2010年09月30日

ライブです

こんにちは。
少しご無沙汰。
休日にはパスタを食べて、自然を眺め、昼寝をして、フットサルをやって。
充実した毎日を生きております。

突然ですが、バンドでのライブが決定しました。
バンド的には2Days。
弘前でのライブは今年最後になるかも知れません。
チケットもフリーなので、是非、いらしてください。

10/3
弘前市克雪トレーニングセンター
10:00〜18:00

俺の後輩の家で経営する会社のイベント。
秋の中古車&住環境祭ってやつです。他にもダンスショーやらモノマネの人やら、出演するようです。
creepsの出番は15:00くらいのようです。
タップリ時間をもらっていますので、心を込めて演奏させてもらいます。
是非。

「Heaven and Hell」〜The Who〜
posted by 成田翔一 at 12:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

reconfirm

アコースティックcreepsのリハ。

音楽ってのは生き物だから、コンディションのいい日もあれば、そうでない日もある。
いつもバッチリ絶好調ってわけにはいかないけど、それさえもまた一部分として受け入れて、
包み込んでいく強さや、暖かさみたいのものを、求めたい。

メンバーのそれぞれが抱え込んでいる様々な事。
それがあるからきっとまた、色々と抱えているリスナーの心に届けることができるんだと思う。
例えば何も感じない人間が奏でる音楽は、人に何かを感じさせることはできない。

アコースティック形態も、バンド形態も、もっともっと進化、精進が必要だ。
音楽を始めて10年ほど経つけど、俺はまだ一度も満足なんてしたことはないし、何処かへ辿り着いた実感も、ない。

今一度、みちの途中だってことを確認して、歩き始めなきゃいかん。

今日は大好きなバンドを、大音量で聴く。
そんな気分だ。
今日もライアンの声は暖かい。

「Waiting To Derail」〜Whiskeytown〜

写真_1~1.JPG

posted by 成田翔一 at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ゴミと楽器と俺

ゴミ、拾いました!
季節的に一番心地よいかもしれないですね。
早朝の清々しさといったらもう最高ですよ。

土手町、中央通りのゴミを拾いましたが、やっぱりタバコの吸殻が一番多いです。
来月、タバコが値上がりになったら道路の吸殻も減るのかな〜なんてみんなで話してたけれど、
そういう問題じゃあないよね。
捨てないのが一番。
一度さ、ゴミ拾いやってみて。騙されたと思って。自分の家の周辺でもいい。
5分とか3分とかでもいい。
一回拾う人の気持ちわかっちゃうとさ、絶対ポイ捨てなんてしようと思わなくなるから。
これ、かなり言えてると思うんだよな〜。

今日はアコースティックcreepsのリハ。
最近は猛烈にピアノを練習してる。こんな歳になっても、努力すれば少しずつ成長するもんなんだよね。
それを実感しちゃえばさらに楽しくなって練習に身が入る。
楽器っていいよな〜。
時に言葉よりもよっぽど説得力がある。

じゃあ、2日のアコースティクライブ、お楽しみに〜。

「The Bartender And The Thief」〜Stereophonics〜

写真_1~1.JPG
posted by 成田翔一 at 12:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ゴミ、拾います。

いよいよ秋も深まってまいりました。
夜中に寒くて目が覚めます。
みなさん、お腹を出して寝ないように注意しましょう。
窓もちゃんと閉めて寝るんですよ。

風邪が悪化。
遠慮なく酒なんて飲んでるからさ。
早く治してトレーニング再開し、フットサルに向かえる身体を作らなくては。
俺は今、太っている。ついでに前歯もない。
ミュージシャンがこれじゃ、イカン。
病は気から、そして身体が一番の楽器。
しかし飯がうまいのだ。ビールも。食欲の秋。

明日の天気予報を見た感じだと、ようやくゴミ拾いができそう。
噂によるとここ最近、土手町が汚いらしい!
ってことで、再開するぜ。

明日早朝6時!
百石町の楽器屋ムジーク、Tattooスタジオエターナルクレスト前に集合。
気温が低いことが予想されます。
厚着して来てくださいね。

じゃ、今夜飲みすぎないようにね。(俺)

「In Your Arms Tonight」〜Hedwig And The Angry Inch〜



posted by 成田翔一 at 12:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

悲しみリフレイン

急に寒くなってきたね。
季節の変わり目、風邪には要注意だよ。
って俺が患ってますけど。

昨日は数年ぶりに歯医者に行ったよ。
前歯がないからね。
思い切り笑えない。とてもはずかしいお顔です。

しかし完治までは早くて一ヶ月。
しばらく笑顔なしで過ごしたいと思います。
みなさん僕を極力笑わせないようにしてみてください。

それにしても、歯医者は、怖い。
どれだけ歳をとっても、怖いものは、怖い。
昨日も、例のドリルと、歯ぐきへの麻酔注射。
あれだけ怖い思いをして、痛い思いをして、
さらにお金を払わなきゃいけない。
り、理不尽だ・・・


いつもはそこにあって当たり前、
しかし失ってみてわかるその大切さ。
そう、それは、

前歯。

ごきげんよう。



posted by 成田翔一 at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

サプライズ!

21日。
職場から直帰し、玄関を開けるとなにやら怪しげな空気・・・
部屋に入った瞬間に大勢の仲間がクラッカーをならし、登場。

完全にサプライズ大成功。
俺は勘がニブい方ではないから、それを知ってる兄貴は何種類かの伏線を張り、数人がかりで、数週間をかけて完全に罠にハメてくれた。

感動で、少し、震えた。笑

準備された大量の酒と、料理と、プレゼント。
遅れて次々やってくる仲間たち。
狭い家にピークで17人。
アメリカのホームパーティ会場と化してた。

プレゼントは毎年恒例、(笑)

酒、サッカーボール、酒、CD、酒、勝負パンツ(笑)、酒。(笑)

みんな俺のことよく知ってくれてるなぁ。
この夜がずっと続けばいいのにって、楽しい時間を過ごしながらもなんだから少しセツナイ気持ちにもなったよ。

みんな、大好きだ〜。
騙しやがって〜、大好きだ〜。

写真_1~1.JPG

写真_1~1.JPG

写真_1~1.JPG


posted by 成田翔一 at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

toothless

29歳になりました。
せっかくの誕生日に、前歯がありませんけれど。

いつも支えてくれるみんな、本当にありがとう。
メッセージをくれた本当にたくさんのみんな、どうもありがとう。

これからも流されずに、自分にしかできないことってのを模索していきたいと思ってるよ。

ありがとう!

写真_1~1.JPG
posted by 成田翔一 at 12:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

冴えない毎日

流行のiphoneをゲットしたぜ。
職場のパソコンで用は足りてるし、特に他のアプリケーションにも興味はない。
ただ、タッチパネルに憧れていたのでした。
それだけの理由。

早いもので九月も後半。

読みたい本と漫画とやりたいゲームがたくさんだぜ。

リンゴを丸かじりしたら歯が折れたぜ。

風邪をひいたぜ。

冴えないぜ。

「Action & Action 」〜The Get Up Kids〜
posted by 成田翔一 at 18:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

週末の風景

画像-0~1.JPG

画像-0~1.JPG

新しく友達になったアメリカ人のMikeと、

おなじみKyle&Tori夫妻。

幸福なことに、音楽に携わる仕事。
自分との闘いでもあるフットサル、トレーニング。
切っても切れない縁、お酒。
やっぱ文武両道だろ、読書。
そしてまた音楽。 

シンプルな生活。

「Beautiful Stugun」〜GHEEE〜
posted by 成田翔一 at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

15周年

夜中の雨、凄かったね。
あれだけ地面を激しく打つ雨ってのを、初めて見たかもしれない。
なんだかゾクゾクしてしまいました。(悪天候フェチ)

昨夜もマイルドな夜を過ごしました。
しっかりと走りこみをしてからは、いきつけの居酒屋へ。
ママと談笑しながら飲んでて気付いたら店には俺と弟、そんで俺らのオヤジ。
家でやれって話だよな。笑 ははは。

そのあと合流したアメリカ帰りの某と、飲み足らずに彼のアパートへ。
彼のSo Sweetな話を酒の肴に、深夜まで盛り上がる。
幸あれ。

そうだ、10/2(土)に、件の居酒屋「あおやま」の15周年記念パーリィーがある。
場所は弘前の健生病院の通りにある、ラグリーってとこ。
結婚式の二次会とかやる場所だよね?確か。
そこでアコースティックcreepsがライブをやらせてもらうんだけど、
まだ席が残っているらしく、興味のある方はメールでご一報いただけたら、チケット準備します。
18時から、飲み放題食べ放題で、6000円です。

shoichi.narita@gmail.com

昔の曲あり、カバーありで普段とは違ったcreepsを楽しんでもらえると思うよ。
成田、ピアノの練習も頑張ってるからさ。

そうそう、あとはゴミ拾い。
ここ2週くらいは天候に恵まれなかったんだよな〜。
んで明日も雨の確立80%。
さすがに雨じゃやらないけど、天気予報見つつまた来週にでもやれそうなら告知します。
継続は大事だからね。俺らは続けるよ。小さなことかもしれないけど。
小さいこともできないのに、大きいことは、絶対、絶対にできない。
本気でさ、色んなことを、良くしていきたいって思ってるんだ。
街も、人との繋がりも、自分も、音楽も。

「Billy's Bones」〜The Pogues〜
posted by 成田翔一 at 13:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

クロール

残暑がまだ名残惜しそうに居座っている秋の初め。

田代さんも四度目の逮捕ということで、みなさんいかがお過ごしでしょう。
薬物の秋。
ってコラ。
薬物は、やめときましょう。


近況報告。
なんだかゆったりと過ごしている九月ですが、創作意欲がいい感じに湧いているので、
アコースティックcreepsのアレンジを練ってみたり、アメリカ人Kyleと新バンド結成の目論見を実現させるべく、動いてみたりしています。
バンジョー弾き、マンドリン弾き、フィドル弾き、いませんか?募集中。

休日は、隠れた名店へおいしいイカ墨パスタを食べに行ったり、
珍しく漫画喫茶で長時間漫画を読みあさってみたり。
復帰したフットサルも、だいぶ身体が動くようになってきて、これからまた楽しくなりそうだよ。

そういや、お隣の早川啄木さんが出張で東京やら大阪やらへ出掛けているので少し寂しいですが、
ほぼ毎日僕にメールを送ってくる彼は、きっともっと寂しいのでしょう。

帰ってきたらみんなで会議だ会議。
俺らに何ができるかって会議。
俺はこないだお前がくれたメール、信じてる。
共にクレイジーな人生、生き抜くんだよな。
30歳がなんでい。男は30歳から。(来年だけど。)
激しく駆け抜けた20代、深みの増していく30代。
まだまだ元気いっぱいでいくべな。
もっともっとさ、人脈増やしてさ、仲間作ってさ、元気いっぱいの若者を受け入れて、
尊敬できる先輩方の意見受け入れて、この街の扉になってさ、俺らが弘前を動かそうぜ。
老若男女、もちろん国境だって越えて、だ。

30目前の男が、いつまでそんな事言ってるのって?
ずっとです。

「Mgical Mystery Tour」〜The Beatles〜

画像-0~1.JPG
posted by 成田翔一 at 15:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

秋だから

何かを手にする時ってのはだいたい何かを失うもんだし、

誰かが笑う時には必ず誰かは泣いているんだよな〜。

でもそうやってでも、前に進まなきゃいかん時ってのは必ずやってくる。誰にでも。
道は前にしか、続いていない。

こんな俺でも、いつか人の親になる時が来たら、

「失うことを恐れない人生」ってのを胸張って示せるような父親になりたいって思う。

ロクデナシブルースで、タイソンが進路指導の先生に、
「ボクシングでチャンピオンになるまで一生アルバイト続ける気か?」
って問われて、

自信満々に、
「ああ、一生アルバイトでも何でもしてやる。」
って応えるシーンがある。

どう思うかは、受け取る人次第。
カッコ良いかカッコ悪いかも、受け取りかた次第。

俺もこんな人間だからさ、
人の道を外れなければ「何をしてもいい」のが、人生だと思ってる。
自分は自由だと思ったその日から、誰もが自由なんだと、なんの疑いもなく信じてる。

昨日、友達のKyleと夕焼けを眺めながら二人でギターを弾いて歌を歌ってた。
そしたら彼は大声でこういった。

「This is my life! and I really love my life!」

なんだか素敵だな〜って思った。

ないものを嘆かずに、あるものに感謝する精神。
これぞHappy Lifeで、Rock'n'Rollだよな。

とりとめもなく。
なんとなく秋にはいつもこんなことを考える。


「EGO」〜Boom Boom Satelites〜
posted by 成田翔一 at 13:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

Little Witch

今朝はチョイとチラシを置いてもらいに、代官町にOpenしたお洋服屋さん、Little Witchにお邪魔した。
店長さんは歳下だけどしっかり者のマユコちゃん。

しばし会話。

彼女はこの街を盛り上げていきたいっていう強い意志を持ってお店をオープン。
計画からオープンまで、ずっと見てきたけど、とても女性とは、歳下とは思えない行動力。
ジャンルは違えど、地元弘前の街で頑張る仲間だ。

弘前について。
長年この街に住んでるけど、近年の惨状は目を覆いたくなるほど。
昔話にゃ興味はないが、俺らがティーンの時にはこの街にはもっと元気が、活気があった。

時代は変わり続けてるかもしれないけど、人の歩いていない街を見る度になんだか少し寂しい気持ちになる。
嘆いてばかりじゃ何も変わらない。
だから。金も力もないけど、想いってのは確かに持ってるから、自分達に出来ることを、少しずつ、やってる。ゴミ拾いも、その一つ。
音楽も、地元の小さな居酒屋で仲間を集めて飲む酒も。
そこに意思が、意図があるかどうかで、少しは変わっていくと、信じてる。
そして信じるその先にしか、良き変化は生まれない。

具体的にどうこうしようというサジェストでは、ない。
マユコちゃんはマユコちゃんのやり方で、
俺は俺、
creepsはcreeps、
みんなはみんなのやり方で、出来ることを。

この街に住んで、生活してるんだ、できるだけ関心を持って、改善できるところは改善していきたいなぁと、常々考えて生きております。

代官町にオープンしたLittle Witch、初めて中を覗いたけど、素敵なお店でした。
買い物するのももちろんヨシ、店員のマユコちゃんと語るだけでもヨシ。

頑張れ弘前〜。
→にLittle Witchのリンクを追加しました。


「James River Blues」〜Old Crow Medicine show〜

画像-0~1.JPG

画像-0~2.JPG

posted by 成田翔一 at 13:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

robber

昨日は予定通りWATER FALLのライブを観に行ったよ。

久しぶりに行った亀ハウスは久しぶりの奴らばっかで、なんだかちょっと人見知りした 笑

WATER FALLは久しく観てなかったんだけど、変わらず男臭くてダメダメで(褒め言葉)ラケンローなステージでした。
曲も不器用で真っ直ぐですごいカッコ良いんだよな〜。
次回はライブ、誘ってね 涙

そういえばさ、僕の住んでる弘前のとある郵便局に強盗が入って、大金が盗まれた。
(昨日出演してた某先輩バンドのベースの方は弘前署で鑑識をやってて、捜査に忙しく、急遽ライブを欠席するハメになったらしい。)

そして今日は俺の同級生で刑事やってるTが聞き込み捜査で僕のとこに来た。
夏季休暇の予定が、件の事件のせいで、台無しらしいよ。
そうやって考えればハードな仕事だよね。早くとっ捕まえて近隣の住民を安心させてね。

けど同級生に聞き込み捜査されるなんてなんだか変な気分だな〜。
あんまり立派に頑張ってるもんだから、お前の恥ずかしい過去を大声で叫んでやりたくなったぜ。
なんにせよ身体に気をつけて、頑張れよ〜。
そうそう、あとさ、こないださ、お前が車を運転してるのをたまたま発見してさ、
「刑事を尾行する」ってなんだか面白いなってことで、しばらく尾行してたんだよね。

見事に気付かれてなかったよ。笑

探偵にでもなろうかな。

「Forgive Me」〜PATTI ROTHBERG〜

posted by 成田翔一 at 14:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

9/11

雨、雨、涼しいぜ。

知らない番号からの着信。
電話に出るなり、かなりネイティブな津軽弁のおばあちゃんがこう言った。

「どつら様ですか?」

おばあちゃん、こっちのセリフだぜ 笑

今日は友達のWATER FALLのライブを観に行くぜ。
それにしても夜のランニングにピッタリの季節。

9/11。
むやみに殺しあう「人間の愚かさ」について、少し考える日。

「Hysteria」〜Muse〜
posted by 成田翔一 at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

静かに歳をとる

ようやく猛暑も過ぎ去り(弘前はね)、夜にはタオルケット一枚じゃ寒いくらいになってきたね。
そりゃ、扇風機つけて窓開けっ放しで寝てるんだ、寒いわな。
枕元にビール、愛読書、なんとも心地良い季節ですよ。
日本にやってくる四つの季節、秋が一番のFavoritだ。

んでもってなぜか鼻水グジュグジュで目が充血。
今の時期に花粉症かなんかあるもん?アレルギーなのかな。

9月はリセット月間。
宣言通り穏やかな暮らしをしております。
直帰してビール飲みながら料理して、ささやかな団欒。
犬の散歩して秋風を目一杯浴びて、酔いにまかせてゆっくりと眠る。

失ってきたものや、不幸の数々よりも、
今あるもの、手のひらに残っている幸せをそっと数えるような、穏やかな日々。

今日からはアコースティックcreepsのリハ。
爆音じゃなくても、ライブハウスじゃなくても、ロックは演奏できる。歌は届く。

奏でられる音楽の深み=奏でる人の人生の深み

だから、
穏やかでささやかな毎日を、大切に生きるわけ。

心底思うのは、
一日一日を、大切に、ってこと。

愛だろ、愛。

「おだやかな暮らし」〜おおはた雄一〜

〜欲しいものは おだやかな暮らし
  当たり前の 太い根をはやし
   好きな人の手のひらがすぐそこにある
    そんな毎日〜
posted by 成田翔一 at 14:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

September

水曜日は休日。

アニキと、Kyleと一日を過ごす。

パスタ食って、昼寝して、近所の居酒屋常連チームを引き連れて中華料理食いに行って、
ジムにトレーニングしにいって、ゲームやって、ギター弾いて、買い物行って、Kyleが作ってくれたフレンチトースト食べて、久々にフットサルチームの練習に復帰して。

暑さもだいぶやわらいできて、過ごしやすくなってきて、なんだか静かに時間が流れる9月。
これからどんなことが待ち受けているかわからない人生だ、楽しい時は思い切り楽しんで、素直な気持ちで毎日を送りたいよ。

そうだ、今日は俺の双子の弟の誕生日。
お前らも22歳か〜。
なんだかもうすっかり大人だよな〜。

お兄さん達は久しぶりに計測した自分達の体脂肪率に驚きつつも、それをモチベーションに頑張ったりするから、君達もまっすぐに生きてね。
お互いに頑張ろうね。
ダメダメな兄だけど、いっつも応援してるからね。

「Too Young To Go Steady」〜Keith Jarrett Trio〜

画像-0~2.JPG
画像-0~1.JPG
posted by 成田翔一 at 16:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

就職おめでとう

就職活動中だったアメリカ人のKyleが、お隣HAYA君のお店で働き始めた。
雑用、掃除、お笑い担当。

今日は彼の奥さんも引き連れてみんなで歓迎会を開くんだ。

色んな国の奴とか、違う生まれの奴とか、老若男女関係なくどんどんと輪に入ってきて、
それで弘前の街がもっともっと盛り上がればいいな〜って思うよ。

彼は素敵なシンガーソングライターでもあるから、近々一緒にスタジオに入ろうかなぁとも思ってます。

そして彼に日本語を教えるのは僕の役目。
彼は授業料として500mlのキリン一番搾りを買ってきてくれるので、大好きです。


ひさしぶりにバンドのリーダー竹内さんとお話をしました。
少し元気がなかったので心配ですが、僕はこのcreepsと、竹内さん、コダシマさんが大好きだから、
ずっとついていきます。

マイペースな仲間達とマイペースでファンな人生をエンジョイです。

「Uncorrected Proofs」〜The Weakerthans〜

画像-0~1.JPG

画像-0~1.JPG

posted by 成田翔一 at 14:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

雑感

近頃はレモンティーにハマッている。
KIRIN午後の紅茶のそれでなければダメ。
Liptonではなく、ゼロカロリーでもなく、ノーマルな午後の紅茶のそれ。
それにしても。
最近よく見かけるゼロカロリーや、糖質オフの商品。
なんだか納得がいかない。もちろん健康を考えれば大切なことかもしれない。
しかしカロリーオフのコーラは本来のコーラではないし、糖質オフのビールは、ビールじゃない。
なんて思うのは俺だけか。
ほんのちょっとしたところの、味が、ニュアンスが違う、気がする。

九月。
次第に涼しくなりつつある。汗まみれの不愉快な目覚めから解放されたし。

ちょっとしたイベントで久々アコースティックcreepsの出番。
今回はしっかりとピアノを弾く。ホテルで弾く。
よって日々練習。
ギターともベースとも違うそのコード感とニュアンスは、普段と違った景色を見せてくれる。
早くダイナマイトコダシマのジャンベと合わせてみたい。

恐る恐る今日からフットサルに復帰してみる。
ランニングするだけで激しい筋肉痛。
しっかりと自分の身体の声を聞きながら、無理せず玉を蹴りたし。

何年ぶりかに某音楽番組を観る。
気になるアーティストが出演したため。
トークはロクにせずタモリさんに握手を求め、
演奏が始まっても鳴っているはずのギターは弾かない。
なんだかその姿勢にニヤリとしてしまった。
きっとアンタはテレビ向けじゃぁないだろう。これからも期待してるぜ。
イェイ。

W杯終了後、初戦となるサッカー日本代表の試合を観る。
やっぱり代表戦を観戦するのが大好きだ。
日本のサッカーが、大好きなのだ。
ビバ、香川。
W杯メンバーからもれた悔しさが今の彼を強くしているとしか思えない。
諦めないその姿勢、素敵だぜ、応援するぜ。

以上、雑感。

「No Quarter」〜Led Zeppelin〜




posted by 成田翔一 at 17:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

0904

なんだか物事がうまく転がりはじめたかもな〜と思えば、
まるで見計らったかのようにトラブルが起きるもんだよ。
ま、俺は俺にできることをするだけ。
信念を曲げずに歩くことだけ。
それができなきゃ今まで乗り越えてきたことが無意味になる。

そうやって思えるだけ随分とタフになったのかも知れないな〜。

ドストエフスキー先生曰く、人間がいつも不幸なのは、身の回りの不幸ばかりを数えるからだと。
手の中にある幸福を数えずに、不幸ばかりを数え、嘆くから不幸であるのだと。

納得。

昨日もランニングしたんだけど、弟みたいなマサが付き合ってくれた。
無理せずスローペース。途中雨に降られたけど、爽やかだった。頭痛もなく、思わずビールを飲んでしまった。
二人で静かに、飲んだ。

眠る前には、本を読んだ。
けど久しぶりに眠れなかった。
穏やかな気持ちではあるけれど、悲しくない別れなんてないんだろう。
予定通り、想定通りの静かなウィークエンド。

「For Grand Nature」〜Hurdy Gurdy〜


posted by 成田翔一 at 12:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする