2009年03月23日

H T P

う〜い!
週の始まり、月曜日!
今日からまたエキサイチングでデンジャラスな毎日を、駆け抜けるぜ!

まず報告!

俺と、このブログのリンクに貼ってある仲間達とで立ち上げた、H-town Project。
H-town。
Hotで、HappyなHirosaki-Townです!
先週は雪のため延期だったので昨日、まず第一回目の活動を行いました!
言葉より行動!
そして継続!

第一回目、早朝6時からのゴミ拾い活動!
別名、偽善の売名行為!笑
ゴミがこぞってゴミを拾うわけです 笑
偽善と言われようが売名行為と言われようが、俺らはやったります!
1と0の差は、1と百万の差より、でっかいんだぜ。

前の晩は遅くまで会合を開いていたので、2時間しか寝ないまま出たのですが、予想に反して実に清々しい!
そしていざ集まってみるとなんと11人!スゲェ!中には会ったことない人まで!
「ゴミ拾いやるから来てね」
とか、一切言ってないんすよ。
俺ら主催者がただ「俺ら、やるんだ」ってブログなんかで喋ったらみんな、
「あ、俺も行くっす!」みたいなノリで自発的に参加してくれたんだよね。
(俺に限って言えばブログにすら詳細は書いていないのに。)
スゴイ嬉しい。し、そうじゃなきゃ、意味ないとも思う。
何事も「やらされている」うちは、意味をなさないんだ。
はたからみれば、ただ群れているだけの自己満足集団に見えるかもしれない。
けど、そうじゃない。
誰も強要なんてしてないし、用事のあるやつは不参加でもいい。参加しないヤツを責めることも、一切ない。
俺らがただの群れじゃなく、「意志」、「個」の集まりだってことは、きっと、ま、来てみればわかるよ。
みんなのエネルギー、スゲェもん!俺も負けてられないって思うよ。ホント。そしてほどよい「楽しさの中の厳しさ」も、ある。

だからこれからも勧誘活動は一切、しません。笑
俺らが、続けます。
しかしいつでも門戸は開いていますよ。
知らない人だってなんだって、一つの目的をもって繋がること、難しくはないんだぜ。

んで、ゴミ。GOMI。
出てくる出てくる。土手町、駅前付近、代官町と回ったのですが、全員のゴミ袋に溢れんばかりですよ。
今はさ、雪が熔けてゴミが本当にたくさん出てきてるんだ。昨日のデータでいくと、交差点付近、信号待ちしながら車の窓からポイってパターンが多いんだろうね。特にタバコ。
駅前のマクドナルド近辺なんて凄かったよ。
ゴミ拾いに参加した人間はもう二度と、ポイ捨てしないだろうね。
俺もさ、実はしたことありますよ。ポイ捨て。
けど、もうしないよ。
街がキレイ、部屋もキレイ、心もキレイ。
ドモアリガト。オナカ、イッパイ。

ってな感じで、数人のアーティストが立ち上げたH-Town Project。
ゴミ拾いから、冬はご老人の家の雪かき、番外編で多ジャンルイベント企画など、もろもろを予定しています。
その都度アップしていくからさ、お楽しみに。
なんども言うけど、
「継続は力なり」だ。
現状に文句を言ったり誰かのせいにするのは簡単だ。
けどそれは現実から目をそらしていることでしかないんだよ。
俺が、俺らが、少しずつ、この街を変えていくぜ。

そして今、俺は、心からこう思ってる。
「なんで今までやらなかったんだろ?」

YES WE CAN!!
%E7%94%BB%E5%83%8F-0121.jpg






posted by 成田翔一 at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。