2013年04月25日

betterでいいのよ、時には

生きてりゃ誰にだって調子良い時と悪い時ってあるよね。
肝心なのはさ、良くない時なんだ。
20代前半なんてそれを全面に出して、他人の事を考える余裕もなく、タチの悪い事にそれを振りかざしさえしてもんだ。

けどね、実感として感じるのは、ポジティブな精神状態や人間関係にはポジティブな結果がもたらされるし、(たとえそれが望んだ形でなくとも後悔の質がね、違う。)、逆もまた然りなのだ。

犬のように働いて、泥のように眠る毎日、大事な事は、自分をいい状態に導いてやることだよな。
良くない時だって良くないなりに、良い方向を少しでも向く事。または極力努力する事。

そのスイッチってのは人によって違うもんだろうけど、例えば自分の場合は思い切り走って自分と向き合う事だったり、弱音を吐ける友達によりかかる事だったり、本を読む事だったり、様々。
誰にだってきっとそういうスイッチがあるはずだよね。

とどのつまり。
bestじゃない時に如何にしてbetterであろうとするか。
こういう事が近頃の僕のテーマなのであります。

何も考えずブワーっと2分くらいで書きました。
独り言のようなものです。

さ、今日もみなさんなりのbest、betterで参りましょう。


posted by 成田翔一 at 14:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

ありがとう

先日の「俺達の花見ツアー」、たくさんの方々が遠方からいらっしゃいました。
本当にありがとうございます。
自分のお店に自分の尊敬するミュージシャンを招いてイベントをやる。
それを楽しんでるお客さんを見ていることは、これ以上ないくらいの幸せな事であります。
楽しい時は一瞬。瞬く間に1日が過ぎ去りました。

ここの日記も、少し更新ペースが遅いですが、元気で毎日頑張ってる証拠という事でご勘弁ください。

なるべくみなさんに声をお届けできるよう、努力します。

posted by 成田翔一 at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

いよいよ明日。

しつこいのは百も承知で最終告知。
チケット予約は今夜0時まで受付致します。
本物の「歌」を是非堪能しにいらしてください。

「俺たちの旅〜2013花見〜」

*OPEN /START 18:00/19:00
*adv/door ¥3000/¥3500(+1order)

<act>
・岡本定義(COIL) https://www.youtube.com/watch?v=DMWCxjTqL1I
・近藤智洋 https://www.youtube.com/watch?v=I9z2OyQDvDE
・古明地洋哉 https://www.youtube.com/watch?v=KxL63ELmrAU
・creeps http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gzppuzDZFGA
・高畠俊太郎×田沢公大(ex.スーパーカー) https://www.youtube.com/watch?v=8hLwxwiosWE
  
info:090-6450-1730 (ロビンズネスト)

※ チケットの取り置きを希望される方は、2月23日(土)昼12:00〜4月19日(金)の夜24:00までに、 mail@kondotomohiro.comへ、必要事項(公演日/会場/希望枚数/お名前/ご連絡先)をご記入の上、メールを送って下さい。(折り返 し確認メールを返信致しますのでご確認ください)
posted by 成田翔一 at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

山ROCK

今年も来ました!
チケット無料。豪華メンツです。是非。

最近はライブ告知が多いな。
でも、一応僕、ミュージシャンですから。

547871_237480489726761_5523406_n.jpg
posted by 成田翔一 at 02:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

実は

そういえばここで話してませんでしたが、今、アメリカ人の友人のバンドをお手伝いさせてもらっています。
僕以外全員アメリカ人。
Jake,Michael,Max。
Hatsukoi Fourってバンド。まだ一度しかライブしたことがないのですが、4/27にお店でライブします。
興味のある方がいたら是非お問い合わせください。

posted by 成田翔一 at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

「俺たちの旅〜2013花見〜」

大切なライブが近づいてきました。
何度も言いますが弘前に住んでいるとなかなか観る機会のないミュージシャンばかり。
チケットはまだ残っていますので、是非。
それぞれのミュージシャンの動画も貼付けますので予習にどうぞ!

「俺たちの旅〜2013花見〜」

*OPEN /START 18:00/19:00
*adv/door ¥3000/¥3500(+1order)

<act>
・岡本定義(COIL) https://www.youtube.com/watch?v=DMWCxjTqL1I
・近藤智洋 https://www.youtube.com/watch?v=I9z2OyQDvDE
・古明地洋哉 https://www.youtube.com/watch?v=KxL63ELmrAU
・creeps http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gzppuzDZFGA
・高畠俊太郎×田沢公大(ex.スーパーカー) https://www.youtube.com/watch?v=8hLwxwiosWE
  
info:090-6450-1730 (ロビンズネスト)

※ チケットの取り置きを希望される方は、2月23日(土)昼12:00〜4月19日(金)の夜24:00までに、 mail@kondotomohiro.comへ、必要事項(公演日/会場/希望枚数/お名前/ご連絡先)をご記入の上、メールを送って下さい。(折り返 し確認メールを返信致しますのでご確認ください)
posted by 成田翔一 at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

ライブ動画

またまた更新が怠った。
しっかりしろ自分。

ということでお詫びにお店のオープニングイベントの動画。
creeps
「Rock Steady Moon」

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=6lxjAjl5Gjk
posted by 成田翔一 at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

dogs

事務仕事をしようとバスタ屋さんに入り鞄を開くと、なんとパソコンを家に忘れたことに気付く。
食事を終えパソコンを取りに行った家までの道のりの途中で警察に捕まる。

罪名、「指定場所一時不停止」。

見通しの良いT字路で車が来てない事を確認し、普通に左折したつもりだが、警察にそんな言い訳が通用するわけもなくあっさり御用。
もちろん標識に気付かなかった自分の落ち度。
長年通っている道だが正直、そんな標識があったのも知らなかった。

唯一気に入らないのは、左折してしまった先にコソコソと隠れるという国家権力の行為。
本当にそこで一時停止しなければ危険が危ないのであれば、曲がり角の前に立ち、「要一時停止、危険」と旗でも振るべきではないのか。
道路交通上の安全を守るのが目的か、それともドライバーからむやみやたらに点数と罰金を搾り取りたいだけなのか。
単純な事だし、少し考えればわかりそうな事。
まあでも取り締まってた警察官が悪いわけじゃないんだよな。彼らは自分の仕事に一生懸命なだけ。
システムの問題だ、システムの。
例えば。
支払った罰金で弘前の経済が少しでも潤うのに貢献できるのならばいいようなものだけど、もちろんそんなわけもなく。

しかし結果、考えてみると、家にパソコンを置き忘れた自分が招いた出来事。

みなさん忘れ物と、運転、そして姑息な国家権力には呉々もご注意を。


posted by 成田翔一 at 19:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

酔いどれランナー

今日から10km走に復帰。
足はパンパンだし、時間もかかった。けど最初はこんなもん。
継続が大切。忙しい忙しいと言わずに時間を作るように努める。

ただこの花粉、なんとかして頂けないものか。

明日も風になるぜ。
posted by 成田翔一 at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

春だよ

順調にランニング継続中。
外を走っていて一番気持ちのよい季節かもしれない。
リハビリも兼ねて5kから始め、今日は7km弱。
早く10k走に復帰しなくては。

走り始めて何が変わったかって、やはり体の調子がいい。
集中力も高まる気がする。
やはり運動だよ、運動。

頭も体も常に動かしてなきゃね。

やりたい事ややらなければいけない事が後を絶たない。
でもきっと、やりたい事ややらなければいけない事が何にもないのに比べて、いい事なんだと思う。

色々とある毎日だけど、前向きに、昨日よりも一歩でも前に。
posted by 成田翔一 at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする