2011年03月11日

酔いどれ

こんばんは。

珍しくこんな時間に。

Kyleバンドのリハから帰り、一人酩酊状態。
要は、ヨッパライ。
ウイスキーのミニボトルを空に。
酒が足りん。
マズイジャパニーズ焼酎を水割りでスイスイ。
明朝が思いやられる。でも行くよ、ジム。

今夜は諸事情により、いつもとは違う場所でリハ。
リハスタの確保で手一杯だった自分。
なんの利益もないのに手伝ってくれるエンジニアのキョウヘイはいつもの場所で待ちぼうけ。
す、すまん・・・
何かに夢中になると、もう一方の何かをおろそかにしてしまう自分、まだまだだ。
キョウヘイ、今度、牛丼おごるから。
アイム、シリアス。許してくれ。
んでもって、気持ちよく歌えたかい、Kyle?、それが出来ていないんだとしたら、俺らの責任。
大切なのは、相手を思いやる気持ち。

それにしても。
今日一日が終わってしまう。
早い。早すぎる。振り返ってみるとそれなりに充実していた気もするけど、やりたいことは尽きることがない。
映画は観ることができなかったし、読み返している小説は、殺し屋の物語。集中力は散漫なまま、ストーリーと自分の生活を結びつけてはため息をつくばかり。
そんな今日。
親愛なるメンバーの息子さん(俺の弟子)がめでたく高校入試に合格したと思えば、敬愛するミュージシャンの親父さんが亡くなったり。かと思えば、日にちを同じくして親父の友人の父親も亡くなる。
んでもって3日後は俺のジイちゃんの命日。
まったく。

ライフはビューティフルだけどソー・コンプリケィテド。

まだまだ未熟な自分には、ウマク言葉にできない。

アレやコレやと色々と手をつけてはいるけど、何かを成し遂げた実感もまるでない一日。
こうやって人は歳をとっていく。

思春期か、お前は。

こうやって成田、明日へまた進みます。

なにが言いたいか?
わからないから、今日を生きてます。

何をこの短い人生で成し遂げたいか?
それがわからないから、毎日を一生懸命やってます。

また明日。

「the traitor」〜herbie hanccock〜(ごちゃごちゃする時はいつもジャズ。決まって。なんでかって?ジャズがごちゃごちゃしてるから。聴く分には悪くないです。好きです。)




posted by 成田翔一 at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。