2013年07月27日

DJイベント。

本日お店では、DJイベントが催される。DJ、ライブ、アートワークと、まさかのホットドッグ販売まで。
ジャンルは違えど毎回勉強になる事や、新たな出会いも多い。
年齢に関わらず、勉強する姿勢だけは忘れないようにしよう。

さ、今夜は朝まで。

みなさん良い週末をお過ごしください。
posted by 成田翔一 at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

Quarry麺 

先日お話したThe Beatlesのカバーバンド。
結構本格的にやってるんですよ。
大御所バンドさんのツアーでオープニングアクトとして演奏させてもらいます。
よろしくお願いします〜。場所はもちろんRobbin's Nest。

〜TRIO THE COLLAGENS presents RAVEN&ROGER 30th Anniversary Japan Tour〜

8/1(木)

OPEN/START 19:00/20:00
Adv/door ¥3000/¥3500(1drink込)

Act
・TRIO THE COLLAGENS
 (大谷レイブンG&Vo/ex.MARINO
 高橋ロジャー和久 Ds&Vo/ex/X-RAY
 小笠原義弘 B&Vo THE SAVOY TRUFFLE)

・Quarry麺(The Beatles カバー)



posted by 成田翔一 at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

Quarry麺

今夜はCollege TryからKyleを抜いたメンバープラス、元Pounty Mouthのギタリスト、ヒロキで結成したThe Beatlesのカバーバンドのリハ。今回のゲストシンガーは弘前大学ジャズ研から相馬智行。
8/1にRobbin's Nestでライブ。Roger高橋さんのバンドの全国ツアーのサポートです。
詳細はまた後日。

Beatlesは、愛好家が世界中に何万人といるわけだけど、僕らなりの表現と愛情をもって演奏しています。
是非、観に来てね。

posted by 成田翔一 at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

土用の丑の日

土用の丑の日ということで鰻を食べてみた。

こんなに美味しかったっけな。
鰻にお礼を言いたい気持ちになって、ありがとう、と言ってみる。

鰻さん、ありがとう。
posted by 成田翔一 at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

my life

近所のパスタ屋さんより。
コーヒーを飲みながらパソコン仕事をするにはもってこいの環境。
二日酔いで少し頭が重い。

ライブハウス、練習スタジオ、PUB時々楽器小物販売。
定休日無しで働いてるため、なかなか自分の時間を作るのが難しい。
ランニングもできなければ大好きなフットサルももちろんできず。
しかしこれが自分で選んだ道と言い聞かせ、必死にやってる。
ザッツ、マイライフ。
そしてトレーニングをできないことで、余分な肉が身体についてくるのが自分で、わかる。しかし食べずに働く事はできない。腹が減ってはナントカ、である。そう、仕事は戦と変わらない。少なくともそのくらいの気持ちで臨んでいる。
運動せずに、しっかりと食べ、尚かつ太らない、そんな食事方法をご存知の方、是非ご享受頂きたい。そんな夢のような話、まずないか。
しかし自分なりに工夫はしてきた。大好きな麺類の摂取を2ヶ月間にわたり控え、小麦の摂取量を極端に減らす。

ということで本日は実に2ヶ月ぶりのパスタ。ンマイ。
すっかり顔見知りになった従業員のみなさんと冗談を言い合いながら、パソコン仕事に没頭、おいしいコーヒーとタバコ。
ザッツ、マイライフ。

何が言いたかったか。
楽な仕事なんて絶対に、ない。 
ただ、それに向かう姿勢や意識改革は、全部自分の気持ち一つ。デブになろうが、(なりたくない)多少疲労が抜けなかろうが、自分の大好きな場所、音楽を発信する場所、おいしいお酒で非現実を楽しめる場所、Robbin’s Nestを守るため、今日も僕はゆく。

なんてカッコつけてみたものの、明日からまた麺類控えようかな、とか意外と小さな事を考えている31歳、男。 

なかなか更新できずゴメンなさい。
でもこんな風にして、なかなか頑張っています。
8月9月10月はcreeps、college try、Hatsukoi Four、最近結成したBeatlesカバーバンド(これがなかなか良い。是非聞いて欲しい!)と、全てのバンドでライブもガシガシやります。ライブスケジュールをチェックしてみてね。

久しぶりに頭の中にあったゴチャゴチャしたものを吐き出したらなかなかスカっとした。
また近々に更新できるように頑張るからね、いつも読んでくれる、アナタ、どうもありがとうね。
See you soon!
posted by 成田翔一 at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

選挙へ。

投票に行く。
一番良くないのは無関心。「自分の一票なんかで何も変わらない」という諦め。

結果は想像通りというか、まだまだ無関心の人の多さを物語ったものになったと思う。
その反面、震災後に明らかに変わった側面もある。危機感を持って、自分の未来を勝ち取ろうという人が実際に増えているのもまた事実。
国民を恐れて国が気を遣うくらい、本来国民一人一人には力があるのにね。

仕事においても、例えば音楽においても、私生活においても。
危機感がなくなった時に、人は、音楽は、国は、成長をやめてしまうものなのかな、と感じた。

何事においても、危機感と厳しさを持って生きていたいと、感じた雨の7月某日。



posted by 成田翔一 at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

wedding

弟みたいな仲間の一人が、先日挙式を挙げた。

自分は人生初の友人代表スピーチを任された。相変わらず人前で喋るのは苦手だけど、本人達に伝わるように、精一杯やった。ちゃんと伝わってくれてればいいけど。
creepsで演奏もしたよ。ギターのリョウチン不在に付き急遽新郎にギターで参加してもらってね。

マサ、アンナ、おめでとう。
これからも良き仲間でいてください。

季節は夏。
posted by 成田翔一 at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

7月7日

仲間の一人がこの世を去って今日で早3年。
俺は頑張ってる。そっちはどうだい?
こっちはね、来週、マサが結婚するんだぜ。みんなそれぞれ少しずつ進んでる。

3年か。今はただ時の流れにただただ驚くだけ。
今、自分は昔の俺らに恥じない生き方出来てるか?

明日は大好物のどら焼き買って線香あげにいくからね。

おやすみ。またね。

posted by 成田翔一 at 02:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする