2010年09月13日

Little Witch

今朝はチョイとチラシを置いてもらいに、代官町にOpenしたお洋服屋さん、Little Witchにお邪魔した。
店長さんは歳下だけどしっかり者のマユコちゃん。

しばし会話。

彼女はこの街を盛り上げていきたいっていう強い意志を持ってお店をオープン。
計画からオープンまで、ずっと見てきたけど、とても女性とは、歳下とは思えない行動力。
ジャンルは違えど、地元弘前の街で頑張る仲間だ。

弘前について。
長年この街に住んでるけど、近年の惨状は目を覆いたくなるほど。
昔話にゃ興味はないが、俺らがティーンの時にはこの街にはもっと元気が、活気があった。

時代は変わり続けてるかもしれないけど、人の歩いていない街を見る度になんだか少し寂しい気持ちになる。
嘆いてばかりじゃ何も変わらない。
だから。金も力もないけど、想いってのは確かに持ってるから、自分達に出来ることを、少しずつ、やってる。ゴミ拾いも、その一つ。
音楽も、地元の小さな居酒屋で仲間を集めて飲む酒も。
そこに意思が、意図があるかどうかで、少しは変わっていくと、信じてる。
そして信じるその先にしか、良き変化は生まれない。

具体的にどうこうしようというサジェストでは、ない。
マユコちゃんはマユコちゃんのやり方で、
俺は俺、
creepsはcreeps、
みんなはみんなのやり方で、出来ることを。

この街に住んで、生活してるんだ、できるだけ関心を持って、改善できるところは改善していきたいなぁと、常々考えて生きております。

代官町にオープンしたLittle Witch、初めて中を覗いたけど、素敵なお店でした。
買い物するのももちろんヨシ、店員のマユコちゃんと語るだけでもヨシ。

頑張れ弘前〜。
→にLittle Witchのリンクを追加しました。


「James River Blues」〜Old Crow Medicine show〜

画像-0~1.JPG

画像-0~2.JPG



posted by 成田翔一 at 13:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。