2008年12月31日

good bye 2008

今年もみなさん本当にありがとう。

来年も心から、よろしく。

posted by 成田翔一 at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

Life is a great adventure

愛犬ノワールの死から一夜が明ける。
形あるものはいずれ、朽ちる。それは不変なのだ。

昨夜はノワールのいた場所のそばに布団を敷いて、線香を焚きながら、一人、眠った。
徐々に、死を、受け入れる。
数人の友が涙を流し、またはお悔やみの連絡をくれる。
ノワール、小学校4年からの付き合いだったよな。
成田家に生まれてきて、幸せだったろ?
だって俺らが幸せだったからな。アンタと過ごせて。
たくさんの人達が、アンタを撫でて、遊んで、可愛がってくれたろ?
耳が聞こえなくなって、目が見えなくなった後だってさ。
きっと、幸せだったよな?

家族の写真、思い出の品と供に、火葬場へ行ったノワール。
アンタの分も、必死に生きるぜ。間違いなく。笑顔で。

ありがとな。


さ、気を取り直して!
年末だね。
残すところあと2日。
今日、成田家は大掃除です。
やってきました、怪傑・大掃除マン!
怪傑・大掃除マン 大親分.jpg 怪傑・大掃除マン.jpg


ジョークはここまで。
兄弟全員揃って年末年始を共に過ごすのは、実に5年ぶり。
成田家のテンションは上がりっぱなし。
ノワールのためにも、笑顔を絶やさんのですよ。

そして夜は、忘年会in 青山。主催、俺。
なかなか壮絶な一年だったので、色々な鬱積した感情を洗い流すためにも、今日は、男成田、酒に溺れさせていただきます。
ゲロの覚悟でございます。ゲロか、ゼロか。これが真の男でございます。

では、今日はここまで。

今夜の賑やかになるであろう、素敵な夜を、愛犬ノワールに、捧げます。精一杯の感謝を込めて。

献杯!!


posted by 成田翔一 at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

サヨナラノワール

ノワール.jpg

キョウヘイが帰ってくるまで頑張って待ってたんだな、
お前スゲェよ。

ありがとう。

さようなら。

今まで、本当にありがとう。
posted by 成田翔一 at 01:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

home sweet home

ただいま、弘前。
今帰ってきたよ。
寝台特急あけぼのちゃん、見事に期待を裏切ってくれたね。
まぁ旅にアクシデントは付き物。
それすら楽しんでしまえば、旅はきっと、もっと、素敵になるのだ。
昨夜上野を予定通りに21時45分に出発、したものの夜中3時には強風のため、新潟は中条で立ち往生。朝9時まで・・・
そっからバスにギュウギュウに詰め込まれ、秋田駅まで。所要時間5時間。
そして極めつけの秋田から弘前までの電車は各駅停車・・・
着いたのは今。19時。
計22時間乗り物の中にいたわけ。なんだか頭痛がするぜ。

まぁね、おかげさまで読書がはかどったよ。モノは考え様。捉え方一つなんだ。
そんだけ得がたいモノも、東京で手にしたし、ね。

もいちど、ただいま、弘前。俺の街。
やっぱ弘前いいなぁ!寒いけど。

さ、待ち受ける現実に自分から向かっていくぜ。
酸いも甘いも、すべてを、俺は、受け入れていくのだ。
そして自分だけのハピネスを、きっと掴み取るのだ。

ただいま、弘前!

posted by 成田翔一 at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

good-bye TOKYO

ういっす!

本日は相棒のOTKことTロウ君と、だらっだら酒飲みながら一日まったり過ごしました。

近藤兄貴のライブを観に三軒茶屋へ。
近藤兄貴、昨夜は鹿児島でライブだったらしく、今朝飛行機で帰って来てーーのそのままリハしーーの、ライブだったようです。

しかし最高なライブだった!
やはり2日間連続、あぁも素晴らしい音楽を聴くとですね、一気にモチベーションアップですよ。
心の栄養ドリンク、ロックンロールミュージック。
お金と、時間を割いて、東京まで来た甲斐あったね。
今年1年の俺の音楽活動は、本日をもって締めだ。
来年は。近藤さんとも競演の約束をしたし、CREEPS、ガンガンいきますよ。みてらっしゃい!


これから夜行列車で帰るわけだけども、おい寝台あけぼの!
今夜は大丈夫だろうな?!笑
ギリまでネットカフェで時間潰してんだからさ、運休なんてナシにしてね。


今上野の街にさ、一人でいるんだけどさ、なんだかやっぱ心細いわけ。スピード感が違うんだよね。弘前と。自分だけ置いていかれてる感じがすんのよ。
感傷的になりそうなところにさ、兄弟分Hから、アッチイメールが届く。
ありがとな。もう、なんっていうか、勇気リンリンです。
弱音吐いたらさ、愛の鉄拳で殴ってくれよな。
お前には、絶対負けねぇからさ、互いにこれからも切磋琢磨でいくべな!










あ、東京タワーも行ったよ。
登りはしなかったけどね。
理由?
それはね。
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
高所恐怖症なのよ 笑
grape fruits moon.jpg TOKYO TOWER.jpg
posted by 成田翔一 at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

born to music

12/26 in TOKYO。
数年ぶりの新幹線も悪くない。
イヤフォンから流れるCREEPSの新曲と、車窓からの冬の東北の景色。
悪くない。自分達にしか出せない音だ。

所要を済ませ、偉大なミュージシャンに会いに渋谷へ。
彼にはいつも、顔を合わせた瞬間、全てを見抜かれる。
世界中のミュージシャン全てに会ったわけではないけど、彼は世界トップクラスに違いない。

30分くらい、忙しい時間をぬって、会話をさせてもらう。
濃い、時間が流れる。
「お前はお前でいいんだよ。10年後も20年後も決して変わることのない、自分だけの柱を心に持とう。」
忘れないっすよ。ありがとう。

リハまで見学させてもらい、それからはしばらく一人歩き。
たまに訪れるくらいなら、いい街だよ、東京。
住めねぇけどな。。

夜は愉快な仲間達としばし至福の時を過ごす。
気付けばもうこんな時間。
明日はPEALOUT近藤アニキのワンマンを観に行く事に。

それにしても人が多い。

それぞれのハピネスに向かって
明日も、頑張ろ。
SHINKANSEN.jpg countly boy.jpg DUO.jpg in the bar.jpg
otk.jpg brother.jpg
mick.jpg
posted by 成田翔一 at 03:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

train was canceled

おはようございます。

来たぞ東京!

・・・と言いたいところだったのですが、昨夜の寝台列車がまさかの運休。
低気圧のためということ。
こういうことってあるんスね。

あまりの悲しみにJRの職員さんにあたりそうになりましたが、彼らはなんにも悪くないと、グっとこらえる。
男成田、こんなことではメゲません。
数年ぶりの新幹線で、これから、出発です。

気をとりなおして、

行ってきます!!
posted by 成田翔一 at 06:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

exactly what I do!

イェイ。
街は年末の、賑やかさに包まれておりますな。

翔一だぜ。
好きな食べ物は、くるみゆべしです。


ちょっと立ち止まって振り返ってみると、なかなか濃い一年間だったよ。
月並みだけど、2008年。少しでもこんな僕に関わってくれた人達、ありがとうね。
そして来年もよろしく。

ここ数ヶ月はね、狭い世界に生きることから脱して、普段は会わないような人達と、自分から進んで関わってる。
「見聞を広げる」。ってことを考えてるんだ。

僕はこの街で、この街の人達と、この街を少しでもハッピーにするために、僕らがみんな少しでもハッピーになれるように、この街で、踏ん張るのさ。
政治家のオッサンのせいにすることも、お金のせいにすることも、世の中のせいにすることも、やめるよ。
だってさ、全部自分次第なんだもの。
あんたの確かなハッピーはさ、あんたの中にしか、ないんだよ。
嘆いてばかりいる人には、なんにもやってこない。

来年、再来年と。どんどんと素敵になっていくんだぜ。
自分も、みんなも、世の中も。そう、願ってる!

じゃあ、今夜?明日?からは少し旅のレポしてみようかな!

アドゥー。
のぼる.bmp あきらさんと.bmp 勲in青山.bmp

CREEPS_MUSIK%E2%85%A1NIGHT2.jpg






posted by 成田翔一 at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

HAPPY CHRISTMAS!!!

おいーーーーっす!!

みなさんお元気でしょうか?

無事生還いたしました。
本当に暇な日っていうのがほとんどない、怒涛のひと月でした。
満身創痍ですが、心地良い充実感で体と心が満たされているのがわかるぜ。
これでしばらく栄養ドリンクは飲まなくていいな。

2DAYSのMAG-NETライブ、どちらも最高の夜でしたね。
たくさんのことを学んだし、本当に音楽ってスゲェなって痛感させられる素晴らしい二日間だった!

さあ、今年のライブは、全て終了しました。
もう早速ですが来年に向けて、CREEPSもkoyomibandも、新しいアイディアがどんどんと湧いてきております。
もの凄い創作意欲ですよ。
来年が本当に楽しみだ!

さ、明日からは恒例の一人旅。
何日か休みをもらって、遠くへフラっと行って参ります。
世界的に偉大なミュージシャンとも会ってきます。
同じ場所で停滞し、澱んだものを、洗い流してくるぜ。
海を見るのも楽しみだな。

今年も残りあとわずか。
体を壊さないよう、突っ走りましょう!!
untitledおはようブラン.bmp



posted by 成田翔一 at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする