2008年04月11日

how about you?

こんにちは。
今日も元気ハツラツ、オロナミンCです。
よくわからないテンションでスミマセン。

I love me.とはよく言った!斉藤和義!あなたもB型ですか?
今日も自分大好きなB型の自分、私事・ひとり言を少し。恐縮です。

自分、というか僕ら。
当たり前ですが毎日を必死に生きています。
それぞれがそれぞれの持ち場を死守すべく、はたまた新たな領地を獲得すべく、毎日をひたむきに生きているのです。
ほんのわずかな例外を除けば、僕の周りはみんな、何かをひたむきに頑張っている愛すべきヤツばっかりです。
愛すべき仲間。
そしてそのように毎日自分を磨り減らし前を向いていれば、当然後ろを振り返っている余裕もないものです。
たま〜に久しぶりのメンツが顔を揃え酒などを飲み、思い出話に花を咲かせることはありますが、一生懸命「今」を駆け抜けている人にそうしょっちゅう思い出に浸る余裕はないものです。
そして前述したように久しぶりに自分が歩んできた道を振り返ってみると、恐ろしく「流れている時」や驚くべき「進んできた距離の遠さ」に愕然とします。
節目節目で集まる面々に変わりはない。
しかし少しずつ、確実に歳をとっている!
いつかも言ったように歳をとること、それ自体はなかなか悪くないことではあるけど、中身の伴わない歳の重ね方だけはしたくないものです。
重ねてきた年月の分、顔にはシワが刻まれていなければいけないし、流した涙の分、人は優しくなってなければいけない。
過去から、経験から何かを学べない人は悲しい人です。

何が言いたいかといいますと、何もなかったような昨日も、激動の今日も、同じ重さで、明日には確実に一日分歳をとっている。
昨日の自分に負けないように、もっともっと自分をいじめて、高めていきたい。

こういうことなんです。

毎日毎日生活が同じリズム。
同じ事の繰り返し。
しかしそれが退屈に感じられるのは自分が変化していないから。
365日、全く同じ日はありません。

今日を大切に。

よし、今日も暑苦しいぞ 笑
外は寒いけど、暑苦しいぞ。
明日はもっと暑苦しく頑張ろう。
こんな汗の出てきそうな暑苦しい文章を読んでくれたあなた。
ありがとう。そして今日も共に頑張りましょう。

明日は自分から勝ち取りに行くのです。

んじゃ。


posted by 成田翔一 at 13:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。