2011年05月04日

雑記

昨日の夜は久々に何の予定もなかったのでのんびりとした気持ちで職場を出る。
時刻は19:00。
普段は10分弱で家まで行けるんだけど、桜祭りへと向かう観光客の渋滞に巻き込まれ、200mほど先の交差点まで25分。
車内で退屈だったので、最近のヘビロテ、鳴海のてっちゃんの歌を大音量で流し、一緒に歌った。
気持ちよかったです。いい歌だ。

そうだ、家に着いたら客間を片付けたんだった。
高畠俊太郎バンドの面々が成田家にお泊まりするのです。
楽しみだな〜。久々に気合いいれてトイレ掃除なんてしちゃいました。
おもてなしの心。あわよくば彼らが来るまで散らないで、桜。

その後はいつもの居酒屋あおやまへ。
行けば誰か仲間がいる場所、そんな場所。
僕もいつかそんなアイルランドのパブみたいな場所を作りたい。
仲間達と愉快な酒を飲む。
みんな、いつもありがとう。

日付は変わって今朝。
天気は生憎だけれども、弘前公園の桜は今が見頃。
家から弘前公園までは片道ちょうど5km。早起きして往復走る。
早朝から観光客がたくさん歩いている。スゲェだろ、弘前の桜。自分が咲かせたわけでもないのになんだか誇らしい気持ち。
そして満開の桜を見ながら走るのはなんともいい気分。
それにしても。
走るのはなんでこんなにもキツイんだろう。
なんでキツイのにもこんなに気持ち良いんだろう。
なんでキツイのを知ってて走ってしまうんだろう。
それはきっと人生みたいなものなのかもね。
苦しみを伴った喜び。running is like your life.

トレーニング後はモーニングコーヒーを飲みながらのんびりする。
昨日、少し食べ過ぎたから、罰として朝飯抜き。
天気が崩れてきたな〜と、ふと玄関から外を見に行くと、犬、脱走。
家からちょうど1kmの場所にある父親の職場に違いない。
彼女はいつも雷がなったり、雷を予期すると(人間には聞こえない雷もきっと察知する)、なぜか父親の職場に逃げる。
父親が家にいたとしても。笑
車で急いで探しに。
案の定、かの場所でみなさんに保護されている。
それにしても。そこに辿りつくまでは信号機が2つもある。
しかも結構な大通り。
君はちゃんと信号を守って歩いてるのかな?
事故に合わなくて良かった良かった。
発見された時は若干興奮気味だったけど、助手席に乗せた瞬間、澄まし顔。
かわいいぜ、お前。

gfc0sjuh8vdr.jpg

今日、明日とcreepsはツアーに向け、最後の仕上げに入ります。
素晴らしい音楽を届けられると信じております。
みなさん、明後日からの高畠俊太郎バンドとのショートツアー、是非宜しくね。
こんな時代にこそ、音楽は必要なんだぜ。

「Get It On」〜T.Rex〜


posted by 成田翔一 at 11:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。