2014年03月29日

毎年恒例のライブ。

もうそんな時期。
大切なミュージシャンの先輩方とライブです。
ここではもう説明不要かと。チケット代以上の価値があるよ。
是非観に来てね。

“俺たちの旅〜2014花見前〜”

4/12(土)

OPEN 18:00/START 19:00
at 青森・弘前 Robbin's Nest http://robbins-nest.jp/
※青森県弘前市大町1-3-16
“俺たちの旅〜2014花見前〜”

出演:岡本定義(COIL)
   近藤智洋
   高畠俊太郎×田沢公大
   古明地洋哉
   creeps

チャージ(ドリンク別)予約 ¥3,000 / 当日 ¥3,500
(問)ロビンズ・ネスト
TEL:090-6450-1730
MAIL:shoichi.narita@gmail.com
posted by 成田翔一 at 01:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

次は盛岡

ツアー中の初恋FOUR。次は今週末、盛岡で。
club change、昔やってたHONEY FUZZってバンドでよく行ってたっけなあ。懐かしい。
今回企画してくれたのは、当時からの仲間だよ。アンキー、ありがとうね。
再会、音楽、お酒、旅。

Logi presents
"absolute zero vol.3"
at 盛岡club change

03/29(土)
OPEN18:00 / START18:30

Logi
she'na(東京)
Hatsukoi Four(弘前)
ATOMIC GODZILLA
DAWNS
and more...

前売1500円 当日2000円
(+1drink500円)
会場電話
メール予約
shoichi.narita@gmail.com
posted by 成田翔一 at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

八戸ライブを終えて

八戸でのcreeps、初恋Fourのライブを終え、弘前へと帰って来ました。
各バンドのメンバー同士の交流もあり、僕としてはとても嬉しかったです。
個人的に竹内晃と、初恋ドラマーMAXが会話しているのがなんとも可愛かったです。

そして八戸Roxx、なんと25周年記念だったんです。凄い事ですよ、25年。
ユキさん、田村さん、インターローパーのみんな、いつも本当にありがとう。

各バンドのライブにレコーディングに、そしてお店での仕事に。
目が回るような日々ですが、幸せな事だと噛み締め過ごしています。

そして明日23日。
初恋ギタリストでもあるマイケル・ウォーレンがRobbin's Nest2階スタジオでライブをします。
僕は数曲だけの参加ですが、しっかりサボらずにライブ告知をして行こうと思うのです。
ある人にとってはいつも通りのライブでも、それはきっと誰かの人生を大きく動かすものであるかも知れないわけだから。1本1本、大切に、気持ちを込めて臨めればと思ってます。

ちゃんとここも更新して、しっかりライブ告知していくよ。多少ペースの乱れがあったとしてもね。
宜しくね。

23日マイケルライブフライヤー.jpg
posted by 成田翔一 at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

偏頭痛 投薬 八戸 ライブ 

ここ数年は影をひそめていたけれど、長年僕を苦しめてきた偏頭痛が久しぶりにやってきた。
以前はそれを恐れて飲酒と運動を控え、ひたすらおとなしくしていたわけだけど、今回からは徹底的に闘うことにした。信頼できる脳外科医の友人に頼り、酒もトレーニングもやめずに普通の生活を送ってやるぜ。
というわけで本日から投薬治療開始。
頭痛なんかに負けていられないんですよ。

creeps、Hatsukoi Four、八戸でライブです。
以前一緒に告知した僕の弟のサッカーチームの試合は、会場の雪のため、やむなく延期となりました。残念。
レコーディング期間で充実しているcreeos、最初で最後のツアー中のHatsukoi Four。
八戸にHappyを運べればと思います。
というわけで頭痛に負けていられないんですよ。


2014/03/21(fri)
Interloper×Re:Turn×LOVESTRUCK

ROXX25周年3DAYS

R-25〜JAGIIIIIIIN NIGHT vol.2

@八戸ROXX

act
Hatsukoi Four
creeps
TEXAS STYLE(東京)
Hello's
Interloper
and more…

open 17:00 / start 17:30
adv/door \2000/\2500(1drink付)

※3/21 Interloper企画 、3/22 Re:Turn企画2日間のチケット半券をお持ちの方は、3/23LOVESTRUCK企画は¥500(1drink付)で入場可能です
posted by 成田翔一 at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

初恋ツアー

事後報告にはなってしまうんですが、参加しているHatsukoi Fourというバンドでのツアーが始まりました。
初日は札幌。車ごとフェリーに乗り込み、冬の北海道を北へ。
受け入れてくれた大自然は本州のそれとは違ったもので、懐の深さのようなものを感じた。

札幌でのライブ。素晴らしい共演者とハコの方々。いい音楽と美味しいお酒と素敵な出会い。
これだから音楽は、ライブは、ツアーはやめられない。
まだツアー、続きます。
お近くの方は、是非。
次は今週21日(金)の八戸ROXX。この日はcreepsも一緒よ。

1920620_526766094102365_167197675_n.jpg

1016481_537074236404884_1479716138_n.jpg

1795701_537531866359121_876297506_n.jpg
posted by 成田翔一 at 01:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

3.11

人という生き物。どれだけ細心の注意を払って謙虚でいようとしても、注意深くいようとしても、なかなかそれは難しい。ハングリーであろうとしても、勤勉であろうとしても、それは難しい。

日々の生活で当たり前になっていたことに少しずつ慣れて、新鮮味はなくなり、感謝の気持ちは失われてゆく。
それじゃいけないって事に気付かせてくれるのはいつでも自分以外の誰か。

もう一度、自分のやるべき事、自分にしかできない事、考えてみよう。
進化のない所に継続はないだろうし、向上心のない所に進化はない。

いつだって攻め続けることは難しい。
難しい、難しい。難しい事で溢れてる。

だからきっと楽しいし、やりがいもある。
10年前の悩んであがいてる自分となんら変わっていない事に気付く。
それってなんだか悪くない。

音楽の事とか、人間の事とか、愛情の事とか、考えてる。
そんな3/11。
東日本大震災。いまだに苦しむたくさんの人に、1日でも早く穏やかな日々がやってきますように。


posted by 成田翔一 at 04:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

あきら たけうち

久々に竹内晃のソロライブを観た。Robbin's Nestで歌ってくれた。
やっぱり僕は彼のいちファンなんだなと思った。
彼の歌には、情けなさと、愛情と、ロックンロールのかけらがあった。

明日も頑張ろう。

69081_1468308083381074_889208497_n.jpg


posted by 成田翔一 at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

レコーディング写真集

先日行われたcreepsのアルバムレコーディング第1クール。
機材、楽器、エンジニアなんでもこなしてしまう岩崎さん、
カメラ、web担当大澤さん、
今回ドキュメンタリーを撮影してくれることになっている越智さん、
そしてレコーディングエンジニアの長根さん。

色々な方の協力で楽しく、かつ真剣に取り組む事ができています。
どうもありがとう。

レコの様子を大澤さんが撮影してくれています。
アルバムはここから見られるので、お楽しみください。
http://www.breakandrunout.com/

1897730_1465425333669349_905144708_n.jpg
posted by 成田翔一 at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

21日は八戸が熱い

さてcreeps。次のライブは3/21(金・祝)に八戸で。
お世話になっているROXX。かわいい弟分、interloperの企画。
さらにはこの日、初恋フォーでも参戦します。熱い夜にするよ。

そして私事ではあるのですが、この日はサッカーJFLに昇格した弟が所属するチームのホーム開幕戦が13時から。
たまたま全部がこの日、八戸で。
遠出する価値あるぜ。みなさん遊びに来てね。
サッカーも音楽も、この日は八戸が熱いよ。

3.21(fri)
八戸ROXX

Interloper×Re:Turn×LOVESTRUCK
3バンドROXX25周年3DAYS

3/21 初日
Interloper presents

[JAGIIIIIIIN NIGHT vol.2]

OPEN / START
17:00 / 17:30
adv / door
¥2,000 / ¥2,500 (1drunk 付)

LINE UP
creeps(弘前) / TEXAS STYLE(東京) / Hatsukoi Four(弘前) /
Hello's / Interloper
and more…

重要
※3/21 Interloper企画、3/22 Re:Turn企画、2日間のチケット半券をお持ちの方は、3/23LOVESTRUCK企画は¥500(1drink付)で入場可能です。
posted by 成田翔一 at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

明日にむかって

おはようございます。いきなり更新。
creepsは八戸でのレコーディング第1クールを無事に終え、早くも名盤の予感を感じております。
夏にはリリースできたらいいな。楽しみにしててね。
メンバー、スタッフ全員、精力、体力、時間、お金、色々なものを削って命をかけて音楽活動しています。
買って良かったと言えるような素晴らしい作品、作ります。

そして成田、個人的なことですが、トレーニング再開。
仕事の忙しさにかまけてサボっていた自分磨きを再び始めてみようと。
数週間、毎日10kmずつ走り改めて感じた事だけどメンタルとフィジカルは直結してる。
生活の色々な場面での集中力が違う。

そして一つのことにのめり込むとtoo muchになってしまうのが悪い癖。
急に走り始めたもんだからこの数週間で身体がガタガタ。
昨日は積極的なオフということでメインテナンスに初めての整体へ。
施術してくれたオッチャンに、さすがに身体が疲労でガタガタだよ、と言われる。

さあ、今日も走るよ。
posted by 成田翔一 at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする