達が凄いのだ。
高橋さん、石渡さん。
写真って自分で撮ってみると本当に難しいってことに気付く。
センスのある人たちに撮ってもらえて、幸せ者だって思います。
感謝。

ちょっと思いついた人だけだけど、名前を挙げさせてもらった。
これだけたくさんの人達のサポートがあって初めて自分達、バンドやれてます。
最終チェックを終えて自分達の楽曲を聴きながら、あらためて感謝の気持ちが沸々と沸いてきた。

長かった。けどやっと、発売だぜ。

12/23。NEW アルバム「カンテラ」、リリースです。
お楽しみに。


今日の一曲
「Stupid」 〜The Birthday〜


posted by 成田翔一 at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。