2010年11月20日

dream comes true

ここにも何度か登場してるはずだけど、政治家目指して活動している幼なじみがいる。
昨夜はそんな彼の事務所開き。
まあ、要は、飲み会である。

彼を手伝うのは完全な身内のみ。
同級生。もしくはその仲間。
手作り感満載の事務所で、なじみの居酒屋にオードブルを注文して、みんなで飲んだ。

今まで。
この街の現状を憂い、嘆き、酒を飲んだことも数多くあった。
自分達にできることを、自分たちなりに模索もしてきた。
いまだ、政治家なんかに頼らなくても自分達に出来ないことなんてないと思ってるし、彼らがやらないなら俺らでなんとかしようっても思うけど、
やはり現実に仲間内から議会に殴り込む奴が出てくるとなると、なんだか身が引き締まる。そして嬉しい。
彼が同じ志を持って戦ってきた仲間だと思っているからなおさら。
まだ若いし、未熟なのは当たり前。
けど、それでいい。
大切なのは、それを自覚して、向上心を持っているかどうか。
それさえあれば、己の未熟さを見て見ぬふりをして威張りちらしてるだけの人間より、全然いい。

応援してるぜ。

ここに名前を出して、「みなさん彼に一票入れてください」なんて野暮なことはしません。
しっかりとみなさんの目で見て、公約などを確かめて、いいと思った人に入れてください。
自分から言えることは、「選挙に行きましょう」ってことくらいですかね。

けどなんだか中学の同窓会みたいで楽しかったなーー。
昔あの子が好きだったとか、あの時喧嘩したよなーとか。
月日が流れても変わらず友達でいられるってのは、単純に素晴らしいことだ。

俺はいつでも「何かを成し遂げよう」と頑張っている奴の味方。

さ、自分も気を引き締めなおして、毎日を頑張ろう!

「Everything」〜Lifehouse〜


posted by 成田翔一 at 13:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。