2011年05月11日

ツアー三日目 at弘前Asylum

ツアーは最終日を迎える。
弘前はAsylumにて、弾き語りライブだ。

成田家で目覚めた俺、ベースのトモさん、ギターのケンさん。
シャワーを浴びてさっぱりし、早目に行動だ。
彼らを連れてお土産屋さんへ行くのさ。

連れて行きたかった津軽漬けの専門店がお休みだったので、弘前公園横のねぷた村へ。

弘前に住んでいれば逆に、ああいったお土産屋さんへ足を運ぶことってのは少ないから、なんだか楽しかったな〜。
津軽の食材に惚れこんだお二人は時間をかけて買い物。
津軽漬け、スタミナ源たれ、南蛮漬け、りんごジュース、せんべい、にしん、エトセトラ。

それからそれから。
竹内晃、俊太郎さんチームと合流して最後の昼食。
某高級焼き肉店へ。
ランチ、ウマっ!普段はとてもじゃないけど、行けないようなお店。
ゴチになりました。

ここでトモさん、ケンさんは帰路に着く。
なんだか寂しい。けど再会を固く約束。

さ、ライブだ。
Asylum入りしてリハ。
晃さんも俊太郎さんもさすがに喉にダメージが。
それだけ一日目から全開でライブしてきたんだ、これもまた味さ。

想像以上のお客さんを迎え、ライブ。
晃さんも、俊太郎さんも、出し切ったよ。
アンコールでは俺とコダシマさんも参加して、C-C-Cで締めだ。
俺らを繋げてくれた大切な曲。

これで今回のツアーの全工程が終了。

とはいかないですよ。
打ち上げです、打ち上げ。どれだけ飲むんだよ、まったく。
徒歩にて五分散りの弘前公園、夜桜へ。
去年も行ったんだよな。ツアーの締めはこのスタイルの打ち上げ。なんとも贅沢。
去年はカンテラのレコ発でさ、コメイジさんと近藤さんも一緒だった。
またみんなにも会いたいな〜。

三忠食堂でそばを食いつつ、焼き鳥も食いつつ、おでんも食いつつ、飲むでしょ。そりゃ。
飲みますよ。最後ですもの。
そりゃ、普段は飲まない晃さんまで飲みますよ。
ビール二杯で笑いが止まらなくなるくらい酔っぱらった彼。
長い付き合いですが、初めての姿でした。笑
俊太郎さんと俺、爆笑。

Asylumへ帰り、タテタカコさんチームが準備してくれたモツ鍋。
食い過ぎだよね。
けどここから二次会さ。
MAG-NETのマサルなんかも合流して、賑やかな夜。

いつまでもこんな幸せな時間が続けばいい。

ツアーはこんな感じでそっと幕を閉じる。

メンバーはそれぞれ厳しい現実に返っていくわけだけど、きっとそれがあるから、音楽が生まれるのさ。

またこうやって、その時はもっともっと成長した姿で。

今回は三日間、全部来てくれたお客さんもいたよ。凄いよね。

またみなさんに会える日を楽しみにしてます。

関わってくれた全ての人、どうもありがとう!

明日以降、ライブの写真を撮ってくれた方の写真なんかを紹介できればと思っています。

5uto5hunwc36.jpg


posted by 成田翔一 at 13:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。