2011年01月16日

変わらぬ想い

昨日は第二土曜日。

弘前の街のことを考えて、お酒を飲む日。
昨夜はみんなそれぞれ別で飲んだのかな。
俺は地元の居酒屋で、地元の友達と、飲みました。

大好きなこの街だから、なるべく地元で頑張る自分の好きなお店でお金を使い、
そのお金が、県外に出ずに、この街の中で何かの形で還元される。
そういうサイクルをイメージするのです。

使う金額は一件につき、たかだか2000円とか3000円かもしれないですが、
ゼロよりは、いいですから。

この街が少しでも経済的に良くなるためには、ある程度、外に出てお金を使うこと。
インターネットで済ませていた買い物を、一度我慢して、街のお店に出向いてみること。
などなど。
完璧は無理だとしても、そういう個人の小さな意識からだと思うんです。

なんて事を謳ってもう何年にもなるね。
でも、継続してるよ、ちゃんと。基本的な考えは変わってない。
飯食いに行っても、飲みに行っても、いいお店、たくさんあるんだよ〜、この街。

普段はめったに出歩かない人も、月に一度くらいは外での食事やお酒、楽しみましょうよ〜。
んで、少しこの街の未来への投資だと思ってお金を落としてみましょうよ〜。
という趣旨で始めた第二土曜日、弘前を考える会。
みなさんも是非ご参加ください〜。
群れるのが好きでない方も、個人で思い立って行動してくれれば、嬉しいな〜。



と、散々ここまで語って気付いたのは、昨日が第三土曜日だったってこと。笑
どうりで誰からも連絡がないわけだ。笑

な〜んも、問題ないぞ。笑

「Tits On The Radio」〜Scissor Sisters〜




posted by 成田翔一 at 14:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。