2013年09月27日

ライブ三昧の週末。

明日、あさってはどちらも五戸町でライブイベント。
creeps、Kyle and College Try、Hatsukoi Fourの3バンドで出演。
2日間で3ステージ。

魂込めて演奏してきます。
どちらも無料イベント。豪華メンツ。みなさん会場で会いましょう。

1374926_463592487087688_825200421_n.jpg

asamiya2013.jpg
posted by 成田翔一 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

smile away

状況として必要ないときでも笑顔を浮かべること。怒りを感じているとき、みじめな気持ちのとき、 世界にすっかり押しつぶされた気分のときに笑顔を浮かべること…それで違いが生じるかどうか見てみること。(略)笑顔が返ってこなくてもがっかりしないこと。受け取った笑顔一つひとつを、貴い贈り物と見なすこと。
(ポール・オースター「ゴサムハンドブック」)
posted by 成田翔一 at 02:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

birthday

こんな僕でも32歳になりました。

たくさんのお祝いメッセージ、プレゼント、ウイスキー、本当にありがとうございます。
本当に幸せです。

どんな環境だって変わっていくけれど、一番大切なのは、過去でも未来でもなく今。
過去を顧みる事よりも、未来に憂鬱になる事よりも、今を大切に生きるのであります。

明日はライブ、来週もライブ。

本当にありがとう。
posted by 成田翔一 at 04:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

一周年記念ライブイベント。

お店もはやいもので11月でオープン一周年。
色々と面白い企画は考えていますが、とりあえず僕の観たいミュージシャンを呼んでライブを企画しました。
詳細は後日発表します。

大好きな元PEALOUTの近藤さん率いるThe Everything Breaks。
この国で数少ない本物のシンガーソングライター古明地洋哉。
そして弘前はもちろんcreepsで参戦。

みなさん予定空けておいてね。

〜Robbin’s Nest 1 Year Anniversary live music show〜

11/24(日)

act
・The Everything Breaks (http://theeverythingbreaks.tumblr.com/)
・古明地洋哉 (http://www.komeiji-hiroya.net/)
・creeps

and more..
details are coming soon...
posted by 成田翔一 at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

前向きな敗北。

というわけで行って参りました横浜三ツ沢。
弟のチームがピッチに入って来てマリノスの横で写真撮影をしている瞬間、なんだかとっても感動して泣きそうになりました。
彼らの今までの努力を知っていたから。

結果は敗戦。プロの実力をまざまざと見せつけられた90分。
しかし敗戦の後の皆の爽やかな笑顔が忘れられない。
前向きな敗戦。きっとそこから学ぶ事は無限にあったに違いない。
間違いなくチームはまた一つ成長したはずだよね。
これからも応援しよう。

さ、兄である僕ももっともっと頑張らなければ。
人生は一回、身体も一つ。
ぐずぐずしてる暇なんて一瞬たりともないんだ、まだまだ成長しなきゃ。

お店のパブリックビューイングや直接スタジアムまで来てくれた仲間達、本当にありがとう。
たっぷり充電完了。
この街で自分にできることはまだまだあるぜ。



posted by 成田翔一 at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

天皇杯

すっかり秋空。

私事ですが、明日はお店をスタッフに任せ神奈川県の横浜まで遠征。
実弟がサッカーをやっているのは以前から話しているわけですが、日本でも有数の大会、天皇杯を勝ち進んでおりまして、明日はとうとうJ1の横浜マリノスと試合。中村俊輔や中沢がいるあのマリノス。

これは観戦に行くしかない、というわけで慌ただしい現実から少しだけ逃避してサッカー観戦に没頭してきたいと思うのです。

それにしても弟よ、良くやったね、親孝行だ。
せっかくならマリノスを打ち破ってくれよ〜。
posted by 成田翔一 at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

今週末

creepsでライブです。
詳細はこちら。僕の尊敬するミュージシャン、近藤智洋さんがやってきます。
色んな所で言ってるんですが、弘前のような小さい街にいると、観る機会がなかなかないようなミュージシャンのライブを是非。
時間と、お金と引換えに、素敵な非現実と、ホンの少しのハッピーを手にしてみませんか?

2013/09/07(sat)
塚本晃 灼熱の三叉路にて

塚本晃[NOWHERE ex. SHADY DOLLS]

近藤智洋 [GHEEE, ex.PEALOUT]

creeps

open 18:00 / start 18:30
前売 3000yen / 当日 3500yen

(共に +1drink order)

@HIROSAKI Robbin's Nest

090-6450-1730
posted by 成田翔一 at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

HONEY FUZZ

昨夜酔っぱらった勢いで、僕がその昔やっていたバンドの音源を聴いてみた。久しぶり。
時は10年前。20代前半。レコーディングやツアーやイベント。色んな事を思い出しながら聴いてたらなんだか懐かしい気持ちになっちゃったなあ。ドラムの和也とはいまだに一緒にプレイできてる。嬉しい事。
頑張ってたんだなあ、当時。ひたむきさと、覚悟と、勢いが音からピリピリと伝わってくる。
初心忘れるべからず、だね。
過去を振り返るのはホンの少しだけにして、今、やるべき事をしっかりとやらなきゃ。

一番に大切なのは、過去でも未来でもなく、今。

これからのライブスケジュールを少し整理しておきます。

9/7(土) at Robbin's Nest creepsとして。

9/22(日) at Robbin's Nest Hatsukoi Fourとして。

9/28(土) at 五戸小渡平公園 Kyle and The College TryそしてHatsukoi Fourとして。

9/29(日) at 五戸浅水活性化センター creepsとして。

10/12(土) at 八戸Roxx creepsとして

10/13(日) at Robbin's Nest creepsとして。

11/2(土) at Robbin's Nest Quarry麺として。

なかなかの盛りだくさん具合。
ライブの詳細は、それぞれのお店やバンドのHPでチェックしてみてくださいね。
中には無料イベントもあるんでこの機会に是非。

posted by 成田翔一 at 16:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

昨日は

creepsリョーチンレスバージョンでカフェライブin 山形。
新井仁さんとご一緒させて頂きました。
楽しかったし、お酒が美味しかったし、またかけがえのない思い出が一つ増えた。
音楽は人と人を結びつける素晴らしいツール。

一度きりの人生、どれだけこういう機会を掴みとれるか。
それに尽きる気がする。

たくさんの音楽と、たくさんの仲間と、おいしいお酒。

life is still beautiful.

posted by 成田翔一 at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする