2010年05月11日

Drink!Drink!BEER!

連日誰かしらと会って、何かしらの話をして酒を飲んだりなんだり。
夜更かしする日が続いて、日に日に酒に対する耐性も衰えてくる。
正直疲れも溜まってきてて、家事や録画した観たい番組も溜まる一方。

そろそろ休肝日を設けよう、ということで、有言実行すべくお隣HAYA君に声高らかに宣言。

「今夜は一人でゆっくり過ごすぜ!」

苦笑いするHAYA君一同。

帰宅途中に地元の飲み仲間某からメール受信。
「さぁ、飲むや」

うっ、コイツ、俺の決心を知っててイタズラしてるかのようだぜ・・

「トレーニングしなきゃダメだし、今夜はやめとくよ」と返信。

「終わったらでもいいよ」と彼。

例の魔法の言葉に、再度ノックダウン。

「じゃ、じゃあ、飲む?」
あぁ、また弱い自分が・・・

トレーニングを終え家に帰ると、俺のオヤジとすっかりいい感じで飲んでる友人達。笑

それで俺はなんだか嬉しくなってしまうのである。

いつもの友人某と、昨夜はもう一人、仲良しの車の整備士。

地元の仲間だけあって、なんだか居心地の良い空気。
酒も進む。

母の日の話題から、男は永遠のマザコンだよな、って話に終始。
限度はあるんだと思うけど、異性の親ってのはやっぱり特別だし、家族を大切に思うことに、何一つ悪いことなんてないよね。
俺もありきたりだけど、カーネーションをプレゼントしてみた。
一人で暮らし頑張る母親、いつもお疲れさん、と思う。

友人達は居酒屋から流れて来ているので、ワリとおとなしめに飲み、早めにお開き。
結局楽しい夜を過ごした。
いつもありがとうね。

今日は今日で、東京からやってくるRobinっていうサイコビリーバンドのベーシスト、ヤス君を迎え、激しく飲む予定。
楽しみだぜ。

そうそう、こないだのライブ、ツアーの記録が、古明地兄貴のブログにアップされてて、スゲェ面白いから興味ある人は読んでみてください。
http://www.komeiji-hiroya.net/komelog/

「Who Wrote Holden Caulfield」〜Green Day〜


posted by 成田翔一 at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。