2009年08月18日

I Love 葛根湯

おかげさまで熱は下がりました。
新型インフルエンザじゃなかったようで一安心。

栄養ドリンクとかお粥とかお薬とか、たくさんの差し入れ、ありがとうございます。
何を勘違いしたのかエビスビールをごそっと買ってきてくれたお友達もいました。笑

さ、遂にレコーディングが始まるんだ。
魂込めて、録音するよ。お楽しみに。


今日は二つほど。

こないだ職場で兄弟分と話をしていると、ただ今選挙活動中のA党の方々がチラシを配りに。
チラシを手渡す際に簡単な説明もしてくれたんですね。
「今もし、B党に政権が移ったなら、こんな良くないことがおきますよってのをまとめたチラシです。」
だってさ。
予想通り中身は安易・軽薄。具体的説明はナシ。

なんだかな。
俗に言う「ネガティブ・キャンペーン」ってヤツですよね。

これだけでもう票を入れる気を失くしてしまうのは、自分だけか?
他人を汚して自分が綺麗になろうとするのは間違っていると思うし、そんなことしたって逆に自分が汚れるだけだと思うんだけど。
きっとさ、人を悪く言ったことも全部、未来に自分に返ってくるから。

そういうのも含めてしっかりと考えて、投票に行こうと思う。


もう一つ。
今日のインターネットニュースで見つけた記事。
「押尾と酒井の事件関係者、全員タトゥーあり」

????

押尾や酒井について記事にするのは、わかる。彼らは悪いことをした。
いくら記事になったっておかしくはない。
でもさ、彼らのタトゥーが記事になる理由は?
やはり社会的なイメージか?
んなもんグチャグチャにしてゴミ箱に捨てちまえ。

俺の親友はね、それを職業にして命賭けて家族を守ってんだよ。
タトゥーが悪だ、みたいな言い方は本当に許さない。

一言言ってサッパリしたいんだけどいいかな?

「ば〜か。」


うん、さっぱりした!
じゃ、風邪には気をつけて、今日も頑張ろうね。





posted by 成田翔一 at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。