2011年07月31日

リハ、ゴミ拾い、訃報。

creepsリハ。
バンドも音楽も生き物でナマモノだから常に変化しているし、ちょうど人間の毎日と同じように、色んな状態の時がある。
僕らが考えなければいけないのは至ってシンプルで、自分達が心から楽しんで最高の音を鳴らして、それをリスナーの心に届けること。
それだけだと思った。
そのためにベストを尽くせないなら辞めた方がいいもんね。

今朝、恒例のゴミ拾いをした。
最少人数。けど、それでもいい。言ったからには継続。それだけなんだ。
「この街に生きる仲間で、この街のためにできることをやろう。」
もう何年も前に仲間達とそう、約束をした。
なら俺は、それを出来る限り実行する努力をする。
自分を、みんなを取り巻く状況は刻一刻と変化するけど、決して変わることのない居場所ってのを俺はいつでも守っていたいと、大袈裟だけどそう思う。
今日、一緒にゴミ拾いをした後輩としばらく話し込んだ。
昨今の忙しさにちょいと心が折れそうになってた自分もいて、それを少し話したらちょっぴり心が軽くなったと同時に、
「後輩にこんなこと漏らしてどうすんだよ俺、」って少し情けなくもなった。
みんな頑張ってんだよ。俺だけじゃない。
それぞれの持ち場でみんながベストを尽くして、そんでたまに集まって酒を飲もう。
それぞれの場所で感じたことや、経験したことを持ち寄って。
最近会えてないみんな、元気か〜?
それぞれ頑張ってんか〜?
次に会って、乾杯できるのを楽しみにしてるぜ。

そうだ、今朝の新聞の一面だったけど、弘前出身の偉大な画家が亡くなった。
そして彼は俺の親戚。
俺には彼の血も、少しだけど流れてる。
自分の人生の中心に音楽を置くと決めた時から、音楽ってのを作り始めた時から、そのことはどれだけ自分の心を助けたことか。
あなたの血をひく者として、恥ずかしくない生き方をして、人の心を楽しませる音楽を、たくさん創っていきたいと思ってるよ。
ゆっくりと休んでください。

もう7月も終わりか。
青森の短い夏も、あと少しだぜ。
これからまた、倍くらい激しい日々が始まるけど、楽しみしかないね。

さ、今日も頑張る。
みなさん、良き週末を!

「Jesus,Etc」〜Wilco〜
(Wilcoのこのアルバムほど「スルメアイテム」という言葉が似合う一枚を俺は知らない。)




posted by 成田翔一 at 11:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

犬のように

現場仕事に出ていて二日間更新できず。

音楽業界は通常朝が遅いから、たまに6時起きなんて言われると結構堪える。
でもまあいつも言ってるけど、忙しいのは幸せなこと。
二日間朝から晩まで働いて今、帰宅。
そしてこれからはcreepsのリハ。いい感じに充実。

ってことで明日も早起き!
恒例のゴミ拾いやります。
最近は天気が崩れがちだから、もし雨なら中止にしますが。

さあいよいよ8月だぜ〜。
張り切っていこう。

posted by 成田翔一 at 20:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

コラボを振り返る。

昨日も休み返上で肉体労働。
ちょっとだけ、やらなきゃいけないことに追われている状況で、息切れ気味。
トレーニングできてないストレスってのもなんだか追い打ちをかける。
こういう時にこそ、普段から体をいじめ抜いていれば、それが自信になったりするもんなんだよなぁ。

ライブイベントも続くし、日曜はまたゴミ拾いをやるつもりだし、休んでいる暇は全然ない。
気合いだぜ。

最高の演奏をして、みんなの心を楽しませることを考えたら、なんだか頑張れそうな気がする。
というかそれが原点のはずだし、忘れちゃいけないことだよな。

ちょいツラい時は、こないだみたいな最高のライブをイメージして心を盛り上げる。
そうそう、こないだのHAYAとのコラボ、わかりやすく写真で紹介しなきゃね。
Little Witchのマユちゃんから画像を貰いました。

よっしゃ。

7/24(日)
怪しい雲行きだったけど、なんとか雨に降られることもなく、無事演奏スタート。
お祭りってことで定番のカバー、Stand By Meでサウンドチェック。
o0800060011372678189.jpg

なんだなんだ?って感じでお客さんが増え始める。
o0800060011372675537.jpg

HAYAの出番までに、予想以上にメンバーの気持ちも盛り上がっちゃって、曲を追加したんだよな。
o0800060011372678193.jpg

出番を待つEternal Crestチーム。
o0800060011372675559.jpg

撮影者、Little Witchのマユちゃん。なんか食ってる。
o0800060011372678190.jpg

さ、バンドの演奏もお客さんも温まった所で、HAYA登場。
o0800060011372678210.jpg

俺らの曲に合わせてのライブペインティング開始。
o0800060011372678206.jpg

ヒートアップする演奏の中で、スゲェスピードで書き上げていくHAYA。
o0800060011372680299.jpg

みんな必死。
o0800060011372680301.jpg

曲もついにエンディング。絵もそろそろ完成。
o0800060011372680321.jpg

最後のドラムソロ。あれ?Kyleがいない。と思えば、こんな所で弾いてた。隣のお客さんは、年齢層を選ばない演奏ができた証拠かな?嬉しい。
o0800060011372680303.jpg

よっしゃ、完成!10分弱でこれ。スゴイよな。
o0800060011372682762.jpg

これが噂のHAYAのドヤ顔。
o0800060011372682761.jpg

いやぁ、いい一枚。みんなアドレナリンが出てたよな。
o0800060011372682763.jpg

来年はもっともっとスキルアップしたショーを見せるよ。
お楽しみに。
posted by 成田翔一 at 14:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

色々と。

酒も飲んでないのに隣のHAYAとこないだのコラボについての反省会をした。
それだけでは飽き足らず色んな話をした。
昼間から。ちょっと熱い話もした。

一年前の自分達の話をしてて気付いたのは、あまりにも色々な変化があったなってこと。
人とか物とか状況とか環境とか、年齢とか見た目とか好みとか流行りとか。
色々な物が変わっていく中で、自分の中で変わらないものとか代えられないものを愛でて、寄り添って、大切にしていくのが、人生ってものなのかもな、なんて思った。

信じた道を行こう。

部屋のテレビをつけてみたら予想通り砂嵐。
これが地デジ化か。噂には聞いていたが恐ろしい。
けどサッカーの試合以外テレビはまずほとんど観ないのでヨシとする。

サッカーと言えば。
なでしこジャパンのみなさんのフィーバーぶりったら凄いです。
でも熊谷選手とかはあんな形で吊るしあげられて大変だったなぁと思ってしまった。
彼女は世界的なサッカー選手である以前に20歳の普通の女の子ですから。
酒飲んだって合コンしたっていいじゃないですか。やることさえやってれば。
いくらプロ選手がキッズのお手本にならなきゃいけないとは言え、凝り固まって美化されたイメージで洗脳してしまうよりは、多少のアソビがあった方がいいと思いますがね、僕なんかは。
熊谷選手には今まで通り笑顔で頑張って欲しいです。

さらに、サッカーと言えば。
ケガでトレーニングできないモヤモヤにいよいよ堪え切れず今朝、意を決して病院へ。
レントゲンの結果、異状なし。
来月にMRI検査することに。それまで走れないのか〜。苦しい。
焦らずに行くぜ。

さ、明日からまた大忙しの日々が始まる。
このまま涼しけりゃいいのにね。

「All In The Name Of Rock'n Roll」〜Rod Stewart〜
この曲が収められてるアルバム。
ドナルド・ダック・ダンのベース、最高にイカシテル!
今日は、ベースという楽器のサスティンについて、少し勉強。
posted by 成田翔一 at 17:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

夏本番

昨日で百石町夜店祭りもフィナーレを迎え、今は少し祭りの後状態でボーっとしております。
一発目は鳴海のてっちゃんが歌いに来てくれて、個人的にも彼の歌が大好きだからして、とてもハッピーでした。

そしてKyle&The College Tryはバンドセットでのライブ、そしてHAYAとのコラボ。
新しい挑戦で、手こずった部分ってのはあったけど、ライブ=生の醍醐味ってのは味わってもらえたんじゃないかと思います。
昨日も想像以上のお客さんが遊びに来てくれて、気持ちよく演奏させてもらいました。
本当にありがとうございました。

急遽PAを手伝ってくれたキョウヘイもいつもありがとう。
ドラムセットを嫌な顔一つせずに貸してくれたコダシマ兄貴にも本当に感謝。

毎回毎回本当に、ライブとかイベントを振り返る度、周りの人達の支えや尽力があっての事なんだなぁと感じます。

んで、メンバーそしてHAYA。
練習や準備でなかなかハードな日々だったね。
けど夏はこれから。本番はこれからだ。
これをきっかけにさらにガシガシと頑張っていこうぜ。
HAYAとは、来年もやる約束。

そしてKyleバンド、次は8/10の板柳りんご灯祭り。
この日も野外で、バンドセットでガッツリロックしてやろうと思ってます。
少し遠方ですが、無料のイベントですので是非、遊びにいらしてください。

さ、俺はこれからcreeps週間に入ります。
少し頭を切り替えて、リハに臨みます。
creepsは8/5のMAG-NET、7日の八食センターサマーフリーライブ。
こちらも応援宜しく!

「Beth」〜Kiss〜
jla3pwd0uzhe.jpg
posted by 成田翔一 at 12:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

天気予報の恋人

おはようございます。
昨日の百石町夜店祭り、遊びに来てくれたたくさんの人達、本当にありがとうございます。

koyomiさんもマサもとてもいいライブで、少しのお酒も手伝ってすっかりいい気分。
Kyleバンドも最高に盛り上がり、お客さんも凄い数がいたんだけど、ライブ中盤でまさかの土砂降り。
んで急いで撤収。オマケに撤収が終わった途端、カラッと晴れ上がる。
今日一日の中で雨が降った時間はきっとライブ中のほんの10分くらい。
ライブを途中で中止なんて前代未聞だったから、煮え切らない気持ち。

ちゃんと天気予報チェックしてたのにな。
降水確率0%だよ?
天気予報の存在意義ってのを本気で疑いました。
0%って断言しないで1%とか言ってくれりゃまだ納得できるけど。

まあでもたぶん意味のないことってのは起こらないから、何かを学べってことだと思うことにする。
たくさんの友達が機材の撤収を迅速に手伝ってくれたから機材が雨に晒されるのは最小限で済んだと思うけど、野外イベントはやはり雨対策、必要みたいだね。
勉強勉強。
それにしてもみんな何も言わずにテキパキと手伝ってくれて、とても感動した。
本当にありがとうございました。

さて、気を取り直して今日もライブします。
今日の出演予定は俺の大好きな鳴海徹朗と、Kyleバンド。
Kyleバンドは昨日のアコースティック形態ではなく、ガツっとバンドで音鳴らします。
んで20時くらいからはお隣早川君とのコラボ。
彼にとって凄い難易度の高い挑戦らしいけど、きっと彼なら大丈夫。信じてます。
しっかりとエンターテインメントをお見せできるように、ベストを尽くす!

とりあえず雨だけは勘弁して欲しい。
今日だけ、お願い!

PS.
日頃とてもお世話になってるAsylum社長のバンド、Fendersが昨日、最後のステージを終えたようです。
観に行けなかったのは悔やまれるけど、たくさんの人が集まり、盛り上がったようです。
本当にお疲れさまでした。


「ポルノ映画の看板の下で」〜Amazarashi〜
posted by 成田翔一 at 09:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

sweet seasons

昨日から始まった百石町夜店祭り。
紹介が遅くなっちゃったけど、昨日出演してくれたのは、聞こえないふりをしたのみんなと、山本典子。
自分の拙いPAだったけど、どちらの演奏も心地良かったです。ありがとうね。

さて、今日からはもっともっと盛り上げていくよ。
今日の出演予定はKoyomiさんと、八木橋まさゆき、そしてKyleバンドのアコースティックバージョン。
お祭りって事で普段はやらないようなカバーの曲もやるよ。
さらに今日はブルースマンマサと一緒だから空いた時間を使ってセッションみたいなのもできるかもな。
みんな気軽に遊びに来てくださいね。
おいしいビールを飲みましょう。

最近は毎週毎週、色んなCDを借りたり買ったりで、たくさん聴いてる。
新しいバンドを聴き漁ったり、温故知新ってことで昔の物を発掘したり。
それにしても70年代の録音ってのは、現在じゃ決して再現できない味わい、深みがあるよね。
ミュートされた感じのベースサウンドなんか、多いに勉強になるです。
今日はキャロル。良い声してる〜。好きです。

「sweet seasons」〜Carole King〜

posted by 成田翔一 at 09:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ウナギだよ

なんだかご無沙汰しちゃってました。
ここ数日は風が強かったり涼しかったりですが、日に日に肌が黒く変化している成田です。
これから野外ライブが続くのですが、どうなってしまうんでしょう。
誰か、良き日焼け止めを知っている方がいたら、ご一報頂けたら幸いなのです。

さて、火曜日の夜はお隣、早川2:50主催の焼き肉パーティ。
何人いたろ?Kyleの呼びかけで半数以上が外人。なんだか何処の国だかわからない感じに。
外人のみんなも思い思いの食べ物をアルミホイルで包んでバター焼きしたり、普段とは一味違った焼き肉パーティーを楽しめました。
休日の前なのもあって、深く飲み、深く酔う。

水曜は久々に弘前から出てショッピングしたり、気ままに過ごせてかなりリラックス。
たまには長距離ドライブもいいね。

そんで今日は出勤するなり、早川2:50が一言。
「ウナギ食いてぇよな。」
俺はすかさず「土用の丑の日だからな〜。」と返す。
そしたら彼、それを知らなかった模様。
知らないでたまたまこの日にウナギが食いたくなるなんて、なんていうか、さすがだよ、お前。笑

ということで、食べました、ウナギ!
う、ウマすぎる。
1uvyvl0pyxyon.jpg
このサイズで1500円。
早川2:50のアニキがご馳走してくれました。
ありがとう。

お礼に昨日買ってきた江頭2:50ストラップを、プレゼントしました。

今日はKyleバンド、日曜日の百石町、早川2:50さんとのコラボに向け、リハーサル。
緊張感を持って臨みたいと思います。

みんな、今週末は百石町で会いましょう。
酔っぱらって待ってます。

「Bring Back That Leroy Brown」〜Queen〜
posted by 成田翔一 at 16:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

7月

こんにちは。

先輩の結婚披露宴、翌日の夏の魔物、なでしこジャパンの応援とあっという間の二日間でした。
たくさんの再会や、素晴らしい出会い、感動のライブ、涙なしでは語れないW杯優勝。
とても文章で表わすことはできないので、今日は書かないでおきます。

睡眠時間は明らかに足りていませんが、精神的な充実が、体にパワーを漲らせています。
仲間との楽しい時間、ライブでの素晴らしい音楽、スポーツを通しての感動。
それらは、一人の人間にエキストラなパワーを与えるには十分な要素。
今週末からまた野外ライブなどのイベントが始まり、もっともっと忙しくなるので、しっかりとコンディションを整えたいです。

自分は行けませんでしたが、仲間が恒例のゴミ拾いもやってくれました。
継続は本当に大変なことだけど、地道に、一歩一歩、続けていきましょう。
歩いていれば必ずどこかに辿りつきますから。

夏の魔物でいい音楽も吸収したし、今日からまた頑張るよ。

すっかり涼しくなった森田の夜に鳴り響くブッチャーズ、最高だったな〜。

posted by 成田翔一 at 11:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

週末。

打って変わって涼しいですね。

今日はお世話になってる先輩の結婚披露パーティ。
東京から親友も来て家に泊まる。楽しみ。
飲むぞ〜。

その前に、せっかくのオフなのでKyleと一緒に、彼の奥さんToriが勤める南高校の学園祭に遊びに行ってきます。
急遽、英語クラブでスピーチをさせられることになりました。汗

そしてそして、明日は恒例ゴミ拾いですよ。
僕は早朝から仕事(夏の魔物!)だから不在ですが、集まれる人は集まって貰えれば嬉しいです。

それでは、良い週末を!

「It's All Right!」〜Polaris〜
posted by 成田翔一 at 10:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

団結力

膝を痛めてから控えていたランニングをしてみる。
やっぱりダメだ。
いつものコースの途中で、しかも雨にまで降られて、サッパリしない気持ちのまま歩いて帰ってくる。
アスファルトが悪いんだと決めつけて今朝、早起きしてジムへ。
ルームランナーを走ってもダメ。

そろそろ潮時か。病院は嫌だなあ。

話はかわって。

なでしこジャパンの快進撃に、一枚岩にまとまったチームの強さを見る。

劇的な勝利の裏では、慣れ親しんだスタメンから落ちて控えに甘んじ、プレースタイルがフィットしなくなり孤立した選手もいたらしい。
準決勝の後、歓喜の渦の中、孤立しかけたその選手を強く、優しく抱きしめたベテラン選手がいたと。
「誰一人欠けてはいけない。」
そんなチームの方針に共感、感動。

「アイツはあそこがダメだから。」
短所を見つけてそれをはじくのは簡単。

フランスの諺にこういうのがあるらしい。
「友人の失敗には目をつぶれ、だが悪口には目をつぶるな。」

失敗の後には、愛のある叱責と、少しの時間と、当人同士の自覚があれば、全てはウマクいく。

それが良き仲間、良きチームなんじゃないかな。
ふと、思いました。

きっとそれって、サッカーチームだけじゃないよなあ。

常々思うことだけど、「自分は周りに許されて、生かされてる。」
それを忘れちゃいけないよね。

死んだ奴もいるし、音沙汰のない奴もいるし、元気ない奴もいるし、色んな人間がいれば色々とあるけどね、
俺はね、一度仲間だって思ったらね、いつまでもみんな仲間だぜって、そんな風に思ってる。

「Lua」〜Bright Eyes〜


posted by 成田翔一 at 12:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

R.I.P

バンド仲間某のお袋さんが亡くなった。
残念ながらそれを知ったのは通夜も葬式も終わった後だった。

いつもそいつの家でバンド練習をしては、晩御飯をご馳走になった。
ライブにも決まって応援しに来てくれた。

今ある命はいつか必ず消えていく。
そんな当たり前のことは重々承知のうえだが、やっぱりどうしても胸が痛む。

自分の父親と同じ年齢だってのも、他人事に思えない理由の一つか。

ゆっくりと休んでください。
とてもお世話になりました。

これからも、アイツと、俺らのこと、見守っていてください。

posted by 成田翔一 at 13:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

心を掴むコード

休日。
完全オフってのはじつに3週間ぶり。
思い切り電源を落としたいと思います。
けど掃除とか洗濯とか、やることはいっぱいあるな〜。
担々麺も食べに行かなきゃな〜。

そういえば。
おそらく世間一般的に認知されてるであろういわゆるJ−POPってやつの中で、とっても気になる曲があった。
アーティスト名もタイトルも初めて聞いたわけだけど、何に心を掴まれたって、そのコード進行とメロディー。
誰にでもあると思うんだけど、「こうこられたらノックアウト」っていうグッときてしまうコード進行ってあるよね。
僕の場合ちょいとそれが複雑なもので、今朝、ピアノに向かって小1時間使い、なんとかコピーした。
よし、吸収。なるほど、こういう流れもありなのね。自分の中にしっかりと入りました。
いつかこれを自分なりに消化して、楽曲に取り入れて、また誰かの心に還していければいいですよね。

そんなこんなで今日は時間を大切に使わなければいけない。
掃除だ掃除。

そうだ、creepsのHP、トップ画面をいじりました。
アクセスする度に写真が変わります。定期的に写真も差し替えて行くので、たまにアクセスしてみてくださいね。
http://www.asylum-records.jp/creeps/

「The Missing Link」〜Jeremy Enigk〜



posted by 成田翔一 at 09:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

ロックの夏

Dr.カズヤとフライヤー作りに挑戦。

センスね〜。笑

ま、こないだのよりはいいよな。
1n9w4w25hwch6.jpg

そしてこれ、限定、「生産者の声」バージョン。笑
ダサい。笑
3y7naoaz9adb.jpg

梅雨も明けて、さぁ、夏だ。
今年はライブとツアーとフェス。
ロックの夏だぜ。
posted by 成田翔一 at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

いや、冬は白いんですよ、ほんとに。

色白な人が羨ましい今日この頃。

いや〜、あっちぃね。
土曜日、Kyleバンドでのライブでした。
観に来てくれたたくさんの人達、本当にいつもありがとう。

ライブを重ねるごとに、良くなっていく部分や、改善していかなければいけない部分ってのがくっきりと見えてきて、少しずつだけれど前進できている実感があります。
今年の夏はイレギュラーな場所でのライブも多いから、バンドの筋肉をつけるにはもってこいだぜ。

場所に応じた、時間帯やお客さんに応じた演奏ってのをできるようにしなきゃね。

creepsと並行してKyleのバンドをやってることで気が付くことってのは本当に多いよ。
駆け出しバンドだから初心に帰らざるをえないし、忘れがちな初期衝動的な物ってのも再発見できてる。

どちらも全力でやります。

次回ライブはまたまたKyleバンドで。7/23と24の二日間、百石町の夜店祭りで演奏します。
普段は使わない楽器編成や、HAYAとのコラボなど、チャレンジ精神一杯で取り組みますよ。
無料なので是非、フラっと遊びに来てくださいね。
一緒にンマイビールを飲みましょう。

スピッツのメロディーがやたらと胸に沁み入る成田翔一がお送りしました。

「君が思い出になる前に」〜スピッツ〜

71jzchwuqqpe.jpg
posted by 成田翔一 at 12:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

前進あるのみ

いやぁ、ジメジメしてるよ〜。

今朝も早起きして肉体労働して来た。

もうしばらくの間休みなしで働いてるからちょっと疲れてきたけれども、明日のライブに向けた新曲が昨夜うまれ、テンションは一気にハッピーハッピーなのです。

Kyleの曲では、基本的に「愛」が歌われています。
新曲を作るたびに一つずつ成長している気がするし、バンドとして、新しいことにも挑戦しています。
意外にも持ち曲はもう10曲くらいになったのかな。
アルバム制作も視野に入れて頑張っていかなきゃなりません。

明日はMag-Netでライブ。
バンドはスゲェいい状態にあるから、きっと最高のステージをお見せできると思うっす!

では、明日お会いしましょう。

「2B」〜MO'SOME TONEBENDER〜
posted by 成田翔一 at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

7月7日。1年。

あれから1年ちょうど。
今朝ももちろん、雨が静かに降ってた。
きっと空は紫色だっただろな。

この1年で思ったこと、考えたこと、そして言いたいことってのは山ほどあるんだけど多くは語るまい。

俺らはみんな、それぞれ色々あって、それぞれみんな不器用だけど、なんとかやってるよ。
そんでまた1つ、歳をとった。
お前はどうだい?少しはゆっくり休めてるかい?

人間は愚かだから、離れてみて、失われてみて初めてわかることってのがあるんだ。

この1年で俺は本当に、お前をはじめとした、周りの仲間、家族、支えてくれる人達の存在の大きさを痛感してきた。

俺の大好きな曲では、こう歌われてる。

〜本当に大切な物は 何一つ失われないさ
   本当にPreciousな物は 何一つ心から消えやしないさ〜

翔、またな。
これからも一緒だ。
posted by 成田翔一 at 12:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

シンプルの美学

71jzchwuqqpe.jpg

カ、カズヤ、俺はこのフライヤーのセンス、好きだよ。笑

次のライブまでに新曲間に合えばいいな〜。

復興担当大臣の辞職騒ぎ、大変でした。何やってんのさ〜もう。そんなことしてる場合じゃないって言ってんじゃん。

言葉ってのは時に人を救うけど、時に深く人を傷つける凶器にもなり得るよね。
気を付けなきゃと思います。

俺はきっとツイッターとかのスピード感についていけないだろうな〜。なう。

「Rainy Night in Soho」〜The Pogues〜
posted by 成田翔一 at 19:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ライブですのよ!

昨日は久々にゆっくりできる夜、ということで一人ふら〜っと居酒屋へ。
ヘロヘロに酔っぱらって、帰った記憶がありません。
これぞ一人記憶レス。

さ、今日からまた頑張るぜ。とりあえず今週はライブがあるんだ。

Kyleバンドで、creepsドラマーコダシマのバンド、そして久々共演のブルースマン、マサと勝負だぜ。
土曜の夜だから、たくさん飲んじゃおうかな〜?
ま、そうでなくても飲むんだけどね。

2011/07/09(土) One Day at 弘前MAG-NET
出演+++++
Kyle & The College Try / SECOND LINE/ kiki /八木橋まさゆき/


open17:30 start18:00
前売り¥1000 当日¥1300
※ドリンクチャージとして別途¥500


ヨロシク!

「my private sun」〜古明地洋哉〜
posted by 成田翔一 at 12:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

嫌われ者

ふ〜っ。
予想通り体はボロボロ。
秋田で行われた青木隆治モノマネショーの撤収が終わり弘前へ戻り、床に就いたのはAM3時。
スーっと眠りに落ちるも5時半には鉛のように重い体に鞭打ってゴミ拾いへ。
んでもってそのまま仕事。
なんっつ〜ことないぜ。(半分やせ我慢)

っていうのも。
ここしばらくは、自分の至らなさや未熟さを痛切に感じたり、もっともっとパワーが欲しいなぁってポジティブに思ったり。
そのためには「今、自分ができること」を全力でやるしかないってのは、経験上もう知ってる。
成長には、変化には、必ず痛みが伴うってのも、知ってる。
だからキツイ時こそ、いつも通り、それ以上に、やる。
できない言い訳を探す前に、必死でやってみる。やるって一度言った事は、極力、やる。
やってみてダメだったら、その時初めて考える。きっとそれでいい。

急にゴールまで辿りつくことってのは決してできないはずだから、そのためには、一歩一歩進むしかないんだよな〜。
ベリーシンプル。

松本の人志さんが言うところの、
「俺は、昨日の自分には負けん。」
ザッツ・ライト。

相変わらず、暑苦しい人でごめんなさい。
こんな奴、絶対嫌われるよな〜。笑
でもいいです。僕は今年で30歳なんだけど、30代の目標はもう決めてあります。

「覚悟を持って、戦い抜く」
どこまでも暑苦しくいきますんで、ヨロシク。

さ、9日(土)のLIVEに向けて、レコーディングした曲のアレンジ完成に向けて、今週も全力疾走したります。

みなさんも、暑いけど、夏バテには気をつけて、それぞれ頑張りましょう!

「Rooftop」〜Stereophonics〜
posted by 成田翔一 at 14:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする