2012年06月30日

What's done is done.

Kyle and college try、レコーディングに向けてリハーサルを重ねる。
以前にアナウンスしたように、複数人のギタリストを迎えながら。
これだけの短期間に多くの人とセッションすると、色々な物が見えてくる。
やはり音楽ってのはまっすぐにその人となりが表れるものだなあ。
人選に間違いがなければ、素晴らしい作品になること間違いなし。
それに向けてメンバー一同、力を合わせてベストを尽くすよ。楽しみにしててね。

レコーディング、creepsでのライブ、ツアー、国外逃亡の計画、自分の夢実現のための仕事。
考えることややるべきことが山積みで心休まる暇がないけれど、どれも自分の好きな事。
苦になることは何一つなし。ザッツ・マイ・ライフ。
もちろん思い通りにいかないことは多々。
けどそこから自分に足りないものを認めて、少し落ち込んで、でも受け入れて、邁進する力ってのが確かに今は、ある。
それが若かりし頃との違いか。
経験で人はいくらでも成長できる。苦しみも悲しみも、喪失も軋轢も。
全て自分を成長させてくれる材料。そして覆水盆に返らず。What's done is done.
クヨクヨしないてないで、ポジティブにいこうじゃないの。

向かうべき未来にはまだまだ霧がかかっていて、手探りの毎日だけど、協力してくれる信頼できる人に、本当に助けられている。
本当にありがとう。どれだけ自分の至らなさに涙しても、これだから人生捨てたもんじゃないって思える。

今日は仲間達とJリーグを観戦に。
久々に何も考えずに、パーっとはじけてこよう。きっとお酒は飲めないけど。
頑張れベガルタ仙台。

そして今日は竹内晃が東京は幡ヶ谷で唄います。
チケットはまだ少しあるようなので、お暇な方は是非。
手前味噌ですが、彼の歌は、頑張っている全ての人の心に優しく響く素晴らしいものだと思います。
なんだかスッキリしない気持ちを抱えてる人にはどうか、聴きにいって欲しいな〜。

では、また近々!
posted by 成田翔一 at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

ハロー

お久しぶりです。
ちょっと放置しすぎたかな。
次のステップに向けて、前向きにひたむきに生きてます。
懲りずに毎日ここを覗いてくれてるみんな、本当にありがとう。

近況報告としては、目標に向かってコツコツとやっている他に、持病の偏頭痛の発作が酷く、一日中、何もできないような時もあります。
この病は人によって症状に差があるらしいですが、自分のは運悪く、かなりBadな部類。
一度発作がやってくると、立って歩く事もできず、頭が内側から破裂するのではないかという痛みと数時間闘うことになります。吐き気を伴う激しい痛みを和らげてくれるのは、保険適用で一錠\300という法外な値段の薬のみ。大好きなお酒・トレーニングもしばらくは我慢しています。
原因も対処法もわからないこの理不尽な病の最中ですが、心だけは折れずに、一歩一歩と決して速くはない歩みを進めています。

音楽活動の方も、以前にも増してガシガシやっています。
7/10からはcollege tryのレコーディング。複数人のギタリストを迎えてリハに励む日々であります。
creepsでは八食ライブと東京ツアーが待ち受けているので、そちらの応援も、どうか宜しく。

自分にないものをねだるのではなく、自分の持っているもので勝負していけるよう、焦らずにやっていきたいと思います。

オラレ〜。
posted by 成田翔一 at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

確かなメッセージを、受け取る。

旅先から、一時的に地元弘前に帰還。なんでかって?
今の自分が音楽を続けられている大きな理由の一つでもある、とある人物のライブを味わうため。
幸せな事に、こんな自分をスタッフとして使ってもらい、充分に堪能することができた。
味わう。そんな生半可なもんじゃなかった。文字通り、浴びた。食らった。そんなとこ。

山口洋のライブ。
自分の乏しいボキャブラリーでは決して言葉にすることはできない。
ただただ、音楽をやってて良かったな、これからもひたむきに続けていかなければな、と。それだけ。
音楽にはね、もの凄いパワーがある。

Life Goes On.
バッチリ受け取りましたとも。
人生はまだまだ続く。

それにしても久々の弘前。やっぱりいい街だ。
この街に、自分なりのやり方で、恩返しをする。
それが今の自分の目標。






posted by 成田翔一 at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

静かな時間

誰も知らない土地で、静かに、ひっそりと過ごす。
早起きして、ランニングして、読書して、一人でパスタを食べて。
まるで村上春樹ワールドに迷いこんだような気分。

完全に自分の電源オフ。
ゆっくりと、色んな事を考えるのにはもってこい。
posted by 成田翔一 at 14:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

感謝

閉店に際して、本当にたくさんの友達がメールや電話をくれたり、会いに来てくれたり。
お疲れさまでしたとお酒やお花を頂いたり。(花言葉のメッセージ付き。落涙)
親友は掃除も手伝ってくれた。お前に毎日会えなくなるのは、言いようがないくらい、寂しい。

最後くらい派手に飲もうやってことで(いつもなんだけどさ)、そんな親友や仲間が一席設けてくれた。

幸せ者だよな〜。自分。
心から、ありがとう。

そんなみんなのためにも、これからより一層、音楽人としての人生を全うする次第。
とりあえず当面は、旅をしたり人と会ったり、10年間溜まったものをゆっくりと洗い流します。

さよなら、MUSIK。

写真.jpg
posted by 成田翔一 at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする