2010年03月21日

雑感

昨日はcreepsのリハ。
長い間試行錯誤してきた新曲のアレンジも遂に佳境を迎えました。
4/24のレコ発に間に合えばいいなと思っています。
シンプルで、力強い、けど優しい。
そういう曲です。

リハを終えスタジオを出ると、気味が悪いくらいのなまぬるい風と横殴りの暴風雨。低気圧と寒冷前線の影響とのこと。気温はなんと18℃。
箱型の車に乗っていると、そのまま横転するんじゃないかって本気で怖くなるくらいの風。
帰宅後ランニングする予定だったけどあまりにひどい雨風だから、やめておきました。

録画したJリーグの試合を観ながらビールを飲んで(中村俊輔ブラボー)、小説の続きを読んで、自然と眠りに落ちました。

いとこが実はゲイで、外国に行き男同士結婚すると言い始めるという、なんとも不思議な夢を見るもしっかりと早起き。
窓を開けてみると相変わらずの暴風雨。
ロードに出るのは諦め、お世話になっているフットサルの施設へ行き筋トレ、走りこみ。
終わって帰ろうとすると自分の所属するチームの下部組織(小学校低学年)の子達が試合をしていました。
試合後、無邪気で元気いっぱいの、その子供達に囲まれる。
なぜか挨拶はみんな声をそろえて、「ナマステー。」
お、俺の顔、そんなにヒンドゥー?
しかし彼らと友達になるのには2秒とかからない。
壁は、ない。
人は元々こんなに純粋なものなのです。

そして例によってその子達の目を、ジッと覗いてみる。
澄んでいる。一切曇りが、ない。
歳くって、人と人との関係がどんどん複雑に入り組んでいくのって、やっぱりどこかで「疑う気持ち」みたいなのがあるからなんでしょう。
「壁」はいつも、相手じゃなく、自分が作っているものなんですね。

なんだか元気をもらう。
今日も頑張ろうと、思うのでした。

たまに短く書いて終わろうって思うのですが、何も考えずに綴っているとこんな長文。
いつも読んでくれてる人達、ありがとうございます。
短い文章で中身の詰まったものが書けるようになりたいのですが。
それにはやっぱり書き続けるしかないんよね。
継続はなんちゃら。

ではまた。


「The Difference」〜The Wallflowers〜


posted by 成田翔一 at 13:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。