2008年06月19日

pledge

昔々、ジムモリソンは「行動をおこせ」と言いました。

日々自分の殻に閉じこもらないよう、外に出て、自分の外側に向けて「行動」をしていたつもりだったので、体調を崩してそれができなかったこの一ヶ月、色々な事を思いました。

まずは精神も肉体も、正常であることというのは何物にも代えられない素晴らしいことであるということですね。
家から出られずに静かに過ごしていると、まあ時にはそれも悪くないんですが、エネルギーの行き場がないのか、エネルギーそのものがないのかはわかりませんが、全てが悪循環に陥って、いい時の自分というものを思い出せなくなってしまいます。
「あんなに普通に〜していたのに」「外に出て行くことって意外にパワーが必要なんだな」
体が不自由で思い通りに動かせないと、精神的にフラストレーションがたまるのか、思考が自ずとマイナスになっていくわけです。
そしてそのマイナスがさらなる肉体的なマイナスを呼び起こす。

具体的に言うとあまりに女々しくてお恥ずかしいので自粛しますが、ここ数日、不安でなかなか眠りにつけないような夜もありました。

あんまりこういうことを書くといらない心配をかけてしまったり、読んでいる方々にもいい影響を及ぼすとは思えないんですが、あまりにも毎日が今述べたような感じで、変化もないので、恐怖心から、弱音を吐いてみました。
「溜めずに吐き出せ」これも大切な仲間に半ば説教交じりに諭された言葉。
沁みるぜ。

しかし、です。

「自分はこんなに悪いんだ、同情してくれ」ということを言う気なんて毛頭ないし、
どちらかというとこんな自分なんかよりもっともっと辛い思いをしている人はたくさんいると思うんですよね。

だから、必ず、復帰して、これを期に、といっては変ですが、パワーアップしてより活発に「行動」を起こしていきたいと思っています。

普通に何気なく毎日を過ごしているみなさん。
普通に朝起きる事ができて、色々嫌な事はありつつも普通に仕事ができて、仕事の後は気の合う仲間と食事をしたり酒を飲んだり。

そんな幸せなこと、ないなって思いますよ。

ありきたりで面白くもなんともないんですが、一日一日を、大切にしていきましょう。
そして今日も、自分にできることを、見つけていきましょう。

あ〜早くウマイ酒が飲みたい!!!!





posted by 成田翔一 at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。