2010年04月30日

mind game

仕事を終え直帰し、前の晩と同じように着込んで床に就く。
雨音を聞きながら眠る。これ以上の子守唄はない。

12時間眠るも体調良くならず。

今まで無理してきたツケがまわってきている。

GWで街は浮かれているってのにまったく。

走りたい。

ゆっくり治そう。

「baby please don't go」〜Gary Glitter〜
posted by 成田翔一 at 11:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

walk on the ドヤサイド

昨日。
疲れは程よく癒されたはずが、夜分に突然の発熱。
悪寒、激しい頭痛。

イベントの前後で気が張っていたんだと思う。
これでイベント後の被害者、三人目。
竹内、古明地兄貴、俺。

フットサルのチームメイトがわざわざ作って来てくれたオニギリと、オヤジが買ってきてくれた激辛チゲ鍋と、いきつけの居酒屋のママからもらった解熱剤。
こういう時ほど、周りの人達に支えられて生きていることを実感。

部屋の暖房を全開にして、厚着をして、ポカリスウェットをカブ飲みして、一晩で熱は下げる。

夜中、朦朧とする意識の中、眠れずになぜか明日のジョーをむさぼる様に、読む。

俺は今、ドヤ街サイド。ワイルドサイド。
けどいつかきっと、泪橋を逆に渡る日は、来る。

節々がまだ痛い。完治はまだだがいつまでも寝ていられない。

立て、立つんだ、ショウ。

「街」〜くるり〜
posted by 成田翔一 at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

疲れを癒す

今日はオフ。
何の予定もなく、自由気ままに過ごすことができる。

朝起きると、雨音が聞こえる。
夜寝るときと、朝起きたときに聞こえてくるそれが大好きだ。

そのまま雨音を聞きながら静かに過ごすのも悪くないと思う。
近頃、毎日は少し賑やか過ぎたかもしれない。
一人で考えたいこともいくつか、ある。


ということで、必殺、
俺電源オフ!

「スローバラード」〜RCサクセション〜
posted by 成田翔一 at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

祭りのあと

充実した二日間。

ライブに来てくれたみなさん、心から、ありがとう!

肉食って、花見して(皮肉なことにみんなが帰った今朝、開花しました 笑)、二日間ずっと酒飲んで。
んで、もちろん傍らには素晴らしい音楽。

これがあるから、普段の厳しい現実を生きていける気がしてる。

ライブの感想だったり感じたこと、想いが言葉に変わりそうにないので、写真を貼るね。


成田家に宿泊した兄貴達。
100426_0828~01.jpg

肉ツアー。弘前はやっぱりこれ。宮園苑の焼肉弁当。
画像-0~2.JPG

以下4枚はカンテラのジャケ写を撮ってくれた大沢さんの写真。
やっぱりプロの技は違う。
_4241879.JPG

_4241894.JPG

_4241951.JPG

_4252044.JPG


全日程を終え、今朝、ゲストのみんなをバスターミナルで見送った後。
いつものことだけど、なんだか抜け殻状態。
コーヒーを飲みながら岩木山をボーっと眺める。
画像-0~1.JPG

早くまたみんなに会いたいな。

関わってくれた全ての人に、THANKS!!!

「フールとクール ballad of middle age」〜HEAT WAVE〜
posted by 成田翔一 at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

春の弘前で

ついにレコ発ライブが明日に迫りました。

発売から少し時間は経ちましたが、自分にとって初のCDリリースは、人生の中でもとても大きな出来事で、本当におかげさまおかげさまでたくさんの人の支えの下、世に作品を届けることができました。

という意味でも明日はとっても大切なライブ。

もちろん集中力は高まっているし、日々のトレーニングで肉体的にも研ぎ澄まされてはいますが、なんていうかだからこそ逆に明日は、力を抜いて、等身大でいきたいと思います。

実力以上はできないし、それをやろうとも思わないので、creepsにしか鳴らせない音を、確実に皆さんに届けようと思っています。

豪華ゲスト陣のライブも楽しみ。今は予習も兼ねてコメ兄貴の曲を聴いてるよ。

桜、咲け〜。

じゃあ皆さん、明日、マグネットで会おうね。

「墜落」〜古明地洋哉〜
posted by 成田翔一 at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

輪廻転生

ライブが週末に迫っています。
精神も、肉体も、追い込みをかけています。

全ての集中力を土日に持っていくつもり。

不思議な出来事。

近所を散歩している犬がいたんですが、成田家の亡きノワールと瓜二つ。
鳥肌ものです。
オヤジ曰く、成田家の飼い犬ブランは震えていたらしいです。
ずっと二匹で育ってきたからね。

生まれ変わって会いに来てくれたんだとしたら、とても泣ける話だよ。

それにしてもソックリだ。もう似てるってレベルじゃないんだよな。

つい、終わらない愛について、考えてしまう。

SN3B0034.jpg

「LOVE GUN」〜Kiss〜
posted by 成田翔一 at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

自分の手を汚すこと

手を使って仕事をするっていいなって思った。
何もしないで初めからキレイな手より、
一回思いっきり汚して、それから洗った手の方が、本当の意味での、「キレイ」だ、とふと思った。

何もしないでうずくまってないで、失敗してもいいから、チャレンジだ。
ダメならまたやり直せばいい。

ただ黙って最初から立っている人より、一回倒れてそれでもまた立ち上がった人の方が、本当の意味での「立っている」だよな。

さ、今週は大忙し。
やったるわよ〜。

「Refugee」〜Tom Petty & The Heartbreakers〜
posted by 成田翔一 at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

始まりの季節、振り向かない。

物事ってのはすぐには良くならないけど、やっぱり良くなる方向に向かってちゃんと歩いていかなきゃいかん。

休止していたトレーニングを再開、たまっていた家事をこなして、少しお酒を飲んで、深夜、友達カップルと卒業した高校に忍び込み。(映画のワンシーンみたいで、いい歳こいてなんだか青春)
気持ちは結構静かで、わりとよく眠れて、しっかり朝ごはんを作って、今日からまた新しい自分を始めている。

歩いている方向にしか、進まないと思うから。

ずっと前にある人物に言われた言葉。
今でもちゃんと胸の、ど真ん中に置いてある。
「お前の人生、お前にとって意味のない出来事は、決しておこらない。」
それから目をそらすも、しっかり向き合うも、自分次第。

よし、今日も頑張ろう。

そうだ。
仲間の一人が、入籍した。苗字変わるんだね。
今まで苗字で呼んでたからこれからどうしよ。
そのままでいいよな?
タル、おめでとう。
幸せにね。そして桜舞い散る中、素敵な披露宴を!

「振り向かない」〜山崎まさよし〜

posted by 成田翔一 at 15:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

夢だけが全て

雨が降っていたので、ゴミ拾いは中止になりました。

メンバーがそれぞれ忙しく、なかなかスタジオの時間をとるのが大変なので、今朝は8時からリハでした。

最近眠りが浅い自分はわずかに遅刻。
朝からロックンロール。

そういや、悪夢にうなされて、汗ビショビショで目覚める。
蓄積する疲労。

このところ身の周りにおこるネガティブな事態。
誰をも恨むことはできぬ。おそらく全て自分が引き寄せていること。

心のバランスは崩れ、継続している日課もおろそかになる。
もう一度、見直そう。
「酸い」の向こうにはおそらく「甘い」があるだろう。

今日からまた、新しく始めるよ。

「永遠に眠る」〜小谷美紗子〜

画像-0~1.JPG
posted by 成田翔一 at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

はかめき

今夜のRABラジオ、「土曜ワラッター」に竹内が急遽出演することになりました。ライブの宣伝なんかをさせていただけるようです。
18:05からの生放送、是非聞いてみてください。

カンテラのレコ発ライブがあと一週間ってとこまで迫っています。
告知します。
是非、いらしてください。
豪華ゲスト陣も、あなたの心に響く歌を歌ってくれること間違いなし。
正直このチケットの価格だと安いくらいだと思っています。
チケット予約はプロフィール欄のアドレスへ、メールでお願いします。
お楽しみに。


ーーーーーtour 2010 “ EAT! EAT! MEAT! 5 ”〜 creeps「カンテラ」レコ発live 〜ーーーーー
2010.4.24(sat) 弘前Mag-Net
出演
近藤智洋(GHEEE, ex.PEALOUT) / 高畠俊太郎(AUTO PILOT) / 古明地洋哉 / 815 / creeps

open17:30 start18:00
前売り\2000 当日\2500(+1order)

※来場者にはEEMステッカーをプレゼント!

info.0172-38-1236(mag-net)
チケット予約&info.mail:shoichi.narita@gmail.com


ーーーーーtour 2010 “ EAT! EAT! MEAT! 5 ”〜 creeps「カンテラ」レコ発live 〜ーーーーー
2010.4.25(sun) 弘前ASYLUM
出演
近藤智洋(GHEEE, ex.PEALOUT) / 高畠俊太郎(AUTO PILOT) / 古明地洋哉 / 815 / creeps

open12:30 start13:00
前売り\2500 当日\3000(+1order)

※来場者にはEEMステッカーをプレゼント!

チケット予約&info.mail:shoichi.narita@gmail.com




明日は2週間に一度のゴミ拾いの日。
朝6時に、弘前は百石町のキャッスルホテル向かい、MUSIK/ETENAL CREST前集合です。
桜祭り間近の弘前公園周辺をキレイにしようと思ってます。


思うところ多き日々ですが、今自分にできることしか、できません。
歩いていれば、何処かに辿り着きますから。
みなさんそれぞれの道を。

HAPPY BIRTHDAY

「Gean And Eddie」〜Stray Cats〜
posted by 成田翔一 at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

心をうつ言葉

遠く離れた仲間がメッセージを送ってくれた。

「歳くっても、熱く、な。」

今の俺を奮い立たせるには充分な言葉だった。

よろめきながらも諦めずに歩いてゆけるのは、自分以外の全ての人達のおかげ。

俺は、負けない。

「I've just Seen A Face」〜John Pizzarelli〜

posted by 成田翔一 at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

Know Your Enemy

暑苦しい話になること必至。
読まれる方は覚悟していただきたい。

俺にとっての大切な人間と、酒を飲んだ。
生涯の付き合いになる奴らであろう。

ところで。
俺は壁にブチ当たっていた。
周りの人間から見れば大した問題じゃないかもしれない。
しかし苦しかった。心にヒューヒューと隙間風が吹いていた。
数日間ヤケ食い、ヤケ酒をした。
誰にも気付かれたくなくて無理矢理笑顔を作った。
いや、きっと笑えていなかった。
こんな俺を心底笑わせてくれるのは友しかいないと思った。

友と会った。
笑えるどころか、泣けて仕方なかった。
友。
どうやら失ったものが大きい人間ほど、大きく、優しく、強くなれるってのは、嘘ではない。
友は、大きかった。優しかった。強かった。
その分、自分の弱さ、チッポケさにふがいなくなり、男の器の小ささに涙し、そして震えるほどの感謝の念と、活力が湧いてきた。

目先の損得勘定ばかりして、自分のことばかり考えて、人の本当の気持ちってのを理解しようとしていなかった今までの自分とサヨナラをしたいんだよ。

昔後輩に教えてもらった言葉。
「大変」ってのは、「大」きく、「変」わるってこと。
これを乗り越えて、今が過去に変わった時に、俺はもう一つ大きな男になれるだろうか。

変わってなかったとしたら、思い切り、ぶん殴って欲しい。

俺は知った。自分がまだまだ小さな男だって。
また今日から、新しいスタートをきることにする。
人はどれだけ歳をくっても、何度でも、生まれ変われる。
それには、「厳しさ」っていう「優しさ」を持った友が、必要さ。
それとわずかなお金、楽しい酒、ホンモノの音楽があれば俺はずっと生きていけると思った。

欲張るな。
与えられたものを大切にできない男は、何も手にすることはできん。

せっかく生まれてきたんだ。
「社会」っていうモノサシで測りきれないビッグな人間になったる。
「Know Your Enemy」、敵に打ち勝つにはまず、敵を知れ。
それはほとんどの場合、自分の中にいる。

「ありがとう」は最上級の言葉だろうか。
「ありがとう」以上の、「ありがとう」を言いたい。


ね?暑苦しい。火傷しなかったかい?
でも、これが俺の、今の、心の中。

最後まで読んでくれてありがとう。

最後にオマケの小話。

友の一人が帰った後、深夜のBarでの話。
カウンターには、あまりにも美しい女性。
目が、澄んでいる。
勇気をふりしぼり一緒に飲ませてもらう。
長くお付き合いしている恋人がいるとのこと。
大切な人を「大切だ」って胸を張って言う彼女に、実らぬ恋をした。
やっぱり、心の姿勢がまっすぐな人は、目が、澄んでる。
自分の目はどうだろう。
少なくとも昨日の自分よりは、前を見据えることは出来てるよ。
彼女にもう会うことはないだろうけど、素晴らしい出会いで、素晴らしい恋だった。
長く続くものだけが、一緒にいることだけが、「恋」じゃないだろ?
激しく短く燃え尽きるそれだって、あってもいい。
短い時間だったけど、嘘偽りのない「好きだ」を伝えられるくらいの男にならんとな。心残り。


以上、男28歳、一夜限りの小さな恋のメロディでした。

チャンチャン。

「無知の涙」〜古明地洋哉〜





posted by 成田翔一 at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

Like a Rolling Stone

ツアーから帰ってきて、厳しい現実に立ち向かっています。
しかし、今回のツアーも飲んだ 笑
大好きな音楽ができて、酒を飲める。
忘れがちだけど、こんな幸せなことってないんだよな。

メンバーそれぞれ一応は社会人なわけで、現実って厳しくて、生きていれば色々とあるんだけど、自分たちの信じる「音楽」っていう一本の柱があれば、大丈夫なんだと思う。
それだけで、幸せな人生だよな。

信じるものがある人間は、強いよ。

逆境にこそ笑って踏ん張れるような男でありたいぜ。

これを読んでくれるみんなも色々あるだろうけど、俺は、応援させてもらうよ。
転がり続けていたいもんだ。

「The Wind In The Wires」〜The Waterboys〜

posted by 成田翔一 at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

そして

画像-0658.jpg
打ち上げ。
posted by 成田翔一 at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

本当に

画像-0657.jpg
飲んでばっかなのよ。
posted by 成田翔一 at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱツアーは

画像-0656.jpg
ビールだよね。
posted by 成田翔一 at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々

画像-0655.jpg
やってきましたジャンクボックス。
posted by 成田翔一 at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

んでもって

画像-0654.jpg
仙台に来た時にはいつも来る姫ラーメン。

飲んじゃうわけよ。
posted by 成田翔一 at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広瀬川

画像-0653.jpg
早朝ランニング。

天気が良くて最高だ。
posted by 成田翔一 at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台到着

画像-0652.jpg
ホテルにチェックイン後、朝方のバーで乾杯。

仙台、いい街。
posted by 成田翔一 at 04:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする