2011年01月06日

今年もよろしくちゃん

年末年始は、激しく飲んだ。
これでもかというほど、飲んだ。

けれど夜遅くまで飲んでも、しっかりと早朝トレーニングに出かけた。
とある人の助言で、走る距離を長くしてみた。
目標は毎日10km。
けど、いきなりだと体がおかしくなるから、とりあえず一日60分間走に切り替えた。
これだとジョグでも7〜8kmはいける。

飲んでは走って、飲んでは走って。
新年一発目の出勤をするも毎年恒例の、店飲み。
昼間から泥酔。
それを二日間。帰宅せずに居酒屋に直行して、さらに、飲む。

こんなことを繰り返してりゃ、そりゃ体を壊す。

昨夜、発熱。
楽しみにしていたフットサルの蹴り初めも、断念。

しかし成田、一晩で治す必殺技を知っている。
今まで、成功率は100%
風邪を完治させる薬を発明すればノーベル賞だと世間では言われるが、俺に、できないだろうか。
・・・
できないだろう。
・・・
しかしこれは、確実に、効く。

まずは、熱い風呂を沸かす。
次にポカリスウェットをボトルで買う。
次に、チゲ鍋を作る。(これは味に関して言うと、味噌ベースでも麺つゆベースでもなんでもOK。しかし大切なのは一味唐辛子、ラー油などの辛みを入れ、ショウガ、ニンニクもたっぷり入れること。ネギもね。)
個人的にはこれにさらに辛みを加え、汗だくになりながら、食す。
そしてこの時点で、これでもかというくらいの厚着をしていること。

食べて汗をかいた後は、そのまま熱い風呂に入る。
んでじわじわと汗が止まらなくなるくらいまで、浸かる。

そして湯冷めしないように素早く着替え(もちろん再び厚着)、靴下も履き、
布団に入る。
枕元には替えのTシャツと、水と、ポカリスウェット。
部屋の暖房をガンガンにかけ、布団にくるまる。

んで眠る。
喉が乾いたらポカリをガブ飲み。
目が覚めて汗をかいていたら、即着替える。
眠る。

この繰り返し。
これで朝、熱が下がっていなかったことは、一度もありません。
俺だけなのかな。

鼻づまりとかの症状が残ったりはしますが、これ、効くと思います。
トライしてみてください。

なんのブログだかよくわからなくなってきたので、終わります。笑


そうだ、今日から仕事は通常業務。
ようやく正月ボケした頭がスッキリしてきた。

アメリカからKyleも帰ってきたし(みんなに山ほどお土産買ってきてた。ありがとう〜。)
今年もみんな手ぇ繋いで。やったるべ。

近くにいる人、遠くにいる人、
みんなみんな、今の自分を形成する大切な人達。

今年も宜しく。

「Tuxede Junction」〜Glenn Miller Orchestra〜

kgpgv88seb1w.jpg






posted by 成田翔一 at 14:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。