2010年02月19日

ラジオのお知らせそしてもろもろ。

まずはお知らせからさせてもらいます。
明日20日(土)17:00から、FM青森のDOCOMO SONICは、creepsが3人でパーソナリティを務めます。3人集まれば飾りっ気なしの雑談でしかないような気もするのですが、是非聴いてくださいね。FOMA限定で三人の動画も見ることができるようです。宜しくお願いします。

さて。
連日のトレーニングで左足の股関節とふくらはぎ、そして腰に違和感。
充分なストレッチをするが朝起きても痛みは変わらず。
しかし走らないと逆に落ち着かない。汗を流したい。
とりあえずジムへ。
すると不思議なことにいつもの数倍混雑していて、ルームランナーが使えない。ここのジムには長く通っているが、空気の読めないオバさんに横入りされた時を除けば、使用できないのは、初のこと。
これは「今日は休め」ってことだと受け取る。
意味のない出来事は、起こらない。まっすぐに生きていれば、全ての出来事は、意味を持ち始める。
よし、今日は走らない。その分ゆっくりと時間をかけて身体をのばし、筋力トレーニングに励む。

肉体的には徐々に変化してきている。体脂肪は落ち、しかし筋肉は増えているので体重は変わらず。心肺機能もかなり上がってきた。
しかしフットサルの方はまだまだ。まだまだ思い通りに動けない。
思い通りにいかないということは、なにかしらの原因があるということ。諦めずに地道にトレーニングを続け、わからない所は質問し、動き方を学び、チームに貢献できるプレーをできるようになれれば、いい。自己満足のプレーはもう卒業だ。周りを無視してひたすら自分のためにプレーを続けた十代の頃とはもう違う。
フットサル、サッカー。これはチームプレー。
ただ楽器の上手い人間をむやみやたらに集めたところでいいバンドができるのではないように、チームプレーのスポーツでもまた、自分のいいポイントをそれぞれが活かせるチーム、これが、いいチームなんだと思う。いいチームが持っている「なにか」ってのは、時に「勝ち負け」を超える。
俺が今所属しているチームでは、その「なにか」を創ることができる気がしている。

できる限りのトレーニング、モチベーション維持。
楽しさの中の厳しさ。辛いときこそ、周りに気を配り、声をかけること。
あれ、これって全てに共通してることじゃん。スポーツに限らず。
生活の中で。自分が打ち込んでいるなにかの中で。

そうだよな。なにごとも「ただやる」んじゃ、そこに進歩はない。
より良くするためには、行動と工夫と努力。そして継続。それに尽きるな。
よし、明日からもまた頑張るよ。

朝に突然思い出したんだけど、今日はね、初恋の人の誕生日。
もう人妻になっちゃったんだけど。
おめでとう。着実に時は流れてる。
いつかどっかで会ってみたいなぁ。
その時に恥ずかしくない自分でいられるように、頑張らなきゃね。
幸あれ。

じゃ、今日もみなさま、良き日を。

「Nativity」〜Airto〜


posted by 成田翔一 at 13:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。