2008年08月23日

summer is gone away

寒いですね。
こないだまでエアコンつけてたのにな。
今現在午後2時で18度。
今日の最低気温は12度。もう半袖じゃいられない・・・
まあ、嫌いな季節じゃないけどさ、まだ8月だぜ?

さて。
オリンピック。リレーとかソフトボールとか、素晴らしいですね。
メダルはとれなかったけど、死力を尽くして負けていった選手達にも、乾杯。勇気をもらいました。
ジャマイカのボルト選手も凄いっす。
彼のパフォーマンスに苦言を呈する人もいるらしいですが、それで傷ついた人でもいるのかな?
世界一になった彼にしかわからない気持ちもあると思うんだけどな。

それにしてもスポーツはいい。
実力だけでなく、時の運、コンディション、観衆、色んな要素に左右されながらも、応援する人間を心から感動させてくれる。
今回の北京オリンピックでは、「中国という国」の様々な問題が取り上げられて、オリンピック自体が開催できないんじゃないかって騒がれたりもした。
けどさ、人々の楽しみを妨害して警察官を殺してみたり、ダフ屋をしてみたり、試合中に必要以上のブーイングをしてみたり。中国自体だってデモ容認の約束をことごとく破ってみたり。
そんなつまらないことに時間や金を使うくらいなら、そういう人達こそ、スポーツでもすればいいんですよ。
つまらない人間は一度「真剣」に、スポーツに取り組んでみるべきだ。心が少しは豊かになるかもしれないぜ。

そういえばさ、ウチにもうかれこれ17年もいるカワイイ犬がいるんだけどさ。
彼女もうオバアチャンなんだ。
んで昨日突然歩けなくなって。
でも必死に立とうとしてプルプルしてて。
昨日まであんなにウロチョロ歩き回ってたのにな。
もう耳だってほとんど聞こえてないけどさ、毎日ウチに帰ってお前が俺に反応してくれれば、スゲエ嬉しいんだぜ?
いつもありがとうな。
まだまだたくさん飯食えよ。ウンコもションベンもちゃんと責任もって面倒みるからさ、まだまだ長生きしてくれよ。
そしたら俺からお前に、とびきりの金メダル、プレゼントするからさ。





posted by 成田翔一 at 14:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。