2011年08月30日

兄弟

サッカー天皇杯と言えばファンなら誰もが知っている、日本でも有数の大会。
アマチュアからプロのトップまで、カテゴリーの分け隔てなくNO.1が争われる唯一の大会なんじゃないかな。
県大会で優勝すると全国のキップが手に入るその大会。運と実力が伴えば、アマチュアがJリーグのチームと対戦するようなこともある。
そんな天皇杯、県の決勝戦が先日行われ、テレビで放映された。
多忙につき録画で昨日、一杯やりながら観たんだけど、フィールドで戦う22人の選手の中には、僕の実の弟がいた。
ついでに審判を務めたのは親戚。笑(従姉の旦那さん)

弟のチームの試合は週末が多いため、応援に行けることはまずないんだけど、テレビで放映されるそのチームの試合を初めて観た。
結果は残念なものだったけど、堂々とプレーする弟の姿を見て、なんだかグッとくるものがあったと同時に、負けてられねぇな〜、とモチベーションが一気にUP。
弟よ、敗戦を力に変えてこれからも頑張ってくれ。兄はいつでも応援しているぜ!

青森県は八戸市で、Jリーグを目指し活動するそのチームに、彼は属しています。
サッカー好きの方、興味があったら応援してやってください。
http://www.vanraure.com/football.html

posted by 成田翔一 at 15:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

2011年夏、終了。

お久しぶりです。
26日から昨日までの3日間、イベント準備、外ヶ浜ライブ本番、移動、秋田ライブとかなり無茶な工程の週末を過ごしました。
弘前に着いたのは今朝の早朝4時。
Kyle&The College Tryでの3日間、あまりに濃厚過ぎて言葉に表せず。

ライブはどちらも最高で、今年の過密スケジュールの夏を締めくくるにふさわしいものだったと思います。

3日間、外ヶ浜と秋田下浜の皆さんには本当に温かく迎え入れられ、おいしいご飯とお酒をご馳走になり、最高のロケーションでライブをさせてもらい、ミュージシャン冥利に尽きるというかなんというか、こんな幸せはないなぁとしみじみ感じてしまいました。

短い2011年夏、これにて終了。

creeps、Kyle&The College Tryに関わってくれた全ての方々に心からの愛と感謝を!
両バンドともに、次のステージに進むべく、さらに進みます。

creepsはレコーディング、Kyleバンドの方もターニングポイントになりそうな名曲が生まれそうな予感。
休んでる暇はないです。
全力で走ったりますよ。

外ヶ浜ライブ当日。早起きして海岸を散歩。平舘海峡ってやつですか。綺麗だったな〜。
13nykzo2tte3r.jpg

外ヶ浜でのライブを終え、夜中に一旦帰宅。仮眠をとって早朝、秋田へ向け出発。Road Trip Again。
4iclo5zr8mbg.jpg

到着してみてビックリ。ライブ会場、こんな素敵な場所でした。Kyleは日本海を初めて見たんだよ。
avtwextiem9d.jpg

背後の建物が会場の海の家。最近気付いたけど、木造で古めの建物って、バンドの音がとても良くなる。
18c7sbdhdy2ju.jpg

言うことないよ、本当。
11wx046pic72h.jpg

今年の夏。個人的に一つ、大切なものを終わらせた夏でもあった。けどなんだか前向きになれるよね。こんな景色観ちゃえば。
メンバー全員、無言でずっとこの日没を眺めてたよ。
qtm1eyiq2ads.jpg

今年の夏、最後のショット。バンドとして一回り成長できたと思います。
メンバーのみんなも、本当にありがとうな。
1a9mwcph1bo8s.jpg

さ、今日からまた新しい季節を始めるぜ。

これからも応援よろしく!

「Groovallegiance」〜Funkadelic〜
posted by 成田翔一 at 14:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

夏のライブシリーズ最後です。

休日。
何も予定はないので気ままに過ごそう。
とりあえずこのままトレーニングができないままだと本当に気が狂ってしまいそうなので、検査結果を聞きに病院へ。
いつも無駄に混雑しているその病院は、早朝8時に行っても診察してもらえるのは大体昼12時。
噂によると朝の6時から警備員が整理番号を渡しているとの事だったので、重い体に鞭打って6時には受付へ。
病院の門をくぐったのはバッチリ5時58分。
「ヨッシャ」と心の中でガッツポーズをしながら警備員から整理番号を受け取ると、10番。
10番?なんで6時前で10番なのよ?
なんかおかしいよ。
受付開始が8時とのことなので一度帰宅し、8時に再度病院へ。
10番でも診察を受けられたのは10時近く。医者は6人とかいるんだぜ?
絶対どこかで無駄があるよな、このシステム。なんとかならんか?

そして肝心の診察。検査結果。
医者様「MRIもレントゲンも異常ありません。様子を見てください。」

いやいや、じゃあなんでこんなに痛いのよ。
患者「いや、あの、トレーニングしたいのでなにか対処方だったり、お薬を処方してもらえるとか・・・」
医者様「長い距離を走るのはやめた方がいいでしょうね。」

そんなの、嫌です。

ということで、走りました。昨日。笑
様子見で、走ったんですよ。したらやっぱり痛い。
30分ともたない。これは参った。
MRIの写真を持って他の病院へ行こう。

気持ちは晴れず。

今週末はKyleバンドでの野外ライブ2days。
それに向けてテンション上げていかなきゃいかんですよ。
8/27(土)と28(日)。

外ヶ浜、秋田の下浜と少し遠いけど、ヨロシクね。
middle_1310544583.jpg
12:00〜蟹田幼稚園児(鼓笛隊)-
12:10〜エンジェルス(一輪車)-
12:20〜蟹田保育園(遊戯)-
12:25〜歓迎のあいさつ(外ヶ浜町長)-
12:30〜蟹田幼稚園児(よさこい)-
12:40〜はまなす保育所園児(遊戯)-
12:50〜平舘小学校音楽部(軽音楽)-
13:00〜エンジェルス(一輪車)-
13:10〜Eric(高校生バンド)-
13:40〜Shades(J-pop)-
14:10〜キューティーブロンズ(ゲスト)-
14:45〜Nitro(ハードロック)-
15:15〜蓬田保育園児(和太鼓)-
15:30〜oyazzy(ハードロック)-
16:00〜To-Kng(アコースティック)-
16:30〜Rawores(高校生バンド)-
17:00〜Freedom(J-pops)-
17:30〜GAHAMA-crew-(TERNA-MAN.DJ SHOW)(DJ)-
18:00〜桜田まこと(ゲスト)-
18:55〜Primavera(アコースティック)-
19:25〜Kyle & the Callege try(ロック)-
19:55〜Lucy RZA(pops)-
20:25〜R-complete(ロック)-

2011.Shimohama-1.jpg
posted by 成田翔一 at 13:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

雨、恵みの雨

ツアーも終わったんだ、ゆっくり疲れを癒せばいいものの、飲みに出る。笑
久々に地元の仲間で集まって飲んだ。
転勤で弘前を離れる仲間を囲んで。

かる〜く飲むつもりが、泥酔。
激しい二日酔い。本当に情けなくなる。
そしてそんな自分があんまり嫌いになれないからたちが悪い。
悪いのは俺じゃなくて、格安飲み放題でサッポロの瓶ビールを飲ませてくれる居酒屋なのさ。

転勤でいなくなる奴は、さらにこの半年後には上京することも決まってる。
今度ゆっくり飲めるのはいつだろうね。
また前みたいに一緒にジム行ったりランニングしたりできなくなっちゃうけど、お互いの持ち場でしっかりと頑張ろうな。

それにしても地元仲間と飲むのはいいもんだ。
ノンストレス。いつもみんな、こんな俺といてくれて、ありがとう。

写真を貼ろうと思うんだけど、なんと主役の写真を撮り忘れた。
ということで別の人の写真を貼ります。

コイツのこんな写真を貼れるのは、もはや弘前で俺くらいだぜ。へへへ。
プチ有名人です。
glgm3tl0fo3d.jpg

素敵な夜でした、どうもありがとう。

「Out Of The Sinking」〜Paul Weller〜
posted by 成田翔一 at 13:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

東京〜埼玉ツアー終了

creeps、ツアーから無事に弘前に帰ってきました。
メンバーそれぞれ、早速今日から現実へと戻っているわけですが、きっと誰も何にも手についていないだろうな〜。
自分も耳かきをしながらなんだかポワーンとしています。

本当に楽しい3日間で、それは一瞬で過ぎ去り、まるで夢の中にいたみたいにウマク思い出せなくて。
けど、ライブだったり、何気ない会話だったりと、しっかりと胸に刻まれた一瞬一瞬があります。
きっと言葉にしようとしても無駄だから、そこんとこはそっと心にしまっておこうかな。

まずは今回呼んでくれた俊太郎アニキとトモさん、ケンさんにコウダイさん、久々だった古明地アニキ、熊谷ヘブンズロックの黒田さん、本当にありがとうございました。
観に来てくれたたくさんのお客さん(東京、埼玉と二日間来てくれた人も!)、集まってくれた弘前チームの仲間達、泊めてくれたいつもの弟分、どうもありがとう。

簡単にツアーの様子を写真も交えながら。
長いのでお時間のある方はどうぞ。

18日夜。
メンバー3人とスタッフのキョウヘイ、弘前を出発。
運転はコダシマ氏。
東京へと向かう車の中はまるで大人の遠足状態。みんな無駄にテンションが高い。
馬鹿話で盛り上がりながら、creeps号は深夜3時、佐野のホテルへ到着。
涼しい弘前とは違い、夜中にもかかわらずジメーっとしていたのが印象的。
早朝出発に備え早く眠ればいいものの、俺とキョウヘイは同部屋で、酒盛り開始。
ミュージシャンとそれをサポートする裏方の仕事。内容は違えど想いは一緒。
ここでは真剣な音楽トークに終始。
5時前には就寝。

19日早朝。
9時にはホテルのフロントに集合し、佐野を出発。
高速のSAで朝食をとろうということになるが、キョウヘイが謎の食中毒症状。
食えずに苦しむ彼を横目に俺は早朝背脂ラーメン。
オーダーして2秒後、激しく後悔。まだ9時だぞ。なぜこんなにラーメンが好きなんだろう。。
ま、好きなものを好きなだけ食べるのもツアーの醍醐味の1つ。
車は首都高へ。大渋滞に巻き込まれる。この頃にはあぶら汗をかいていたキョウヘイも回復。良かった。
ついに下北沢へ到着。渋滞により到着は2時間遅れ。計算外。しかも強烈な土砂降り。
コンビニで傘を購入、毎回世話になってる弟分のタクロウと合流し、皆で池袋へ。
目当ては楽器屋。どうしても触りたい楽器があったのだ。

田舎者の僕らに、東京の混雑した駅はなかなかのミスマッチ。
sfi6l26vk9nd.jpg

楽器屋での試奏を終え、購入しないことを決める。運命の出会いではなかったと諦め、下北沢へ戻る。
ブーフーウーという、下北沢では行きつけのお店で昼食アンド昼ビール。
約1年半ぶりの古明地アニキも偶然合流。

この時間からのビールも醍醐味だぜ。写真はタクロウ。親友の一人。俺は彼といると100%気を遣わないでいられる。
ということはきっとアチラが気を遣ってくれているということ。いつも泊めてくれてありがとう。
今回彼には、「お前のピック弾きはまだまだだ」とお叱りを受けました。しょ、精進します。。
klkb33d9pqo6.jpg

会場入りし、皆との再会を喜び、テンションが上がり、ビール。笑
昼からどんだけ飲むんだお前は。

会場の下北沢440、こんなオシャレな雰囲気。本番は満員御礼でした。
y4tbfmhhjzov.jpg

久々のコメアニキ。相変わらずのエンジェルボイス。
d9895yztx0tw.jpg

ライブ前のワンショット。楽屋にて。
128vi9kqfv88s.jpg

ライブ。
コメアニキ、creeps、俊太郎バンド。
ここだけはさすがに言葉では表現できず。最高の瞬間の連続。
個人的に今回は、俊太郎バンドのベーシスト、石川具幸師匠からアンプをお借りし、いつもと違った雰囲気の音で演奏。
色々と感じることもあり、勉強になる。
それにしても俊太郎バンドの演奏は圧巻としか言いようがない。
アンコールではコメアニキとcreeps代表カリフォルニア竹内がc-c-cを演奏。

カリフォルニア竹内、まさかのハンドマイク。
2b9dfh69ysna.jpg

名曲を素晴らしいメンバーで。これが素晴らしくないはずがない。
diw0u561dktz.jpg

こんな感じでライブは終了。
さて、打ち上げ。
弘前チームも参加し、深夜まで。当然の如く終電は逃す。

815のノブミツさん夫妻と。会えて嬉しかった〜。
16d23gbz8jms0.jpg

しっかりとしめのラーメンを食し、弘前チームと別れを告げ、タクシーで目黒のタクロウ宅へ。
キョウヘイも一緒。
さすがに泥酔して三者三様、布団へ転がり込む。
充実の一日が終了。

20日早朝。
キョウヘイのイビキで目覚める。笑
タクロウに別れを告げ目黒を出発、下北沢集合。
ホテル泊まりのコダシマ氏、俊太郎アニキ宅に宿泊のカリフォルニア竹内と合流。
朝飯は味のある蕎麦屋さんで天丼と蕎麦セット。今日も一日頑張るぜ。
creeps号は行きとはうって変わってガラガラの首都高を通り抜け、埼玉県へ。
予定時刻よりだいぶ早く熊谷入り。
昼食は懐かしのステーキドン。俺はその昔、埼玉に住んでいて、よくここのステーキを食べた。
ライスおかわりが無料で、よく仲間と競いあい、7杯の記録を、俺は持っているのだ。
んでもって、昼ビール。
ホテルへチェックイン。会場入り、リハ。
カリフォルニア竹内は昔、よくここのライブハウスで演奏していたらしい。今回、声をかけてくれた黒田さんとの再会を喜ぶ。
一緒に出演する数組はどれも有名メジャー所属のアーティスト。
リハ、ライブと観て、思うところ、多く。
自分達は自分達の道を行こう。信じて歩き続けた者にしか見えないもの、辿りつけない場所がある。
挨拶を終え会場を出るともう23時。
何組かに分かれてそれぞれの打ち上げ。埼玉での夜は更けていく。

21日朝。
ホテルのフロントへ集合し、熊谷を出発。
サヨナラ関東、ありがとう関東。
車内は帰りたくない寂しさで少しブルー。
本当に楽しい旅だったよ。道中メンバーとキョウヘイとで、本当に色々な事を話した。
僕らの度は一旦、ここで終わるけど、本当の意味では何も終わっちゃいないし、きっと始まってもいない。
辿りついた実感がないならまだまだ歩き続けるだけなんだと思う。
カリフォルニア竹内さん、コダシマさん、キョウヘイ。今回は本当にありがとう。
これからもよろしくね。
creeps、俺は大好きなバンドだよ。

帰り道、空までもがなんだか寂しげだった。
13mtd6sec12e2.jpg


posted by 成田翔一 at 14:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

Road Trip!

さ、今夜東京に向け出発。
リハにしっかり3日間も時間を取れたし、個人的には八戸のライブで感じることも多く、
今回のツアーも、これからのcreeps自体も、とても楽しみなんだ。

でも関東、暑いんだろうな。
熊谷なんて、日本でも有数の暑さでしょ?
せっかく弘前は昨日から涼しくなったってのに。
にしても。こないだ職場が暑すぎるって書いたばっかだったんだけどさ、
今日、21度って。どういうことですか。
その中間くらいはなかったん?
扇風機つけりゃ寒いし、体調崩すっての。


今朝ね、以前紹介した、友達がやってるラーメン屋に行ったんだ。
毎週行ってて、初めのうちはさ、付き合いの意味合いも少しはあって通ってたんだけど、
なんだかすっかり、あの背脂煮干しの味の虜になっちゃって。
今ではもう週一で食べなきゃダメになっちゃったよ。
ラーメンは好みもあるから無理矢理おすすめはできないもんだけど、興味のある人は試してみてね。
弘前市松原のPクラブ(パチンコ屋)の裏手にある中華そば☆☆だよ。
「俺のブログ読んで来た」って言うと、きっとイケメン店長の爽やかスマイルがもらえるぜ。
あと、あんまり仲良くなり過ぎると、真昼間からビール勧められるから気をつけて。笑

みんなそれぞれ戦ってるよ。
ラーメンも音楽も同じだからな。

頑張ってる友達を見てシンプルに、倍、俺も頑張りたいって思ったんだよな〜。

では、東京、埼玉、行って参ります!


posted by 成田翔一 at 15:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

Slán agat

あまりの暑さで集中力が散漫になっている気がする。

職場は風通しも悪く18:43現在、31℃。外の方が幾分涼しい。
トレーニングできていないのに、いくら食っても太らないのは暑さでその分消耗しているからか。
屋内でも熱中症にかかると聞いたがそれは本当か。
だとしたら自分、リーチかかってる気が。
節電節電言ってますが、無理して熱中症でぶっ倒れたりしたら本末転倒だよな。
みなさん、ご自愛ください。

今日もリハ。
今日は今まで無頓着だった自分の機材の配線を統一し、リハに臨む。
自分の音には責任を持たねばと強く思うこの頃。
creepsには自作エフェクターを提供してくれる心強い仲間がいる。(マニアの領域、というかほぼプロ)
彼と相談して最近は色々と使用するエフェクターについても想像を膨らませ、ワクワク。
こうやって色々な事を、もっと濃密にしていく。
その先に何があるかは、わからないんだけど。

結末を知ったところで、後戻りはできない。
行く先にはなんにもないかも知れないけど、それでいい。

そんなcreepsの新曲「世界はそっと美しい」、素晴らしい曲です。笑
是非。


さ、東京ライブに向け今日も気合いだ〜。

「Y Control」〜yeah yeah yeahs〜




posted by 成田翔一 at 18:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

bad day

Fuckな出来事が続く。
こんな日もあるさ。

人の気持ちを理解できる人間であろうと思う。

頭をしっかりと切り替えてリハに向かおう。
僕らを待ってくれている人達がいる。

最近買ったWilcoのアルバムが良くて、ずっと聴いてる。

「Dash 7」〜Wilco〜
posted by 成田翔一 at 14:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ツアーだよ

暑いナウ。

体力も気力も、この暑さに奪われていく気がするぜ。

しかしcreepsは明日から3日間集中的にリハをし、気合いを入れて灼熱の関東地方へとツアーに出るのです。
東京、埼玉、久々の友達にもたくさん会えるぜ。
楽しみ。
とりあえず今の僕らにとって最高の音を届けられるようにベストを尽くします。
みなさん、お楽しみに。

「headLine vol.23」
2011.8.19(fri) 東京_下北沢440
open18:30 start19:00
前売り¥2500(+1order) 当日¥3000(+1order)
高畠俊太郎BAND
(Vo.g:高畠俊太郎ex.ULTRA POP・AUTO PILOT, Bass:石川具幸ex.ULTRA POP,
Dr:タザワコウダイex.SUPERCAR, Eg:松平賢一ex.GREEDY GREEN)
古明地洋哉 / creeps

info.03-3422-9440(440)
→チケット予約 shoichi.narita@gmail.com


2011.08.20(sat) 埼玉_熊谷 HEAVEN'S ROCK VJ-1
BLACK////RUN ☆THE LIDEEレコ発共同企画『NUKUMORI DE STEPPING TOUR 2011』
BLACK////RUN/THE LIDEE/universe/creeps/Spyralcall
open17:30
start18:30
¥2500\¥3000


ブランキーの懐かしい曲聴いて元気にいくよ〜。
「ハイヒール」〜Blankey Jet City〜
posted by 成田翔一 at 12:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

お盆 同窓会 ツイッター ゴミ拾い

お盆です。
ということで急遽仕事の休みを貰い、親父と二人墓参りへ。
ジイちゃん、俺、頑張ってます。変わらず見守っといて。

昨日は中学の同窓会。
総勢20名。相変わらずの奴もいれば、誰か分からない人もいた。笑
子供がいてすっかりパパの顔になった奴もいれば、俺と同じく好きなことを突き詰めて、良い顔してる奴もいて。
想像してたよりずっと楽しかった。また飲みたいです。
ずっと俺の動向を気にかけてくれてブログをチェックしてくれてる奴も結構いたんだよな。
嬉しい。
昨日はそのうちの一人、小、中、高と学校もサッカー部でも一緒だった腐れ縁みたいな奴に、「いつ俺の写真は載るのか」と問い詰められたので、今日、ようやく、

載せません。笑
お前みたいな、「女の子がいない飲み会なんて行かない」って奴の写真、載せてたまるか〜 笑

さて。
普段はツイッターというものを使っていないし、見ないのですが、
竹内晃氏からの連絡で、「新曲のリリースやPVについてつぶやいてくれている人や、反響のようなものが結構あるよ〜」
とのことだったので、慣れないながらも覗いてみました。
そしたら誰か知らない人が、creepsのベースの人はビンラディンに似ていると書いていました。笑
地味に傷つくことも多そうなので、やっぱりツイッターはやめときますナウ。笑

さ、そして明日は恒例のゴミ拾い。
帰省中の人もたくさんこの街に訪れてるだろうから、せっかくだからみんなで道路を綺麗にしようぜ。
朝6時、百石町のMUSIK、ETERNAL CREST前に集合です。

自宅でのんびりできる週末ってのもたまにはいいね。
年に一回、あるかどうかだね。
さ、ビールでも頂くかな〜。
音楽を聴きながら。

「Down by the River」〜Neil Young〜
posted by 成田翔一 at 13:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

ライブ写真シリーズ最終回

こんにちは。暑いけど青森の夏は短いですよね。
来週になるともう涼しくなるんじゃないかな。
秋、楽しみだ。

竹内リーダーが、新曲「世界はそっと美しい」のPVというか、イメージビデオのようなものを作成しています。
彼は、仕事や日々の生活が大変で空き時間なんてないはずなのに、無理してこれを作り、
体調を崩しました。笑
http://www.youtube.com/watch?v=pmzo1RExKgo&feature=channel_video_title


さ、八食ライブの写真シリーズ最終回。
今日は清野君の写真集。
本当に三者三様素晴らしい作品ばっかりでした。
また宜しくお願いします!

行ってきます!
1_IMG_9952.JPG

余裕の入場。
1_IMG_9954.JPG

ステージからの眺めはこんな感じ。
1_IMG_9982.JPG

ステージ上での集中力ってのは、凄まじいものがあるのだ。
IMG_0015.JPG

よいしょと。
IMG_0024.JPG

晃さん曰く、緊張してスティックを逆に持ってしまうドラムスコダシマ。笑(本当は意図的です。)
IMG_0259.JPG

おー。いいショット。
IMG_0174.JPG

とりゃーー!
IMG_0275.JPG

プハーっ!
IMG_0347.JPG

余は満足じゃ。
IMG_0353.JPG

毎年早い者勝ちの海鮮丼。これは撮影者、清野君の。
IMG_0357.JPG

んで、僕が並ぶ頃になると、こうなります。笑 イクラ、一粒。笑 だって、県外の人達に先に味わって欲しいもん。
IMG_0361.JPG

なんて最高の表情なんだ、、、
IMG_0379.JPG

バターと醤油で焼いたホタテが最高!しかし熱すぎた。
IMG_0383.JPG

某人物のモノマネ大会で大盛り上がり。一同、爆笑。
IMG_0386.JPG

そうだ、昨日は久々に会った後輩なんかと飲んだ。
深〜く、飲んだ。
楽しかったな〜。
来週はHAYA君とビアガーデンに行くぜ。
せっかくの夏、楽しまなきゃね!
(小学生レベルの文章だな、申し訳ない。)

ほんじゃ!

posted by 成田翔一 at 13:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

板柳ロックフェスと、八食の写真パート2

こんにちは。
昨日は板柳ロックフェスに出演してきました。
思ったよりもしっかりとしたステージと機材で、生憎の雨の中でしたがとても気持ち良く演奏させてもらいました。
関係者のみなさん、手伝ってくれたスタッフのキョウヘイ、どうもありがとう。

ライブ終了後はキョウヘイおすすめのお好み焼やにてガッチリと飲ませて頂きました。
弘前に帰ったのは日付も変わる頃。

野外ライブ、おいしいビール、愉快な仲間達。
いや〜、夏、満喫でございます。

さ、今日は先日の八食センターライブ、もう一人のカメラマン、大澤アニキの作品集でございます。
彼もいつもいつも本当に熱心に応援してくれる大切な仲間の一人。
これからも宜しくお願いします。

八食ライブと言ったらやはりこれ、おいしいお肉と海産物。
P8078074.JPG

飲む、食う。飲む。食う。
P8067622.JPG

被写体が同じでもカメラマンが違えば本当に違う作品になる。
P8077732.JPG

大澤さんの写真は本当に面白い。
P8077754.JPG

不器用だけど真っすぐなギタリスト、竹内。
P8077738.JPG

手の甲のキズ、見えます?犬に噛まれたんです。笑 病院でワクチン打ちました。
P8077818.JPG

大澤さんはいつもここしかないという瞬間を切り取ってくれる。
P8077940.JPG

何度も言うけどこのオジサン、カッコイイ。
P8077858.JPG

creeps15年の歴史は竹内晃の歴史そのものでもある。
P8077929.JPG

こんな写真、素人には撮れません。
P8078025.JPG

さ、ライブも終わったし、飲もうかな〜。フンフン(鼻歌)。
P8078067.JPG

そういや一日目、この場所でS.P.Nを観てました。ギタリストシュンの気合いの入った表情に注目。
P8067666.JPG

次回は3人目の清野君の写真集。
お楽しみに!

posted by 成田翔一 at 13:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

明日のライブと八食ライブの写真

おはようございます。
暑いですね〜。本当に熱中症には気をつけてください。
汗をタラタラとかくようなら、塩分の補給も大切なようです。

さて、八食の興奮がいまだ冷めやりませんが頭を切り替えていきたいと思います。
本日はKyleバンドで明日のお祭りライブへ向けてリハーサル。
明日のライブは板柳町のお祭り。
想像していたよりも大規模なお祭りのようで、とても楽しみ。
一緒に出演してくれるのは、地元のいくつかのバンドの皆さんと、お笑いのU字工事さんと、キューティーブロンズさん。
きっと盛り上がるだろうな〜。無料なので是非いらしてください。
Kyle&The College Tryの出演時間は16:00頃とのこと。

さ、ここからはcreeps専属のカメラマン(今年は3人!)のライブ写真を紹介します。
毎年毎年、何の得もないのにライブに同行し、素敵な写真を撮ってもらってます。感謝。どうもありがとう。
まずは高橋さんの写真から。

奥で難しい顔をしてるのはスタッフのキョウヘイ。いい仕事するのよね〜。感謝。ベースの音、輪郭あってらよ。
_MG_9005.jpg

撮影する角度がホント絶妙よね。
_MG_9023.jpg

白黒ってなんかカッコイイ。
_MG_9036.jpg

カメラを構えるのはカメラマンの一人、清野メンバー。
_MG_9053.jpg

yeah〜ラッケンロー。
_MG_9065.jpg

2人とも最高な顔。
_MG_9067.jpg

このオジサンはカッコイイ。50目前には見えん。
_MG_9080.jpg

本当にたくさんのお客さんがいて、感激。みんな歌を口ずさんでくれるんだ。
_MG_9081.jpg

演奏しながら何度も空を眺めた。
_MG_9082.jpg

竹内、悟りを開いたかのような表情。
_MG_9086.jpg

八月のバースデイを熱唱。いまだにこの曲、弾きながら歌ってると泣きそうになる。
_MG_9090.jpg

超カッコイイ。
_MG_9096.jpg

ライブ中、メンバー間で目が合ってニコっと笑う。これは最高のライブの証拠。
_MG_9100.jpg

出た〜!S.P.Nのシュン。 じゃなくて伝家の宝刀、エビゾリジャンプ!
_MG_9104.jpg

次回は大澤さんの写真を紹介。
清野君〜!写真どこ?連絡ください!

じゃあみなさん。とりあえず明日は板柳で会いましょう!!
posted by 成田翔一 at 13:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

八食センター

無事に八戸から帰って参りました。

前日入りし、焼き肉を食ってはビールを飲み、海産物を食ってはビールを飲み。
夏の八戸に鳴り響く爆音に身をまかせ、楽しい時間を過ごしました。
二日目のcreepsライブも、最高に気持ちの良い音を出せたと思います。
たくさんの友達やスタッフが来てくれて、本当に最高でした。

お楽しみの写真は、数人同行してくれたカメラマンの投稿を待つとして、まずは今日一日くらい、体をゆっくり休めようと思います。
明日はまたKyleバンドのリハ、10日水曜日は板柳町役場の夏祭りでライブさせてもらいます。
無料なので、是非。
お時間は16時頃とのこと。

そして昨日、ituneストア限定で発売したcreepsの新譜、「世界はそっと美しい」。
横にバナーを貼りました。そこから購入できると思うので、宜しくお願いします。
1曲で¥150です。

リンクはこちら
http://itunes.apple.com/jp/album/id454419830?i=454419847&uo=4

楽しい夏はまだまだ続きます。
みなさん夏風邪や食あたりには気をつけて!


「Neverland」〜lostage〜
q9pi79ockl75.jpg
posted by 成田翔一 at 12:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

行ってきます

昨日のMAG-NET。
来てくれたお客さん、一緒にライブしてくれた2バンド、スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。
ライブはいいね、やっぱり。

んでもって今日から八食センターサマーフリーライブ。
creepsチームはこれから出発です。

一度しかない瞬間瞬間を、思い切り楽しんで来たいと思ってます。

http://www.849net.com/event/sfl2011.html
posted by 成田翔一 at 09:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

今日はライブ

金曜集会 “Quesera spunky roars〜CD制作費回収ツアー2011・夏〜”
2011.8.5(fri) 弘前_Mag-Net
open17:30 start18:00
前売り¥1000(+1order) 当日¥1300(+1order)
Quesera spunky roars (東京) / LIBIDO / creeps 他
info.0172-38-1236(mag-net)


弘前では久々のライブ。
気合い入れていきます。

そして翌朝には八食センターのフェスへ向け八戸へ。
擦り減り気味の心を、音楽でブッ飛ばします!

「What's It Gonna Be」〜Bryan Adams〜
posted by 成田翔一 at 13:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

お知らせの訂正

先日お知らせした中に5日金曜日放映予定のTV番組があったんですが、
日にちが5日ではなく、19日金曜日の間違いでした。
再度チェック宜しくお願いします。
「スーパーJチャンネルaba」のエンディング。
時間はだいたい18:55くらいってのには変わりはないようです。

明日はMAG-NETでライブ。
等身大の自分達の音を、届けたいと思います。
是非お越しください。



posted by 成田翔一 at 13:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

お知らせが3つ

creepsに関してのお知らせが3つほど。

まずは今週の金曜日、夕方のテレビでcreepsのコメントと楽曲が流れます。
こないだ録音した新曲です。
夕方のニュース「スーパーJチャンネルaba」のエンディング。
時間はだいたい18:55くらいとのことです。
チェックしてみてください。

んでもって2つ目はライブのお知らせ。
5日の金曜日、MAG-NETと、7日の八食センターの野外フェス。
詳細です。

金曜集会 “Quesera spunky roars〜CD制作費回収ツアー2011・夏〜”
2011.8.5(fri) 弘前_Mag-Net
open17:30 start18:00
前売り¥1000(+1order) 当日¥1300(+1order)
Quesera spunky roars (東京) / LIBIDO / creeps 他
info.0172-38-1236(mag-net)


八食サマーフリーライブ2011
2011.8.7(sun) 八戸_八食センター南側駐車場特設ステージ
open08:30 start09:00
入場無料
COUNTRY YARD / creeps / GOOD 4 NOTHING / HARDCORE FANCLUB / kamome kamome /
locofrank / LOSTAGE / NO HITTER / RAZORS EDGE / SiM / STOMPIN'BiRD /
THE CHERRY COKE$ / the SHUWA


チケット予約は
shoichi.narita@gmail.com
までお願いします。

そして3つ目のお知らせは、新曲のリリースについて。
2曲録音したうちの1曲、「世界はそっと美しい」が完成。
夏に向け、リリースの形態を色々とメンバーで話し合ったのですが、もう少し話合う必要がありそうです。
どんな風に形にするかは決まり次第発表しますが、取り急ぎ今回の曲は新たな試みとして、
itunesストア限定ダウンロードにすることになりました。
7日からダウンロードできるようなので、是非、聴いてみてください。
今回の新曲はメンバーもとても気に入っています。

では、夏風邪にはお気をつけて!

「Stay Cool」〜The Roots〜
posted by 成田翔一 at 13:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする