2012年12月31日

2012

今日で今年も終わり。
今までの人生で最も激しい1年だったような気がする。

支えて、愛してくれた人達、本当にありがとう。
これからも自分らしく、ひたむきに生きていくので、これからも宜しくお願いします。

みなさん、良いお年を!
posted by 成田翔一 at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

ライブ

今日お店では、今年最後のライブイベント。
ゆっくり振り返ってる暇もないくらいに慌ただしい毎日だけど、激動の1年だった事には違いなし。
今はまだひたすらに走り続けているから、客観的に自分を見る事ってのが少し難しいけれど、ベストを尽くしている日々が、いつかいい思い出となって宝物になればいいなと思ってます。

今日もいつも通り、みなさんに最高のお酒と最高の音楽を提供できるよう、張り切っていきたいと思います!

今日も宜しくおねがいします。


posted by 成田翔一 at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

ノワール

今日は仲間達の忘年会。
参加できないのが残念だけど、魂だけは一緒に飲んだくれよう。

そして今日は故・愛犬ノワールの命日。
あれからもう4年になるのかな。今も毎日彼女のお骨に水をお供えして、手を合わせてから仕事に行く。
形のあるものはいつか朽ち果てても、本当の愛ってのは消えることがないんだよな。
ノワールの愛をいっぱい感じながら、今日も僕は頑張ります!

A5CEA5EFA1BCA5EB.jpg
posted by 成田翔一 at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

雪 雪

とてつもない雪。これじゃあ誰も出歩かないだろうなあ。
なんて考えながら今日もパスタ屋さんからの更新。
雪かきに何時間取られるんだろう。

そういえば昨日はオーストラリアからの観光客カップルがお店に遊びに来てくれた。
雪が全く降らない地域に住んでいるらしく、なんと生まれて初めて雪を見たのだそう。
子供のようにはしゃいで雪山に飛び込んだり、走り回ったり、挙げ句の果てにはお店の雪かきまでしてくれて。
僕たちにとって雪は当たり前のもので、もう降らないでくれなんて思ったりもするけれど、少し価値観の違う人から見ると楽しくて仕方がないんだろな。

近所の、三味線演奏が聴ける居酒屋を紹介して、その後はもちろん朝まで。
ダニエルとティファニー。いつかオーストラリアに会いにいこう。また小さな夢が一つ増えた。

こんな毎日。

posted by 成田翔一 at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

love

今日は少し遅めの出勤。
週末の疲れを少し多めに眠ってリセット。階下で暴れる愛犬に起こされるもそれも良し。可愛いぜ、ブラン。
昨日のクリスマスイベント、多忙な年末にも関わらずたくさんのお客さんが来てくれました。感謝。
ライブイベントで楽しんでいるお客さんを見ると、普段の努力が報われている実感が直に感じられて嬉しい。
これだからやめられないし、頑張れる。
みなさんいつも本当にありがとう。

一人でも多くの人に自分たちや、地元で踏ん張っているバンドの音楽を届けたくて、何かを感じて欲しくて音楽も仕事も続けているわけだけど、いつも思うのは、色々な事を受け取っているのは自分の方だってこと。
その気持ちを忘れずにこれからも歩んでいけたら。

多忙な年末年始、みなさん健康管理には気をつけて、笑顔でお過ごしください。

取り急ぎ、昨日来てくれたみなさん、出演してくれた4人の仲間、手伝ってくれたスタッフに愛を込めて、ありがとう、再び。


posted by 成田翔一 at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

羊男たちのクリスマス

街はクリスマスイブ。
Robbin’s Nestでも本日はクリスマスライブが開かれます。

リハを少し抜け出して今のうちにご飯タイム。
今まで慣れ親しんだミュージシャン達の唄も、今までと違う環境で聴くと違って感じられるもの。ここ一ヶ月であった数本のイベントでそういう風に感じてます。
今日は自分の出演もないし、仕事しながらだけど、ゆっくりとみんなの唄声を堪能しよう。

まだチケットは残っていますので、ギリギリまで受け付けます。
是非。

702865_388844064532762_2106907167_n.jpg

posted by 成田翔一 at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

羊男たちのクリスマス

こんばんは。
一年で一番街が賑やかになる季節かな?
みなさん飲み過ぎには気をつけて。

来る24日、Robbin's Nestにて、アコースティックライブがあります。
初めてのアコースティックイベントなんだね。
creepsの竹内氏も久々のソロ。たまには客観的に彼の唄を聴いてみよう。

羊男たちのクリスマス、ご予定のない方は是非。

「〜Robbin's Nest Opening Live Music Vol.4〜」

2012.12.24(mon) 弘前_Robbin's Nest

open18:00 start18:30
前売り¥2,000(1drink付)
出演:小山内創祐, モリカワミツル, 鳴海徹朗, 竹内晃


Robbin's Nest Hirosaki 弘前市大町1-3-16
チケット予約等は shoichi.narita@gmail.com まで
posted by 成田翔一 at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

mian gra

お店近くのパスタ屋さんから更新。
眠る時間以外はずっとお店にいるから、こういう食事の時間の使い方なんかが大切になってくる。
端から見れば到底独りじゃできそうもない事をやろうとしているからして、(もちろん影で支えてくれる大勢の仲間はいるけれど)こうやって少しずつ経験しなから、学習しながら時間の使い方を覚えていく。
30過ぎてもこんなに学ぶことで溢れているとは。
自分でも、「なかなかハードな道をチョイスしたな〜」なんて思うけど、それをできるかどうかなんて、やってみるまで分からない。
とりあえず自分の人生を捧げる気持ちで事に当たっているからして、結果はどうなろうが悔いはなし。答えはいつもシンプル。
自分のできること、自分にしかできないことを模索して、実践するのみ。

今はとりあえず、この街にしっかりと根をはってたくさんの人に素敵な音楽と、美味しいお酒と、なるべくなら一握りのハッピーを持ち帰ってもらうことのみを考える。

Creepsやcollege tryの情報が欲しい方、音楽以外の情報には興味のない方、毎日こんな内容でごめんなさい。
ただ、音楽=毎日 であるからしてこういう「今」や「経験」もきっと糧となってバンドの音楽に反映されるはず。
もともと一つの事にしか集中できない性質であるからして、今は必死。
けど、ここを通してみなさんの生活に少しでも何かプラスになるものがあればと考えている事はどうか忘れずにいて欲しい。
音楽、毎日、仕事、プライベート。すべてゴチャゴチャになっている感は否めないけれど、それが自分の選んだ毎日。
本当に幸せなこと。

では、今日も感謝の気持ちを忘れずに目の前の事に向かおう。

また!

posted by 成田翔一 at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

暖かな波

今日の雪は柔らかくて、雪かきがしやすい。
最近は寝ても覚めてもお店や仕事の事ばかり考えてる。
それって人によってはストレスなことなのかも知れないけれど、自分は本当に恵まれているし、幸せだと思う。
よってストレスフリー。
どうしたらもっとお客さんに喜んでもらえるか、もっと楽しんでもらえるか。
まだまだこれからだけど、こういう事を考えて日々を暮らすのが、自分の天職であったならそんなに嬉しいことはない。

今年も残す所あと少し。
みなさんも、自分もどうか後悔のないよう、思いっきり生きましょう。
posted by 成田翔一 at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

一ヶ月

お店が開店してから早いものでもう一ヶ月。
本当に一瞬でした。
周りの人の支えで毎日楽しく、幸せな時間を過ごさせてもらってます。

creeps、college tryでの活動も並行して頑張っていきますんで、どちらも応援宜しくお願いします。

今日もお疲れさまの人も、これから頑張る人も、体にはお気をつけて。


posted by 成田翔一 at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

パーティは朝まで

自分の時間が一切とれない毎日ですが、おかげさまでハッピーです。
本日はお店にてcreepsの取材。
1月発行のとある媒体で紹介してもらえる運びになりました。
詳細は後日お知らせします。

手前味噌ですがcreeps、いいバンドだなあ。
久々にメンバ–に会えて、なんだか恋人にでも会ったような気分でした。

よっしゃ、今日も頑張るよ。

C167196.jpg






posted by 成田翔一 at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

everyday

冬って感じになってきました。
一生懸命働いて、でも好きなことだから全然ストレスはなくて、仕事の後にお腹いっぱいご飯をたべて、美味しいお酒を飲んで、泥のように眠る。

恥ずかしながら成田翔一、31歳にして、仕事とは何か、生きるとはどういう事か。
少しずつ近づけているような気がしないでもない今日この頃。

謙虚さを忘れない人間でありたいと思います。

よっしゃ、今日も気合い入れて元気にみんなをお迎えするぜ!

おられ〜
posted by 成田翔一 at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

今日もしんしんと

今日見つけたいい言葉を忘れないようにメモ。
小説家、城山三郎さん。

「多忙は幸福です。多忙な人間は多望な人間、つまり希望の多い人間ということだから。」

雪かきと手荒れなんかに負けてたまるか!

posted by 成田翔一 at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週間放置!

またまた日にちが経ってしまった。
最近は知らないうちに一日が終わってるってくらいあっという間。
忙しさで、こんな日記すら書けないうちは自分もまだまだだな。

アレがあるからコレができないってんじゃ駄目だよな。
お店のHPではできるだけ毎日声を届けられればと、頑張ってますので、こちらもチェックお願いしますね。
http://robbins-nest.jp/

今日も最高に忙しくて、最高に幸せな日だった。
会いに来てくれた人達、変わらずこの日記を覗いてくれている人達、今日も本当にありがとう。
この街に何かを遺すため、まだまだ必死に努力します。明日もよろしく。
posted by 成田翔一 at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

冬!

雪が降って来たぜ〜。
雪とか冬は大好きだけど、雪かきがな〜。
みなさん雪道の事故や怪我にはお気をつけて。

さて、またまたお店のお話になってしまうけど、準備中だった練習スタジオの準備がようやく整いました。
料金は1時間一人あたり500円。
バンド、ソロ、それ以外の利用も要相談で受け入れたいと考えています。
予約はHPから電話、またはメールで頂ければと思います。

多忙な毎日の中、音楽の事も、ライブ企画の事も考えながら、充実した毎日を送ってます。
平均で一日13時間は働いてますが、自分と仲間達で作り上げた場所。ストレスフリーです。
今まで支えてくれたたくさんの仲間や家族のために、必死こいて良い空間作りに努めます。

では、今日も張り切っていくぜ。

そうそう、今週の土曜日はKyle and the college tryでライブに出演。
オープニング企画第3段。
一緒に出演してくれる大学生のバンドもとてもカッコいいから、是非遊びに来て下さいね。

「〜Robbin's Nest Opening Live Music Vol.3〜」
2012.12/8(sat) 弘前_Robbin's Nest
open18:00 start18:30
前売り¥1500(1drink付)
出演:〆ハナマチ/トリオザタイツ/pounty mouth/Kyle and The College Try

※Robbin's Nest Hirosaki 弘前市大町1-3-16
チケット予約等はどちらも
shoichi.narita@gmail.com まで。
posted by 成田翔一 at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする