2009年02月13日

police

雨ですね。
この季節に雪が降らないのは、個人的にとても残念です。
大好きな季節なんですよ。

さぁ。(卓球愛ちゃんじゃありません)
今日はアタクシ、怒ってます。
あの警察官の飲酒運転、事故。心底腹が立ちます。
取り締まる立場の警察官が、飲酒運転。これは事故じゃなくて事件だ。
100歩譲って、してしまったことは、仕方ないとして。
ならそれなりの罰や報い、償いは必要でしょ?なんなんすか、一ヶ月停職って。バケィションじゃないっすか。そんなん。懲戒免職?当たり前だっつーの。一ヶ月お休みした後にまた涼しい顔して飲酒運転の取り締まりできんのか?アンタは。
しかもなんで名前は伏せられたままなん?一般の人が事故を起こせば新聞にデカデカと名前、載せるでしょ?
後々のことを考えて?警官でいられなくなるから?威厳が保てないから?卑怯だろ?
んなもん、さっさと辞めてしまいなさい。警察官でいる資格や威厳なんて、酒飲んでハンドル握った時点でもう、失ってるんですよ。
まったく。「法」を守って、「法」にのっとって、人々を取り締まる立場の人間が、曖昧な「法」で守られるわけですか。
元々、「法」が絶対だとは思わないよ。俺は。時代時代で改正され続けてるもんだしさ。「法」より大切なものとか、気持ちとか、持ってるつもりだしさ。
でもさ、せめて「正義」でいようとしてくれよ。最低限アンタらはさぁ。
さらにさ、県警での対策も笑っちゃうよ。
「飲み会などがある場合は、警察側で鍵を預かる」
って、子供か!
おもちゃ隠された子供か!代行も使えねぇっつーの!
腐ってる。腐りきってる。
警官やってる俺の知り合いや友達よ、人間的にアンタらに罪はないけど、言わせてもらう。今の警察官、俺はあんたたちが、嫌いだ。
これが俺の意見・スタンスだ。文句あるか。あんた達がやってることはさ、まともに職務をまっとうしてる仲間達に対しても、世間に悪い印象を持たせてしまうことなんだぜ?
なら、もっとまともに行動しやがれ。そんなんじゃお前らに困った人達を助けることなんてできねぇよ。

腹が立つ。

怒りを抑えること。場の空気をよみとること。
後々を考えて思ったことも口に出せないこと。
それが「大人になる」ってことなら、俺はならん。
もし俺の意見に対する否定的な意見やら批判やらがあったにせよ、俺は逃げないで向き合うぜ。語り合うぜ。
今回の警察みたいな卑怯者にはなりたくないからね。
自分の発言や行動。それに責任を持つ。
それが「ちゃんとした大人」ってもんだろ?ポリスメンのみなさんよ?

ちくしょう。子供オヤジになってやる。頑固でいてやる。
こういうアホが一人くらいいてもいいはずだ。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃーーポイズン。




posted by 成田翔一 at 14:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのとーり!弘前の恥っすね!!
Posted by k.y at 2009年02月13日 20:34
お前も弘前の恥にならないように、気をつけなさい。
Posted by ショウイチ at 2009年02月14日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。