2011年05月09日

ツアー初日 in八戸

ツアーの全日程が終了。
平均睡眠時間は4時間、打ち上げで飲んだ酒の量●●リットル・・・

満身創痍ではあるけれど、非常に充実したツアーだった。

なんだか到底ウマク言葉にまとまりそうもないので、思いついた事を、思いついた順に。

まずは初日の八戸。
俺らは昼過ぎに現地入りしたんだけど、俊太郎バンドのみなさんは早朝に到着、八食センターで寿司を食い、酒を飲み、昼にはもう気持ちよく酔っておられた模様。
俺らが到着、合流、のはずが、彼らはお昼寝中。笑
メンバーで食事を済ませ、どうしても自分の目で確かめたかった被災地へ。

そこには写真を撮るのも憚られるよな、恐ろしい光景。
しっかりと目に焼き付ける。
焼き付けて、しっかりと心にしまって、んでもって自分なりにできることをして、しっかりと生きていくこと。それだけ。

八戸Roxx入り、ようやく俊太郎バンドのみなさんと合流。
メンバー全員ガッチリと握手を交わし、リハーサル。
彼らのCDはずっと聴いてたけど、これは凄そうだ。
んでもってリハーサル終了後、ベースのトモさんと楽器トークや音楽トークで盛り上がる。
共通のフェイバリットを持つアーティストとの会話は楽しくないはずがない。

ライブ。
今回は昔から応援してくれている八戸のお客さん達や、教員をやってる高校時代の友達、サッカーやってる弟なんかも遊びに来てくれて、ワクワクした気持ちでライブ。
俺らも楽しめたし、俊太郎バンドは想像を絶する素晴らしさ。
こりゃ打ち上げの酒がウマイはずだ。
Roxxスタッフさん、毎年お世話になっているフォーユー田村さんの手作り料理を頂きながら飲む。飲む。
それだけでは飽き足らず二次会で夜の街へ繰り出し、ホテルに帰ったのは3時。
初日から飛ばし過ぎだぜ。でも全然後悔してないぜ。

八戸Roxxのみなさん、田村さん、対バンのInterloper、TEXAS STYLE、来てくれたお客さん、サポートしてくれた友達、みんなどうもありがとうございました。
また来ます。
pnn2bnrirfub.jpg

二日目は明日。


posted by 成田翔一 at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。