2012年08月29日

ミックスダウン

MAG-NET直樹さんとミックスダウンされた音源をチェック。
Kyleの唄声、夜の街に響く。

写真.JPG
posted by 成田翔一 at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

夏の思い出(リョーチンカメラ)

すっかり遅くなっちゃいました。
今年の夏の思い出。

まずは7/21。リョーチンの結婚式で演奏。
c0188883_21463753.jpg

笑顔のキラキラ感がハンパじゃないぜ。
c0188883_2144398.jpg

7/29。オレカン30周年記念ライブ。終演後、外でガヤガヤ。
c0188883_2233629.jpg

夏の定番イベント、8/4・5の八食センターサマーフリーライブ。
今年は過去最高の動員だったそう。
弘前でも観られるのに、わざわざ毎年足を運んでくれる仲間達。
c0188883_22435572.jpg

しかしこのオジさん、演奏中はかっこいい。
c0188883_22395970.jpg

一生懸命やってます。その2。
c0188883_2239345.jpg

最初にして1番ステージを楽しんでたのは紛れもなく彼、リョーチン。
c0188883_22405594.jpg

この人の歌があるから、みんな集まって素敵な時間が過ごせるんです。
c0188883_22381047.jpg

ね?楽しんでる。
c0188883_22374023.jpg

そして夜。打ち上げ。オリンピックのサッカーを観戦しながら、激しく飲む。(次々とみんな甘いカクテルを注文し始め、その夜は女子会ナイトとして語り継がれることになる)
c0188883_22364770.jpg

カメラクルーの清野君、大澤さん。
c0188883_2233252.jpg

肉、肉、ビール、肉。
c0188883_2226333.jpg

Kyle and The College Tryのドラマーカズヤもスタッフとして同行。
c0188883_22312297.jpg

楽しんでるな〜笑
c0188883_22271436.jpg

物販ブースにて。
c0188883_22454996.jpg

今のcreeps、この人無しでは語れません。機材やローディーまで、何でも屋さんの岩崎さん。いつも感謝です。
c0188883_22341276.jpg

八戸と言えば。みろく横町でも飲んだよ。3人とも酷い顔 笑
c0188883_22353514.jpg

そして8/11、幡ヶ谷36.5℃ワンマンライブ。
この満面の笑みの男、昔は一緒にツアーなんかも回った僕の戦友、DAWNの学。大切な友達。
c0188883_23140100.jpg

会場の36.5℃。ノブさんのホスピタリティー、勉強になります。
c0188883_22571336.jpg

集まってくれた仲間、家族。この中に僕の弟が2人います。
c0188883_2354295.jpg

弘前チームの友達も。本当にありがとう。
c0188883_2321951.jpg
posted by 成田翔一 at 17:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

8/26

突然ですが、サッカー天皇杯という日本でも大きな大会があります。
その県予選決勝戦が、明日8/26にあります。
県内ではテレビで放送されるとのこと。

決勝戦に進んだヴァンラーレ八戸というチームのDF、3番の成田は自分の弟。
手前味噌ですが、目標に向かってロクに休みもなく邁進する弟を誇りに思います。

お暇な方は是非、応援よろしくお願いします。
13:00キックオフ。
posted by 成田翔一 at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

R.I.P

アメリカに帰省中のKyleから連絡。
Kyleのおばあさんが癌の末期で苦しんでいるとのこと。
アメリカ全土から親戚がお別れを告げに彼の家を訪れ、悲しみに包まれていると。
そんな彼が、先日録音した曲の中の一つ、「Aomori Summer」のデータを急いで送って欲しいと僕に言った。

たくさんの仕事に追われ大忙しのMAG-NET直樹さんに無理を言ってラフミックスを仕上げてもらい、Kyleに送る。
意識が朦朧としている彼のおばあさんに無事聴かせる事が出来、翌日には息を引き取られた。
直樹さん、おかげさまでした。Kyleもおばあさんも喜んでいる事と思います。

優しいKyleの唄声とバンドの心地よいグルーブに、なんだか涙が出そうになった。
さ、急いでCDを完成させなきゃ。

深い悲しみの最中にいるKyleのご家族に平穏な心がもたらされることと、おばあさんのご冥福をお祈りして。
Rest in peace.


posted by 成田翔一 at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

too hot to sleep

いかんいかん、知らぬ間にまた間があいてしまった。

完全に忙殺されてます。
大切な物事を見失わないように、一つ一つに向かうのみ。

しかしこの暑さ。
残暑と呼ぶにはキツすぎる。

内容がなくてすみません。
近々、今年の夏を振り返ってたくさんの写真を貼付ける予定。
チェックよろしく!

posted by 成田翔一 at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

神様仏様陸軍大将小田島様

今日から10km走に復帰するぜ。これから出発。
頭痛ちゃん、どうかもう僕を自由にしておくれ。

いってきます!
posted by 成田翔一 at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

sail away

ようやく乗り込んだ船がゆっくりと動き出して、なかなか忙しくなってきた。
これからこの船に乗って色々な景色を観ることになるんだろな〜。
不安と期待が入り交じってるけれど、早くみなさんにドーーンとアナウンス出来る日を夢みて、しっかりと頑張るっす。
そろそろ頭痛も落ち着いてきたから、トレーニングも開始して自分を磨きながら、やるべきことに向かおう。

creeps竹内がソロでライブします。
チケットの残りがわずからしいので興味ある方はお早めに。
ロストインタイム海北君とのツーマン。

「LOST IN TIME 海北大輔 弾き語りツアー」

2012.8.18(sat) 弘前_ASYLUM

open18:30 start19:00
前売り¥2,800(1drink付き)
出演:海北大輔(LOST IN TIME), 竹内晃(creeps)

info.090-1067-7486(ASYLUM)

posted by 成田翔一 at 13:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

考えてみると怒濤の一ヶ月。

無事に東京ワンマンライブから帰還。
帰省ラッシュに巻き込まれて12時間も車に詰め込まれたままだったし、無事と言っていいのかわからないけど。
けれど往復の移動、宿泊を含め、メンバー間の会話は中学生の修学旅行そのものだし、いい感じにリラックスしてとても楽しめた旅だった。

肝心のライブ。今のメンバーでは初のアコースティック形態ってのもあり、ちょっとみんな硬かったけれど、たくさんの友達や東京のお客さんが会いに来てくれて本当に幸せな時間を過ごす事ができた。

新メンバリョーチンの披露宴での演奏、アメリカ滞在、オレンジカウンティ30周年ライブ、八食センター、東京ワンマンと怒濤のひと月だったから、例によってまた少し抜け殻気味だけど、しっかりと切り替えて次に向かおうと思う。

ここ一ヶ月、creepsに関わってくれたみなさん、本当にありがとう。
バンドはとてもいい状態にある。これからに期待しててください。

at 幡ヶ谷36.5℃。オーナーのノブさん、色々とありがとうございました。
撮影byつかっちゃん。(若い方)
写真.JPG

奇才、邦彦。
写真.JPG

ファミリー。
写真.JPG

posted by 成田翔一 at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

幡ヶ谷ワンマン

夜中に起きだしてなでしこジャパンを応援。
残念な結果だったけど、勝負の世界。勝つチームがあれば、かならず一方のチームは負けることになる。
ベストを尽くした彼女達のプロ魂に乾杯。銀メダル、凄いこと。おめでとうございます。

さて、いい感じに生活が逆転したところで今夜、creepsは東京は幡ヶ谷でのワンマンライブに向け出発。
まだチケットはあるらしいので、直前まで予約受付します。是非会いに来て下さい。
メール予約は、
shoichi.narita@gmail.com

ライブ詳細はこちら。

Lunch Music」

2012.8.11(sat) 東京幡ヶ谷_36°5
open11:00 start12:30
前売り¥2,500 当日¥3,000 ※ドリンクチャージ別途¥500
出演:creeps ※アコースティックワンマンライブです。
info.03-5351-3605(36°5)


そしておなじみのcreepsカメラマン、大澤さんから、八食センターの作品が届いたので、紹介。
僕らがアホアホしてる時に、彼はいつでも素晴らしい瞬間を切り取ってくれます。
いつも本当にありがとう。
そろそろ、メンバーの分も、Tシャツ作りましょうよ。笑
作品はこちら。
http://www.breakandrunout.com/
→のリンクからもいつでも閲覧できるので、ライブがあった際なんかは、チェックしてみてください。
ライブ写真だけでなく、オフショットなんかも満載。

では、少し昼寝して夜の運転に備えるぜ。
おっと、その前に頭痛の薬を処方してもらいに病院へ行くのが先決。

みなさん、幡ヶ谷で会いましょ。

posted by 成田翔一 at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

毎日そして毎晩

新しいチャレンジが連続する毎日。
今自分がやろうとしてることは、高さを計り知ることのできない山に登ろうとしてるようなもの。
けど、登り始めなければそれがとれだけ高いか知ることはないし、登りきる事もないだろな。

例えばそこに迂回できる近道があったとしても、暑苦しく男らしく、堂々と正面から登ってやろうと思ってる。
きっと不器用な自分にはそれしかない。自分を知る事、自分のやり方。
どんな世界でも言える事かもしれない。

たとえばなにかを嘆くとしても、ベストを尽くしてからにしたい。

というわけで東京ワンマンに向け明日、出発!
東京のみんな、会えるの楽しみにしてるよ〜。
posted by 成田翔一 at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

八食の思い出 2

creepsには、ライブやレコーディングなどの写真を撮ってくれるカメラマンが3人もいて、そのうちの一人、高橋さんの写真を紹介。まっすぐにそのままのcreepsがおさめられて素敵っす。いつもありがとうございます。

もはや貫禄の竹内。
o0426064012120625846.jpg

一生懸命やってます。
o0426064012120626714.jpg

動物系ドラマー、コダシマ兄貴。運転お疲れさまでした。
o0426064012120625850.jpg

新星ギタリスト、リョーチン。昔っから一緒にやってるみたいな安心感。
o0426064012120625847.jpg

楽しみ過ぎて、気がついたらもう最後の曲。
o0640042612120627351.jpg

例年通り、今年もヨシト君と一緒にステージへ。
o0640042612120625848.jpg

まだまだ祭りボケが抜けなくて、なんだかボーっとしてる。
明日からしっかり、東京ライブの準備をします。
posted by 成田翔一 at 15:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

夏 八食センター

今年も八食センターのライブが終わって、夏が終わったな〜。
と普段だったら感じるところだけど、今週末には初の東京ワンマンライブを控えてる。
しっかり準備して、普段なかなか会えない東京のお客さんのためにいい音楽を演奏しよう。

八食の写真を数枚。最初の素晴らしい写真は大澤さん。
あとの適当なのは撮影by俺。
楽しすぎた2日間。あっという間に過ぎ去っていった。
今回も本当にたくさんの仲間が弘前や近県から。さらには東京からわざわざ見に来てくれた人まで。
感謝感謝。
あれだけたくさんの人達が、かけがえのない一瞬の非日常のため、お金と時間を割いてやってくる。
音楽の力は本当に凄い。
S.P.NPOWERのライブ、ステージ袖で観てたんだけど、あの高さのステージからは本当にお客さん一人一人の表情がよく見える。
「故郷よ」で泣いてる数人の女の子を観て、なんだかこっちまで涙腺崩壊寸前。
お客さんが多い・少ない、会場が大きい・小さい、人気がある・ないに関わらず、そんな一人一人の大切な一瞬を担う事になる僕ら演奏者の責任は重大だと感じたし、これからも嘘のない音楽を鳴らしていきたいと心から思う。

次は東京・幡ヶ谷で会いましょ。
creeps、最高のメンバーとスタッフ、お客さんに囲まれて、絶好調。
長年音楽を続けてきたけれど、ステージで演奏してて、こんなに楽しい事は今までなかった。
これからも不器用な僕らだけど、応援宜しくお願いします。

撮影by大澤さん 本当に凄い人の数。きっとここにいる全ての人にとっての大切な瞬間。
写真.JPG


ステージからの風景。期待を裏切らない演奏、できたかな。
写真.JPG

大澤さんデザインのTシャツ。かっこいい。いつも大澤さんは俺らに内緒で作ってしまうんだけど、次は言ってください。笑 欲しいです。
写真.JPG


一日目の夜はスポーツバーでオリンピックサッカーを観戦しながら激しく飲む。
もはやすっかりメンバーの一員、エンジニア岩崎さんとギタリストリョーチン。普段は穏やかな2人が飲み放題にて崩壊。テレビに向かってブブゼラを吹く。
写真.JPG
posted by 成田翔一 at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

八食!

毎年の夏の楽しみ、八食センターライブがついに明日から。
今夜creepsは最終リハをして、明日の早朝出発。
手伝ってくれるたくさんのスタッフを引き連れて。
後悔しないように、心を込めて演奏します。是非、観に来てください。

「八食サマーフリーライブ2012」

2012.8.4(sat)、5(sun) 八戸_八食センター駐車場特設ステージ

open9:00 start9:30
入場無料
出演バンド(全26バンド):
4日(土)ATATA, COUNTRY YARD, dustbox, GOOD4NOTHING, HARDCORE FANCLUB, HEY-SMITH
HOTSQUALL, PAN, RADIOTS, RAZORS EDGE, Re:Turn, STOMPIN'BIRD, UNLIMITS

5日(日)10-FEET, creeps, NUBO, OVER ARM THROW, ROTTENGRAFFTY, SABOTEN
HOTSQUALL, PAN, RADIOTS, RAZORS EDGE, Re:Turn, STOMPIN'BIRD, UNLIMITS
posted by 成田翔一 at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

一歩前進!

地道に進めていたプロジェクトが昨日で大きく一歩、前進。
早くここでドーンと発表できるように、まだまだ頑張る。

歩みは遅くとも、歩いてさえいれば、どっかに辿り着くもんだ。

時には自分を褒めてあげることも、大切。
今日はおいしいビールを飲む。
ま、いつもだけどね。

posted by 成田翔一 at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

8月。猛暑

それにしても暑いっすね。
昨日、我が家にエアコンさんがやってきました。今までそれ無しで人生を過ごしてきたのですが、ここ数年の猛暑には耐えられないという事でやむなく投入。
元々暑さに弱いため、エアコンさんの恩恵を受けながら自宅で黙々と一人、勉強しております。
まだまだ計画段階なのでエラそうなことは言えませんが、夢に向かってコツコツと頑張っております。

みなさん本当に熱中症には気をつけて。水分を良く補給されますよう。

posted by 成田翔一 at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする