2014年09月30日

作曲

曲を書こうかな、と思う。
書こう、と思ってからじっくりと楽器と向き合って作曲するタイプ。
ロックの神様はあまり降りてこないので、地道に、長ければ半年くらいかけて1曲書きます。

どうでもいい事だけど、
思い立って洗車した次の日に、必ず雨が降る。

posted by 成田翔一 at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

ライブ月間終了

creeps、9月はライブがたくさん。
6日の代々木に始まって、盟友WATER FALL企画そしてCross.SとASAMIYA。
観に来てくれたたくさんの人達、本当にありがとう。

CDをリリースしてあらためて自分達の音楽に客観的に触れて、またステージで演奏して。
これからどうありたいか、とか、どういう方向に進もうか、とか。
まだまだ変わって、大きく、強く、優しいロックバンドに成長していきたいと思う。

一つ。
昨日の五戸ASAMIYA。
数年前にこの世を去ったcreepsの大切な友達、ヨシト君の地元で行われるイベント。
たくさんの人の彼に対する思いが形となって、毎年ドンドン成長している最高なイベント。
晃さんの歌で、久々に泣けてしまった。
昨日頂いたたくさんの想い、愛に感謝。
また来年、五戸で。
来た事がない人は、是非、来年、五戸で。

ヨシト君のお父さん。名前はなんとショウイチさん。
写真-123.jpg

ヨシト君の家で行われる打ち上げ。最高。撮影byタテタカコ姉さん
10404248_443905892415400_4612158117334352388_n.jpg
posted by 成田翔一 at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

大切な2日間。

今週末は2連チャンライブ。
なんとどちらも無料。

27日(土)がCross.S。
28日(日)が五戸ASAMIYA。

詳細は以下。
http://crosss-hirosaki.com/time_table#time_mag_01

http://www.roxx.jp/asamiya-2014/

是非、遊びに来てね。

心を込めて演奏するから。

10703667_923672070994959_3596324966985045593_n.jpg

asamiya2.jpg
posted by 成田翔一 at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

complicated

考える事がたくさんあって頭がグールグル。

そんな日もある。

posted by 成田翔一 at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

Cross.S

creeps、次のライブはこちら。
去年に引き続き、街の祭典Cross.S。
工芸、食、音楽の三本柱からなるイベントは土手町カルチャーロードとの同時開催。

僕らは27日、MAG-NETステージ。
去年に引き続きLOST IN TIMEなどとご一緒。

詳細はこちらから。
http://crosss-hirosaki.com/

10703667_923672070994959_3596324966985045593_n.jpg
posted by 成田翔一 at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

継続

20日のWATER FALL企画、観に来てくれたみなさん、ありがとうございました。

「バンド」という生き物。
メンバーチェンジや活動できない期間など、紆余曲折を経て、転がり、転がり続けて、傷ついてボロボロになって、それを糧に、芸の肥やしにして、素晴らしい音楽を生み出し、成長する。
そしてそれを継続する。

前にも言ったように一番難しく、尊い事、それは「継続」。

10年間生き続けたWATER FALLに最大級のリスペクトと愛を送りたいです。
さらに10年後、また同じステージで演奏できたらすげえ素敵だよ。

楽しいイベントだったな〜。

写真はWATER FALLのギター真人から勝手に拝借。

6666_702318019847162_1829135621438498243_n.jpg
posted by 成田翔一 at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

ロッケンローラー

明日はライブ。詳細はこの間告知した通り、ね。
WATER FALLの10周年をお祝いしてくるよ。
MAG-NET、チケットも安いから是非。

今夜creepsは最終リハをして明日に臨む。
同じライブなんて二度とない。あるいはそれは誰かの心に一生残るものになるかもしれない。
責任重大。
ロッケンローラーの生き様をステージで爆発させて来よう。

10378215_698294936930381_8971871940830319145_n.jpg
posted by 成田翔一 at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

休養

先日のラジオ生放送から、まるっと3日間、続けて仕事の休みをとった。

働き続け、バンドも活動し、身体も鍛えて。
休養が必要だったようで、毎晩日付が変わる前に眠った。泥の様に。
13時間は眠り続けた。

今日からまた頑張ろうと思う。

みんなとりあえずは20日のライブで会おうね。


それと。
昨日はcreepsの大切な友人の命日だった。
離れていてもずっと一緒。ASAMIYAを演奏する度にあなたの笑顔が浮かんできます。

posted by 成田翔一 at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

creeps、ライブ!

大切な友達バンド、WATERFALLの10周年イベント。

一番難しくて、尊くて、大切なこと、それは継続。
10年!
尊敬します。

これだけのメンツでこの値段。
是非!

〜WATERFALL10周年企画「SAYONARA DEADBALL vol.11」〜

2013.9/20(土)
at 弘前MAG-NET

LATESHOW(いわき)
The GLiTTER KILLER(岩手)
CREEPS
聞こえないふりをした
6thMAN
Cash Number
foolie
L.E.D
WATERFALL

開場14:30 開演15:00
入場料1000円(ワンドリンク付き)


10378215_698294936930381_8971871940830319145_n.jpg
posted by 成田翔一 at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

レコ発ライブ in 東京 写真集

9/6に行われたレコ発ライブ in東京の写真集。
大澤さんいつもありがとう。

http://www.breakandrunout.com/
posted by 成田翔一 at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

新聞その2

明日9/13(土)の東奥日報にcreepsのアルバム、AFTER LIGHTS記事を掲載して頂きます。
チェック宜しくお願いします。

posted by 成田翔一 at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

ラジオ出演のお知らせ

明日9/12(金)、
FM五所川原『フォーチュン☆レディオ』
11時〜13時の生放送に出演させて頂きます。
76.7MHz
AFTER LIGHTSについて熱く語って来ようと思います。

聴いてね。
posted by 成田翔一 at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

メディア掲載情報

本日9/10(水)の陸奥新報に、アルバムAFTER LIGHTSの記事が掲載されています。
posted by 成田翔一 at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

お店

大好きな友達が古着屋を開くために奔走している。

自分の時にしたように、物件探しをしながら午前中から街を散策。
車に乗っていると見えない景色が、あちらこちらで楽しめる。

色々な話をしながら。
ついつい入ったランチのお店でビールを飲んでしまったしね。笑

弘前の街で友達が新しいお店を開く。
こんなに嬉しい事はない。もっともっと楽しい事や物やお店が増えていかなきゃね。

開店に向けて、自分がしてもらったように、全力で手伝うぜ。
ファイト〜
posted by 成田翔一 at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

東京レコ発ライブ

ライブat代々木Zher the Zoo。
無事に終えました。
たくさんの仲間や昔の友人が遊びに来てくれて、みんなCDも買ってくれて。
素晴らしい音楽がたくさんあって、ミュージシャンとの新しい出会いもあって。

忘れられない夜になりました。

みんな本当にありがとう。
写真-112.jpg
posted by 成田翔一 at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

ツアー

今夜出発です。
今回はスタッフの岩崎さんと大澤さんも同行。
大型車1台でワイワイ。
素晴らしいツアーになること間違いなし。
悔いの無いよう、心から演奏を楽しんで来よう。

代々木で会おうね。

posted by 成田翔一 at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

代々木

せまってきました、東京ライブ。
いよいよ明日出発です。

次に東京に行けるのはいつになるかわかりません。
近郊の方々、是非お越し下さいませ。

2014/09/06(sat)
creeps「AFTER LIGHTS」
release tour in TOKYO
@代々木Zher the ZOO
act
高畠俊太郎BAND
近藤智洋
古明地洋哉
夜ハ短シ
creeps

open 18:00 / start 18:30
adv/door \2500/\3000(+1drink order)

※ZtZ店頭、ローソン[L-74747]、
e+にて7/6よりチケット発売。
各出演者にて予約受付開始。

Zher the ZOO
TEL:03-5358-4491
info.
shoichi.narita@gmail.com
posted by 成田翔一 at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

転がること

creepsの新譜を持って、各方面の取材に出向く事が多い。
今回はメンバー多忙につき、自分が広報担当。(自分が暇、ってことではないです。時間的な問題ね。)
ラジオ、新聞。

インタビューを受けて、今回のアルバムやバンド、音楽活動について応える。
応える事で再確認できること、そして気付かされることも多い。

バンド。これからどんな方向に転がって行くんだろ。
転がっていくんだよ、ロックンロール。

アルバム、我ながら聴けば聴くほど、良いです。

まだ手に取られてない方は是非。

10443116_675583085858857_4149865167843649692_o.jpg
posted by 成田翔一 at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

東京から

今は遠く離れてるけど、音楽で繋がってる大切な、楽しい仲間達が揃ってお店に遊びに来てくれた。
本当に嬉しかった。
みんな相変わらずアホで、熱くて、そして笑顔が絶えなかった。

こういう事があるから頑張れる。

写真-111.jpg
posted by 成田翔一 at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする