2011年01月07日

イメージトレーニング

おかげさまで体調も回復し、相変わらず極寒の職場ですが、なかなか忙しくやっています。

明後日のライブに向けたイメージトレーニング。
3日間で、弘前に現存する多くのバンドが出演するようですが僕ら、どこのバンドにも真似できないような
creeps色の絵を、ステージ上で描くつもりです。
短い時間のライブだとは思いますがきっと楽しんでもらえると思います。

それにしても凄い雪ですね。
寒いし雪かきは大変だし交通も不便になるし、いいところがないような気もしますが、
この雪のおかげで生活ができる人もいるんだよな。
それになにより綺麗だよ。月夜にさらさらと降る雪なんて格別だと思う。

一長一短。
物事は全部そんな感じなのかもしれないね。
片方からだけではなくて、そのまた反対側に光を当てられるようでありたいね。

ロックっていう音楽は誰もが、ドカーンと大音量で演奏するものだと思うかもしれないけど、(そういうのも大好きだけど)
そうじゃない側面も、ある。
囁くような声だとか、言葉とか、楽器の強弱や、やりとりや、音と音の隙間とか。
リスナーが入り込んでこれるような、程良いスペースがある音を、奏でるよ。

そんな反対側の光を味わいたい方は是非、Mag-Netへいらしてください。

「No surprises」〜Radiohead〜


posted by 成田翔一 at 15:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

今年もよろしくちゃん

年末年始は、激しく飲んだ。
これでもかというほど、飲んだ。

けれど夜遅くまで飲んでも、しっかりと早朝トレーニングに出かけた。
とある人の助言で、走る距離を長くしてみた。
目標は毎日10km。
けど、いきなりだと体がおかしくなるから、とりあえず一日60分間走に切り替えた。
これだとジョグでも7〜8kmはいける。

飲んでは走って、飲んでは走って。
新年一発目の出勤をするも毎年恒例の、店飲み。
昼間から泥酔。
それを二日間。帰宅せずに居酒屋に直行して、さらに、飲む。

こんなことを繰り返してりゃ、そりゃ体を壊す。

昨夜、発熱。
楽しみにしていたフットサルの蹴り初めも、断念。

しかし成田、一晩で治す必殺技を知っている。
今まで、成功率は100%
風邪を完治させる薬を発明すればノーベル賞だと世間では言われるが、俺に、できないだろうか。
・・・
できないだろう。
・・・
しかしこれは、確実に、効く。

まずは、熱い風呂を沸かす。
次にポカリスウェットをボトルで買う。
次に、チゲ鍋を作る。(これは味に関して言うと、味噌ベースでも麺つゆベースでもなんでもOK。しかし大切なのは一味唐辛子、ラー油などの辛みを入れ、ショウガ、ニンニクもたっぷり入れること。ネギもね。)
個人的にはこれにさらに辛みを加え、汗だくになりながら、食す。
そしてこの時点で、これでもかというくらいの厚着をしていること。

食べて汗をかいた後は、そのまま熱い風呂に入る。
んでじわじわと汗が止まらなくなるくらいまで、浸かる。

そして湯冷めしないように素早く着替え(もちろん再び厚着)、靴下も履き、
布団に入る。
枕元には替えのTシャツと、水と、ポカリスウェット。
部屋の暖房をガンガンにかけ、布団にくるまる。

んで眠る。
喉が乾いたらポカリをガブ飲み。
目が覚めて汗をかいていたら、即着替える。
眠る。

この繰り返し。
これで朝、熱が下がっていなかったことは、一度もありません。
俺だけなのかな。

鼻づまりとかの症状が残ったりはしますが、これ、効くと思います。
トライしてみてください。

なんのブログだかよくわからなくなってきたので、終わります。笑


そうだ、今日から仕事は通常業務。
ようやく正月ボケした頭がスッキリしてきた。

アメリカからKyleも帰ってきたし(みんなに山ほどお土産買ってきてた。ありがとう〜。)
今年もみんな手ぇ繋いで。やったるべ。

近くにいる人、遠くにいる人、
みんなみんな、今の自分を形成する大切な人達。

今年も宜しく。

「Tuxede Junction」〜Glenn Miller Orchestra〜

kgpgv88seb1w.jpg




posted by 成田翔一 at 14:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

ライブです

2011年1月8日(土) 
「Mag-Net 新春ライブ2011」 〜初日〜

日之出インターチェンジ /LIBIDO/cashnumber
小山内創祐/Kiki/JOYFULL
3$FINGER/KENKO-PIMAN/ 他
新春MOVIE上映、お楽しみ抽選会・振る舞い酒あり
OPEN13:30 START14:00
前売り\1,000 当日\1300
※ドリンクチャージ別途\500
三日間共通チケット\2000(Mag-Netのみで発売・20枚限定。)




2011年1月9日(日) 
「Mag-Net 新春ライブ2011」 〜第二日〜

頭蓋骨陥没楽団/咲笑/Needle bath
SECOND LINE/さくごえ/THE LINGERIES
creeps/crafty/MACARBLE/YUTORI EDUCATION
GEEK/聞こえないふりをした/A9/eb.i
新春MOVIE上映、お楽しみ抽選会・振る舞い酒あり
OPEN13:30 START14:00
前売り\1,000 当日\1300
※ドリンクチャージ別途\500
三日間共通チケット\2000(Mag-Netのみで発売・20枚限定。)




2011年1月10日(日) 
「Mag-Net 新春ライブ2011」 〜千秋楽〜

ミサイルマン/DEVZ/DEAD STOCK/
灰色少女/electric ground mother/InDoors
Boule Boule/FUGURI/advisary booth
新春MOVIE上映、お楽しみ抽選会・振る舞い酒あり
OPEN13:30 START14:00
前売り\1,000 当日\1300
※ドリンクチャージ別途\500
三日間共通チケット\2000(Mag-Netのみで発売・20枚限定。)


1月8・9・10の3日間行われる毎年恒例の新春ライブ。
今年creepsはバンドとしては初の参戦じゃなかったかな?
真ん中の9日に、登場です。

ちょっと今までとは違うようなステージをやろうかなと考えてるので、是非遊びに来てくださいね。

チケット予約はメールでどうぞ。
shoichi.narita@gmail.com

いやぁしかし毎日毎日よくもまぁ飽きずに酒ばっか飲むもんだよ。自分。
年末から数えて、いったいぜんたい何ℓ飲んだんだろう。
しかしその分トレーニングも欠かしてませんぜ。
体はキレキレ。
明日のフットサル蹴り初め、楽しみやで、ホンマ。

みなさん、ライブ、宜しくね。
「Wasteland」〜Ryan Adams & The Cardinals〜

 
posted by 成田翔一 at 14:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

迎春

みなさん明けましておめでとうございます。

おかげさまで三日間、家族とゆったり過ごすことができました。

今年は自分にとって、とても大切な一年になるという予感がしています。

本当に自分が進みたい道、やりたい事をしっかりと見極めて、常に自分を磨き、
余分なものを排除し、シンプルな生活を心がけようと思っています。
こちらから無理に追い求めることをやめた時、本当に大切なものが、自分の手の中に残っているのだと気付きました。

新春の爽やかな朝陽の下をランニングしながら、そんなことを考えたのでした。

creepsメンバー共々、今年も一年、どうぞよろしくお願いします。

成田翔一
posted by 成田翔一 at 12:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。