2011年01月09日

Don't Think Twice,It's All Right

昨夜。
ライブに備えてのリハ。
夜中の2時まで。
諸々の機材を3Fのスタジオまで搬入し、セッティングし、3時間に及ぶリハ。
集中。
ただのベーシストとしてではなく、バンドの、サウンドの、音像全体を俯瞰で眺められるミュージシャンになりたい。
そんなことを意識しながら、メンバーが出す音の一音たりとも聴き逃さないようにした。

今年は色々な事にチャレンジするつもり。音楽的に。人間的に。
そうして僕らの音楽も一緒に磨かれて、育って、より素晴らしいものに変化していけばいい。
人としての成長や、人間関係と同じく、少しずつ変化しないものに、未来はないんだと思う。
変わらないために、変わる。
そんな年にしたいと思うよ、2011。

本日。
MAG-NETにてライブ。
そして週で一度のトレーニングオフ日。
久々にゆっくり眠って(といっても布団に入ったのは3時過ぎだけど)、のんびりとライブの準備して、おいしい朝食でも頂こう。
食卓に並ぶは、お吸い物、炒め物。炊きたての白ご飯。漬物。完璧である。
「ツウはお吸い物から頂くのであります」などとうそぶきながら、それを一口啜ると携帯が鳴る。
「今すぐ来てくれ。」職場からの呼び出し。

見事な朝食は一口啜られただけで御主人さまに投げ出されたのである。
嗚呼、可哀そうな朝食達よ。

しかし得てして人生とはこういうもの。
予期しないことが起こるから、面白い。
若かりし頃なら腹を立てていただろうけど、お世話になっている会社だ、
こういう時に役立てたのなら、ヨシとしよう。
頑張った分だけ、きっと後からいいこともあるさ。

さ、なんだか変なテンションのままだけど、今日はライブ。
ライブ。
ライブもまた、何が起こるかわからない。
その瞬間瞬間に出せる、最高の音をみんなに届けよう。

行ってきます!

「St.Jimmy」〜Green Day〜

acb9979d.jpg





posted by 成田翔一 at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。