2009年03月29日

open your heart

オラレー。

飲酒解禁ということで早速、お酒をいただきました!
いやぁ、幸せ。
まずは仕事を一時間早く切り上げさせてもらい(社長ありがとう)、
サッカー仲間のSUGI先輩が営むスポーツBAR NANAへ。
そう、昨夜はサッカーW杯最終予選の正念場、バーレーン戦だったのである。
鍛治町を上がったところの、なんだあれ?明治ビルか?にありますよ。
なんとユニフォームを着ていくと一杯タダ。
日本代表のユニフォームを着た仲間を引きつれゾロゾロと店内へ。もちろん昨夜は代表戦目当てのお客さんでいっぱい。
思い思いに酒を飲み、フードを頂き(たらこスパが超ウマイ!)、知らない人同士も一丸となって応援するのでありました。
パブリックビューイングのこの雰囲気、大好きです。サッカーを通して、知らない人ともすぐ仲間になれるからね!
結果もなんとか日本の勝利。最後は店にいたお客さん、SUGI先輩らみんなとガッチリ握手して店を後に。また、会いましょう!
%E7%94%BB%E5%83%8F-0126.jpg

はい、二次会。
こちらは弘前、田園の誇るパブ、青山。
パブは、パブリックのパブ。
パブリック。辞書でひいてみると、
公衆・社会・仲間。
もう青山そのものと言えるような、意味なのであります。
昨夜も一人で出かけてみると、見慣れた顔から、初の団体さんまで、この不況の中、店には座る場所もありません。(おかげで昨日はカウンターでお酒を作りながら飲みました)。
んでもってこの店の素晴らしいところ、昨夜いたような初の団体さんでも、最後には常連さんと混ざって一緒に飲んでるんですよね。
ママの人柄と、たくさんの素敵なお客さんに育てられてきた店そのもののなせる業なのでしょう。
本場アイルランドのパブにも、負けてないッス。
将来、こんな店を持つことが、自分の夢でもあるッス。
ウッス。

愛する弘前、こんなに素敵な場所がある。
津軽人はシャイだけど、キッカケ一つで、ハートフルな人間関係を築ける場ってのが、たくさんあるんです。
それは、探さない人には、見つけられない。
いつでも、あなたの心を、オープンに。

そしてみなさん、お酒は飲んでも、飲まれるな、でございます。
%E7%94%BB%E5%83%8F-0130.jpg
%E7%94%BB%E5%83%8F-0131.jpg
%E7%94%BB%E5%83%8F-0133.jpg
%E7%94%BB%E5%83%8F-0134.jpg


posted by 成田翔一 at 11:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。