2009年02月22日

windy night

ここ数日の雪、風、凄いですね。
特に一昨日の夜、かな?停電もかなりあったようですね。
自分の家でも一瞬電気が消えたらしいです。まぁ、その頃はマクドナルドでメガマック食べてましたけどね。深夜に。
マクドナルド、たまぁに食べたくなるんすよ。

でもまぁ吹雪だろうがなんだろうが雪、好きですけどね。
除雪作業だっていい運動になるし、嫌いじゃないですよ。あれ、凄い運動量ですよね、きっと。はじめて5分もたたないうちに汗がジワっと出てくるもんな。まぁ停電してしまうほどの強風はちょっと勘弁だけどさ。新聞では停電停電と騒いでますが、不謹慎かもしれませんが俺はたまにそうなるくらいが、ありがたみを感じられていいんだと思いますけどね。電気に普段頼りすぎてるわけだから。本来それがなくても、人は生きられるんですよ。その術を現代人が持ち合わせているかは別として。
先日知人と話したんですが、エコだとか、温暖化だとか。今の時代を生きる人間として意識しなければならない問題だとは思いますが、きっと生活水準を昭和くらいまでに落とせば、なんってことない問題なんですよね。なんにせよ現代人は贅沢に慣れすぎちゃったんですよ。
まぁでも難しい話だろうな。
じゃあ今できることを、しようよって俺なんかは思うね。
寒ければ着る。熱い風呂に浸かる。熱ければ脱ぐ。多少汗かくのは我慢する。ただ捨てちゃうだけの余分なレジ袋はもらわない。
完璧なんて無理なんすよ。でも、できることはやる、っていうスタンスでいたいね。だって地球が壊れていくのは、俺だって嫌だもん。単純に。
なんか話がそれちゃった。
雪が好きってことさ。あれ?そうだったっけ?笑

では。

あ、ダメだ。言いたいことがあったんだ。
ライブイベントに出演するミュージシャンへ。
一緒に出演しているバンドの演奏、ちゃんと聴こうよ。
一曲だけでもいいからさ。MCなんかで「出演させてくれてありがとう」なんて言うだろ?じゃあ態度で示せよ。礼儀だろ?企画者と出演者に対する。それができないならせめて廊下で騒ぐのやめろよ。ただ騒ぎたいだけなら居酒屋にでも行けばいいだろ?音楽を楽しみに来てるんだろ?
違うならライブハウスには行かないほうがいいよ。音楽を聴いて騒げよ。盛り上がれよ。満足を得られないなら、帰れよ。
そういうヤツラに限ってまぁ、大したライブ、しないんだろうけどさ。
ははは、以上。嫌われ者ショウイチでした。


posted by 成田翔一 at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。