2010年11月01日

旺盛な食欲の根拠

こんにちは。
11月になっちゃいました。
今年も残すところあと2ヶ月。
いやぁ、早すぎる。
光陰矢のごとし。
ついこないだ、去年の忘年会やったばっかりのように感じるよ。

まだ振り返るのは少し早い気もするけど、今年は色々とあったな。
色々とありすぎた。
けど立ち止まっているわけにはいかないし、俺は色々諸々と、心に、記憶に、刻み込んで、歩く。
歩き続ける。

昨日はね、creepsでリハだった。
ライブまでに時間があるから、新曲を準備できるように、少しセッション的なこともできた。
これからのリハはしばらくそんな感じになるだろな。
心からの音楽を届けるから、楽しみにしててください。

んでね、もう弘前はすっかり冬って感じなんだけどさ、
一応まだ、秋って言えるよね?
だってさ、食欲が凄いんだもん。
食欲の秋。
これにはちゃんとした根拠があるらしい。遺伝子学的に。
昔さ、人がまだ動物だった時に、今の時期には冬に備えて食料をあさってた。
その時代の名残で、いまだにこの季節ってのは食欲が旺盛なんだってよ。
そしてついでに、身に付けた皮下脂肪は冬をしっかりと越せるように、消えにくい。

厳しい冬を越すために、体が勝手に知恵を働かせてる。
凄いよね。

芸術の秋とか、読書の秋とか。
それって人が人になってから作られたものだろうけど、食欲の秋ってのは、人が人になるずーーっと前から、遺伝子を通して受け継がれてきたもんなんだね。
なんだか凄いな。

だからみなさん、冬を越すために、たくさん食べてしっかりと栄養を蓄えましょう。(なんだこのオチ)

あ、ちなみに昨夜のリハ後は、お酒を飲みました。
少しだったつもりが、勘定してみたら、
ビール・チューハイ・ウイスキーオンザロックを四杯、
そこで友達が登場(深夜0時)、
ビール・ハイボール・・・もうこの辺から覚えていません。
おかげで激しい頭痛で眼が覚める。
なんでこうなんだろう、こうも学べないんだろう。
二日酔いの度に思うじゃないか。
もうたくさんだろ?
けど、お酒大好き。今夜もまた飲むんです。(またもや意味不明のオチ)

「Pretending」〜Eric Clapton〜



posted by 成田翔一 at 14:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。