2013年02月28日

Happy Birthday

竹内晃の誕生日。
晃さん、生まれてきてくれて、出会ってくれてありがとう〜。
posted by 成田翔一 at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

大切なライブです

“俺たちの旅〜2013花見〜”

出演:岡本定義(COIL), 近藤智洋, 高畠俊太郎, 古明地洋哉, creeps
チャージ(1ドリンク別\500)予約 ¥3,000 / 当日 ¥3,500
*予約は下記メールフォームより、2月23日(土)昼12:00〜4月19日(金)の夜24:00まで

(問)ロビンズ・ネスト
TEL:090-6450-1730
MAIL:shoichi.narita@gmail.com

※チケットの取り置きを希望される方は、2月23日(土)昼12:00〜4月19日(金)の夜24:00までに、mail@kondotomohiro.comへ、必要事項(公演日/会場/希望枚数/お名前/ご連絡先)をご記入の上、メールを送って下さい。(折り返し確認メールを返信致しますのでご確認ください)

posted by 成田翔一 at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

rock steady moon

先週末に、creepsの竹内晃が遠くに旅立った。
永遠ではないものの、しばらくは離れて生活することになる。雪のない国で。

まるで恋人みたいな言い方だけれど、心が繋がっていれば、どこにいても問題はないんだと思う。
詳細は後日発表するとして、creeps久々のライブが2本、決まってます。

3/23(土)と4/20(土)。

これだけメンバーがバラバラになって、それぞれに忙しくしていると、一本一本のライブがさらに大切なものになってくる。
「これで最後」という気持ちで毎回ステージに立ちます。
是非、見に来て下さいね。

先週、最後のリハーサルをしたのですが、creeps、まだまだ成長しているし、絶好調。
宜しくお願いします。

posted by 成田翔一 at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

Day Off

9月にお店の工事を開始してから早5ヶ月。
気がつけば1日も休まず働いておりました。

そして昨日、念願のお休みをとりました。
夕方6時には飲み始め、夜中の1時には酩酊状態。
貴重なお休み、後半の大部分の記憶をBarに置いてくるという、なんだかとっても自分らしい一日でありました。

なんにせよ、気持ちが少しリフレッシュされた気がします。
今日からまた、全力で頑張っていきたいと思います。


posted by 成田翔一 at 15:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

2月の

久々に胸くそが悪くて、悲しい出来事。
けど、自分の信じた道を進むという事にはまずよくあることだ。
しっかりと受け止めて、なおかつぶれずに。
歩みを止める必要はなし。

「人生で出会う人間の80%とは相容れないと思った方がいい、残りの20%をその分大切にすればいい」

いつかどこかで見かけたこの言葉は時々今でも自分を助けてくれる。

お前もこれからの人生、色々とあるだろうけど、どうか素敵な人生を送ってくれ。
陰ながら応援してるよ。
本当にどうもありがとう。

さて今日も元気でみなさんをお迎えしなきゃね。
おられ〜。


posted by 成田翔一 at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

憧れ

いつでもモチベーションを保ってくれるものって、やっぱり異業種で頑張ってる仲間だったり、尊敬する人だったり。
いつまでたっても純粋に、憧れ続ける気持ちってのは大切なんだな〜と感じる今日この頃。

疲れきった肝臓に、シジミ汁が染み渡る。

今夜は飲み過ぎないようにしよ。

posted by 成田翔一 at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

また会う日まで

2/11。
お店では今日もライブイベント。
それが始まる前に空いた時間を使ってcreepsのリハ。

空白の時間を埋めるように、確かめ合うような演奏。
いいグルーヴだ。

次にみんなで会えるのはいつだろ。

また会う日まで!

晃さん頑張って。

posted by 成田翔一 at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

向こう側

友人の営むラーメン屋に行くのが、楽しみの一つ。
いつも作ってもらう裏メニュー。
辛い物が好きな僕。ドンドンと辛さを増してもらう事数ヶ月。
ついに奴はハバネロ粉末を手に入れ、試作品を今日、提供してくれた。

結果、久々の完敗。
2時間は激しい腹痛に苦しみました。
※注 味はとても美味しいのです。

辛さの向こう側を見るのはいつの日だろう。

辛い物好き、興味のある方はご一報を。



posted by 成田翔一 at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

Eira

9月から休まず働き続ける事5ヶ月。
そろそろ成田、一度休んでリフレッシュの時かなと思います。来月かな。
というわけ早速ですが海外逃亡の計画中。
これからはこうやって時々海外に行かなきゃ。これも仕事仕事。

その間、お店には僕の弟が立つ事になります。
彼はアイルランドに1年程在住し、アイリッシュパブで働いておりました。
僕共々、可愛がってもらえれば嬉しいです。

さ、今日も頑張っていくよ。
posted by 成田翔一 at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

バモラ

こんな日々の中で、Jリーグだったり、アジアチャンピオンズリーグだったり、日本代表戦だったり。
サッカー観戦は、自分にとっての本当に数少ない楽しみなのだ。

今夜はこれからキリンチャレンジカップ、ラトビア戦。

よし!張り切って応援!

したいけれど弘前はフジテレビの放送が、ない。

この行き場のない怒りはいったいどうしたらいいのだろう。

テレビで観戦できるエリアの方、録画する方がいたら、ご一報ください。

頑張れザックジャパン。



posted by 成田翔一 at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

break on through (to the other side)

お店を始めて今月で三ヶ月になります。

少しずつ色んな事に慣れてきて、でも次々と課題は見つかるし、もっともっといい場所にできるよう、努力が必要。
けど時間の使い方も少しずつわかってきたし、作業効率も徐々に良くなってる気がするし、なにより気持ちに余裕が出て来たかもね。

毎日毎日色んな人に出会って、色んな話ができる。
そこにはお酒と音楽が、必ずある。
こんな素敵なことないです。

一度きりの人生、突き抜けてやりたいと思います。



posted by 成田翔一 at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

waiting for someone

仲間が飲みに来てくれて、早めにお店を閉めて一緒に飲んだ。
彼らがcreepsの音楽をかけてくれた。
久々にちゃんと聴いた竹内晃の唄声、良いな〜と思った。

早くライブしたい。
posted by 成田翔一 at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

that's the life.

11年間も遠く離れて暮らしていた弟が地元に帰って来た。
かと思えば、家族みたいに付き合っていた友人の母親が亡くなった。
何かにとりつかれたように、追いかけられるように日々を慌ただしく過ごす中で、
家族や友人、支えてくれる人達の事を想う機会が増える。

目には見えない愛情や差し伸べる手だったり。
如何にして自分は生かされているかという事を知る。

音楽活動や、自分の仕事で還元していかなきゃと思ってます。

これぞ人生よね。





posted by 成田翔一 at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする