2008年03月22日

stop your negative word

こんにちは。

先日、親友のTATTOOアーティストHAYA氏と酒を飲んだ時に話した内容をふと思い出したので。

彼は以前も紹介したように世界レベルのグレイトなアーティストなのですが、そんな彼が仕事で鹿児島に行ったときの話。
お世話になっている洋服屋に出入りしてtattooを施術していた彼、一日の仕事を終え、一息つきながら店主のT君と雑談をしていたらしいのです。
HAYAは「疲れた〜」という事を何気なく、無意識に喋ったらしいのですが、店主のT君はそれを聞き、一言。
「HAYAさんと、あなたの憧れのアーティストとの違いはきっとそこですよ。彼はどんなにハードな仕事の後でも疲れたとか眠いとか、一言も言わないっス。それができないうちはHAYAさんビックになれないっスよ。」
HAYAの憧れのアーティストとの交流もあるT君はズバリと言い放ったわけです。
そこで彼は稲妻に打たれたような衝撃を受け、そこから180度意識が変わりましたとさ、チャンチャン。
ってお話なのです。

どうですか?
考えてみれば無意識に言いますよね?「疲れた・眠い・ダルイ」などなど、ネガティブワード。
しかし最近自分も、彼のその話を聞いてからなるべく言わないようにしてるんですが、気のせいかもしれませんが、ここ一番のところで踏ん張りがきくようになる気がするんです。

きっとネガティブな言葉はネガティブな事態を呼ぶし、その逆もまた然りなのでしょう。
愚痴愚痴言ってばっかりのヤツといれば確かにイライラしてくるもんな〜。

前向きな事、いい事、広めたい事はしつこいくらい口に出し、ネガティブな言葉達はぐっと堪えて飲み込むように。
そんな心がけ一つ、簡単なようで、なかなか難しいです。
でもそんな小さなことが、大きなHAPPYを呼び込むのかも知れませんね。

まずは身内から。という事で自分は兄弟間で今流行らせています。
成田家、ネガティブワード一言につき100円です。笑

※お知らせ
竹内晃が今日と明日、東京でライブです。
近隣にお住まいの方は是非。
未公開の新曲が聴けるかも??
詳細は、
http://sound.jp/creeps/


posted by 成田翔一 at 16:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。